スポンサーサイト


お洒落だと思ってるとこが田舎娘!?

こんばんは

本日お昼寝2回、

まだまだ寝れます、ことさちです

最初は20分。

これでスッキリ☆

と思ったけど、少し時間をあけて1時間・・・

寝る子は育つ

体重増加傾向。

あれだけお菓子やら食べれば当たり前!?

食べ過ぎなのでブログに載せるの控えるようになりました・・・

って根本的に間違ってます

食べることを控えるべきでしょうね、本来は。


今日も安かった!と買って帰ったガーナチョコなんかも食べ、

しっかり夕飯です。

2011.6.8.

珍しく近所のスーパーで、お手頃価格でまともな

お魚さんに出会えた(早めの時間だったから?)ので、

鯵のオーブン焼きです。

なんてお洒落な一品


ド田舎で白球追って走り回ってた(バレー部だったので)

くせ毛でショートカットの少女が

こんなお料理作るようになるなんて、

誰が想像できたでしょう・・・

白ワインのとこを料理酒だったり、と

垢ぬけない点も多々ありますが、

そこはご愛嬌


底には玉ねぎスライスをたっぷりひいてます。

おつゆをたっぷり吸いこんで、

とても美味しかったです。

ご飯にも合うと、すっとこにも好評でした♪

(料理酒が逆に良かったのかも)


あとは手抜き、カニカマ玉スープと野菜サラダです。


料理はお洒落に出来上がりましたが
作ってる料理人はまったく垢ぬけない
いつまでたっても田舎娘、ことさちに、
い~じゃん、い~じゃん、プップクプ~(出典 ちびまるこちゃん)のぽちぽちを・・・
ランキングに参加してます♪
 

妙に印象に残ってます・・・




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

大きいアジだね!

これはオーブン焼きするとコレだけで豪華な1品ですね(^-^)
ワインと日本酒と迷う時あります!!!

癖毛も同じです!

梅雨の季節は特に悲しくなりますね・・・
私は異常に前髪の癖が気になり家出かける前には、
何度もドライヤー。。

カバンに中にはブラシが必需品です。
ひどいときはカバンの中にブラシが3個入っていて・・・
どんだけ??て思うことあります。。

たまに自分でストパーかけますが
お店でしてもあるようには出来ません・・(@@)

No title

いーじゃんいーじゃんぷっぷくぷー。
懐かしすぎー!笑
アニメも見てたけど、小学生の頃はりぼんで読んでたわね~。

これが噂の鯵さんか~。
でもやっぱいいお値段しただけあってでっかいね~。
オーブン焼き。
すごい美味しそうー♪
パリっと皮までイケちゃう一品だぁね^^

しかしちびまるこちゃん。
ホント懐かしい。
友蔵(ともぞうってこんな字だっけ?)心の俳句のファンでしたー。

No title

私も最近お昼寝すると1時間以上寝てますわー。
そして夜も10時には眠くなるって言うね。
病気かしら・・・?

鯵オサレオサレ。
パエリア皿も大活躍じゃないですか。

ことさちさんバレー部だったんですね。
くせ毛でショートカット、描写が細かで笑いました。
私、同じく白球ですが、軟式テニス部でしたー。
あ、どうでも良いですね、こんな情報。

No title

私もこのままイモ娘のままでいいや!って思ってるよ
ワイン置いてないから、うちもお酒派★

クセ毛にとって梅雨は辛い季節だね~
子供の頃はクセ毛が嫌だったな
祖母・母と3世代だからね

マツダスタジアム行ったんだね!
4日だったらマエケン選手が投げてたんだけどな~
私も行きたいな♪

No title

鯵の器、とっても素敵ですね~♪

オーブンだけじゃなく、直火も使えるのかしら?

そうしたら、アクアパッツァとかを作って、
そのまま食卓に出せそう!って興味津々ですっ。

>くせ毛でショートカット

同じくですっ♪ つい先日も「そのパーマ、ゆるい感じでいいですね。
どこでかけたんですか?」って聞かれましたが、ただのクセ毛です(笑)

◇マルクねえさんへ

おはようございます♪

白ワイン、我が家では飲まないので
お料理のためだけに買うのもちょっと
もったいないかな~と。
そんな使うことないですし・・・

ほんとにくせ毛だけは困りもんですね(泣)
今はまああきらめもついてストパーかければいっか
って感じですが、昔は嫌で嫌で。
自分でストレート、めんどくさくって
いつも美容院。
高いのでぎりぎりまで我慢です。

最近はヘアアイロンで前髪を伸ばしてます☆

◇るぅさんへ

おはようです☆

りぼん!懐かしいですね~
「りぼん」派か「なかよし」派かってなかったですか?
ことさちは「りぼん」派でした☆
いまもあるのかな~

鯵、美味しかったです。
一緒に焼いたお野菜もいい味でした。


◇ramさんへ

おはようです!

寝る習慣つくとほんと
いくらでも寝れるんですよね~
結婚してすぐの無職のころ、
朝寝、昼寝、夕寝してました(笑)

パエリア皿、使いこなせるか
半信半疑で買いましたが、
意外と活躍!
ただし、パエリアは作ったことありません・・・

軟式テニスでしたか~!
バレーコートと並んでテニスコートだったので、(外でバレー・・・)
非常に身近な存在でした。
「ナイスボレー!とれるよー!」
の掛け声が忘れられません☆

◇ツマミホちゃんへ

おはよう☆

ツマミホちゃん、イモ娘!?
お花とかできるし全然素敵だけど~
カラオケも、競馬も(!?)

ツマミホちゃんもくせ毛なんだね。
うちも家族全員くせ毛です。
まだ女子はいいとして、
兄は可哀そうです。。。

そっか、ツマミホちゃんはカープに
詳しいんだよね!
ぜひぜひ、ダーリンとお越しください♪
新幹線が走ってるのが球場から見えて、
なかなかいい景色だよ☆

◇garakoさんへ

おはようです!

あのパエリア皿、2枚で400円という超お買い得品!
直火もOKです!
まだパエリアは作ったことないです。
そもそも目玉焼きを焼いてそのまま出せる!くらいの思いで買ったので、
こんなに活躍するとは思いませんでした(笑)
アクアパッツァにはちょっと小さいかな~

結構くせ毛な方多いですね。
ちなみに今はロングです。
我が母校の中学。
男子はボウズ、女子は肩まで!
という田舎ならではの意味不明な校則でした。
卒業する年に廃止されましたが・・・

プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
