スポンサーサイト


楽だ。

こんばんは

今日は楽させてもらいました

ことさちです


本日の夕飯、

2011.6.13

全て昨日すっとこ母がもたせてくれたものです

ことさちはご飯を予約して出て、

帰ってお皿に盛り付けメインにネギをかけただけ☆

ついでに言うならネギはことさち母が切って冷凍したのをくれてたので、

ほんとにかけただけ


手前はレバーのしぐれ煮かな。

味も濃すぎずご飯のすすむ

とっても美味しい一品でした。

疲れてるときにレバー、スタミナつきますね~


じゃがいもはすっとこ母が作ってるもの。

新じゃができたそうです!

かまぼこで煮ものに。

じゃがいもの味が際立つお料理。

すっとこは味が薄い、と言ってましたが、

ことさちはこれくらいあっさりが好き

と、ごぼうと油揚げのきんぴら風。

こちらもことさちが作るのと違って、

とっても丁寧につくってるな~って伝わってくる一品!

ごちそうさまでした~

・・・明日からは作らんといけん


おかげさまで今日も一日乗りきれました。
明日頑張ればおやすみ~!
明日は朝からがんばりますので、
どうかおひとつぽちっとな~
ランキングに参加してます♪
 

ついつい食べ過ぎるすっとこ母のお料理



【10名様にプレゼント】松阪牛専門店やまとの黒毛和牛を使った【もつ鍋】
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

私も疲れるとまっすぐ歩けません・・・
ふらふらしてきます・・・
ここから眩暈に行きます・・・(@@)

だから今だに持病だしみんなに無理したらあかん・・て
いつも言われる・・・。(:^^)

今は楽しくパソコンしてるのでいいけど・・・・
ことさちさんも無理したらあかんよ!(;^^)

このかまぼこがすごく惹かれました。
木の葉丼にかまぼこ入れるので・・・(^-^)
本当に優しいお母さまとお義母さまね!!

レバーも大酢すき(^0^)

No title

ことさちさんのブログを読んでいると、

自分やご主人の実家が行き来しやすい距離にあるって
本当に助かるものなのだなぁ…と、つくづく思います。。。

No title

前記事読んで・・・
ものすごくハッとした。

そういや来週父の日だね~・・・

あ~コロっと忘れてた。
母の日だけでいいのにな~・・・

しかしいつも思うんだけど、
すっとこ母、お料理上手なんだね~♪

お料理上手なおかーさんにお料理を習うのがあたしの夢でした。。。
(どちらの母もお料理は苦手なようなので、
すでに夢やぶれたり・・・ですが。笑)

No title

レバーが食べれるようになったのはここ2年くらい。
それまで絶対食べれない1品でした・・・
今はそこそこ平気ですが、自分で買って調理するには至らず。
確かにこの時期、多少スタミナつけておかないとねー。
焼鳥屋にでも行こうかな・・・

ことさちさんの豚ケチャも美味しそうと思ってたけど、
本家本元も美味しそう。
あー、愛されてるねー、二人とも♪

こんにちは~ことさちさん

ことさちさん そんなにお料理作るの
苦だったの~?  意外だわ~
いつも頑張ってるから好きだと思ってましたよ~

ご主人のおかあさまは何でも手作りなのですね
こんなにたくさん持たせてくれるなんて凄いです!
うちの主人の母はお料理上手なのですが
うちの母は家事全般嫌いです^^;

息子夫婦にお料理持たせるのは元気な証拠ですね

◇マルクねえさんへ

こんばんは~

ことさちはたまたま忙しいシフトで
疲れてるだけですのでご心配なく☆
でもありがとうございます!

マルクねえさんはほんとにいつも
一生懸命頑張ってるみたいなので、
たまにはのんびりしてくださいね!

「木の葉丼」ってさらっと書いてあったのですが、
初めて聞きました!!!
気になって検索しちゃいました。
関西ではポピュラーなのですね~
まだまだ知らないことあるんだなぁ・・・

◇garakoさんへ

こんばんは~

いや、ほんと、お恥ずかしい・・・
この年になってこんなに甘えてていいのかと
常日頃思います。
思うだけで甘え放題!?

でも、ここだけの話、
すっとこ両親は、すっとこを甘やかしすぎです・・・

◇るぅさんへ

こんばんは~

そっか、るぅさんはテレビ観ないからかな!?
テレビ観てたらこの手のイベント事は
否が応でも耳に入ってきます。
プレゼントは何にする?的な・・・

すっとこ母はほんとにお料理上手です。
ことさち母もそれなりに(大雑把ですが)。
でも教えてもらうとかは、こっ恥ずかしくってムリ(笑)
ことさち、あまり心を開かない人間なので。


◇ささっちさんへ

こんばんは~

苦ですよ~
いや、ホント。

ブログの感じでか、料理が好きなのかと
思われることもありますが、
そうでもないです。
何作っていいかもわからないし・・・

ブログで披露する機会を得て、
みんなに褒めてもらって
頑張れるようになりました(ザ、末っ子)。

でも、気分転換になることもあるし
楽しいときもあります♪

材料費気にしなくていいなら
もっと楽しめるんだけどな~

ちなみに食べるのは大好きです☆

すっとこ母は確かに元気ですね~
元気っていうか健康的!
家事もこなして、趣味もあって。
尊敬します。
そんな母に、ことさちは冷めてると言われたことがあります(笑)




◇ramさんへ

こんばんは~

レバー、ダメでしたか。
あ、でもことさちも自分で買って調理は滅多にしません。
生の状態の見た目とかちょっとね・・・
レバ刺しもだめです。

ことさちが愛されてるかどうかは不明ですが、
すっとこは間違いなく愛されてますね~
アラフォーにもなって国民保険やら払ったほうがいいのか?
と心配してもらうすっとこ・・・


プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
