スポンサーサイト


ことさちのクールビズ

おはようです、

今日は朝になっちゃいました、ことさちです。

昨夜のこと、

PCには向かってたのですが、

ネットショッピングの策略にはまり、

気づいたら2時間近くたってました・・・


そんなに時間をかけてことさちが買ったのはこちら

マイクロファイバー《ドット/水玉》ラップドレス/超吸水◎速乾◎☆バスグッズ(タオルドレス)通販☆


(実際購入したのとはちょっと違いますが、わかりやすく説明するために・・・)


お風呂上がりを快適に過ごしたい!

と思い立ったので。

バスローブってキャラではないので(どんなキャラだ!)

これなら涼しくていいわ~と。

というのもことさち、お風呂上りにはお薬ぬったりと

いろいろ忙しく、せっかく入っても汗だくだくになっちゃうので・・・

しかもエコにつながるかも~と

すっとこは夜中は部屋にこもってるので

見られる心配もなし☆


しかし、こんな物買うのになんでそんなに時間かかる?

買うものも決まってるのに・・・

そりゃもう、あれです!!!

ネットショッピングにつきものの「送料」

これを無料にすべく、

何か一緒に買っとくものを・・・

とず~と、探してました


で、気づいたら2時間。

毎回時間がかかったことを後悔して、

もうネットで買うのはやめよう!と思うのですが、

ほとぼり冷めると忘れちゃうんです

お店に買いに行った方が早い、

というか仕事に出たとき、ついでに買って帰れば一番早い!

のですが、欲しい!と思うと、

すぐ買いたくなっちゃうせっかちことさち・・・


あ、なんかどうでもいい話が長くなってきたので、

さらにどうでもいい昨日の夕飯を。

2011.6.9

出ました、豚キムチ~

困った時はこれ。

昨日はお仕事が13時~21時と変則的だったので、

お昼ごはん、夜ごはんを同時に作って出る、

というなかなかめんどくさいことに。

お昼は麺で手抜き~と思ってたけど

「朝がパンだったから・・・」

だからなんだ!

ご飯がいいとさ・・・

ということで、

お昼用はシーフードミックスで野菜炒め、

そのまま同じフライパンで豚キムチを作ったのでした。

ニラとかねぎがなかったので、

彩りにいれたさやえんどうが意外に好評でした。


てんこ盛りにもられた小鉢は

「ザーサイポテト」と命名。

ザーサイポテト

ふかしたじゃがいもに細かく切った

ザーサイとごま油少し、塩パラパラ。

素朴で美味しい♪

もりつけ途中で、あ、皿が小さすぎた・・・

と思いましたが、

盛り付け直す→洗い物が増える

ということで強引にてんこ盛り


スープに浮かぶ豆腐みたいなのは

ズッキーニの真ん中部分。

昨日の残り。

捨てちゃうのはなんかもったいないので、

こういうときはスープに。


基本残り物はスープに・・・
のことさちに
エコだよね~のポチポチを
ランキングに参加してます♪
 

母も姉も豪快に捨てる派


【室内物干し】Newカラー"パールシルバー"★3段モービルタワーのモニター募集

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

出掛けることさちさんにお昼も夜もごはんの用意させて!
しかもごはんが良いとか言っちゃって!
すっとこさん甘やかし過ぎなんじゃないの、奥さん!
でもそれをちゃんとやってあげてることさちさん、
毎度のことながら偉いわー、ほんと偉いわー。

ザーサイポテト、すんごい私好み♪
でもねー、ウチの彼はザーサイダメでねー。
だまって出せば分からないかな・・・
いや、ばれるな。

ちなみにほしいものリストにあるコーヒーメーカー、
我が家このデロンギの白なんだけど、
落とし終わるのがめちゃ早い。
忙しい朝にオススメです。

エコだね~

ことさちさん こんにちは♪

私も器が小さいけど洗い物は増やしたくない派です!

↓おしゃれなパエリア皿ですね
私も欲しいのですけどいつもフライパンでパエリア
作っています
使い道いろいろありそうですね!

↓寝る子はよく育つ・・・私も寝ているせいか
育ってきました^^;

お仕事のローテーションによっては
2食作っていくなんて偉いですね~
私の時間をわけてあげていです
なにもしなくても1日終わってますが・・・ ははっ

No title

私も、夏はお風呂上がり用のワンピ持ってますよぉ~。
ことさちさんが買ったのと同じような形で、タオル地♪

>基本残り物はスープに・・・

なるほどぉ~。スープなど汁物を滅多に作らないので、
残り物は、きんぴらっぽい炒め物や、刻んでふりかけ、
ブレンダーで潰してディップにしちゃいます~。

◇ramさんへ

こんばんは~

確かに少し甘やかしすぎてる気もしてきました。
が、外へ働きにでてるのはことさちの勝手、ということに
なるみたいです・・・。
働かなくてもいい、と言われてます。
でも、そうすると我が家、収入ないんですけど・・・

ザーサイポテト、オススメです。
彼にはふかしいもを出せばOK!・・・?

デロンギ!
やっぱ欲しい~☆

Re: ◇ささっちさんへ

こんばんは~

パエリア皿、めっちゃ小さいんですよ。
なのでパエリアは作ったことありません(笑)
ま、そもそもパエリア自体、一度も挑戦したことないですが・・・

2食、作らないといけなくても
作らない日ももちろんあります。
ブログには頑張った日のことしか載せてません。。。
(詐欺!?)

◇garakoさんへ

こんばんは~

タオルワンピ、届くの楽しみ~
今年の夏は快適☆なはず♪

スープとかの汁もので品数を稼いでます(笑)
あと、水分でお腹を満たそう!ってのもあります。
刻んでふりかけとかもいいですね~

プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
