スポンサーサイト


よくできる体質です。

こんばんは

口内炎が気になることさちです。

が、果敢にも「甘夏」にチャレンジ!

う~ん、刺激的~

食べたかったんじゃもん・・・


本日の夕飯は

2011.6.7

全体的にすっとこに好評でした☆

豚ばらで大根巻き巻き。

少しレンチンした大根を塩コショウふった豚バラで巻いて焼くだけ。

簡単なのに手がこんでるように見える一品。

疑いようもない”かさまし”レシピ。

「牛角のたれ」ありがとう!

甘めのたれがぴったり!美味しかったです


と、スープは少々熟れてきてたミディトマトを

おしげもなく入れたトマトのスープ。

トマト、そのまま食べるときは固めが好きなので。

さらに言うならもらいものなので。

味付けは塩!塩のみ!

仕上げに少~しオリーブオイル&オレガノです。

すっとこ「ジュースみたい」との感想だったので

イマイチなのかと思いきや、

美味しかったみたいです。

「素材の味が生きてる」そうです。

まあそうでしょうね~

ちなみにトマト、皮も種も入ってますが何か問題でも!?


と、人参とレーズンのサラダ。

こちらは食べる前は珍しいということで好評・・・

でしたが、こちらも塩コショウ、オリーブオイルのみの味付け、

人参&レーズンの甘みが

少し甘すぎたみたいです。

それこそ、白ワインビネガー入れれば良かった!

と、後で気づきました

と、まあ一通りご紹介したとこで終わります。


本日もネタ切れです。
そんなブログでもよかったら
ポチポチお願いします。
ランキングに参加してます♪
 

口内炎は二つ・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

口内炎に甘夏。
言葉だけでもかなり刺激的です。
更にほっぺの奥がぎゅーんってなりました。
(わかります?この感じ。酸っぱい時になるヤツ。)

トマト、私も基本全部使います。
面倒くさい全てたべられるもの、勿体ないし問題ないです。
人参、綺麗な千切りですねー。

こんにちは~ことさちさん

口内炎痛そうですね
なのに甘夏・・・  しみます 食べてないのに私も^O^
口の中の事って気になりますよね
お大事になさって下さいね

かさましは私もよくやりますよ~
私も今日は2枚しかない豚バラを
なにかかさましでリメイクするつもりです^O^

No title

トマトのスープ、とっても美味しそうですね~♪
大根を豚で巻くのも、魅力的っ。一緒に大葉も巻いて、柚ポン酢で食べてみたいです。

私も、子どもの頃から口内炎、口唇ヘルペス、よくできる体質です。。。

20代前半くらいまでは、一週間に一度以上の口内炎、
1~2ヶ月に一度は口唇ヘルペスができていたのでが、、、

料理含めた体質改善を経てからは、ずいぶん減りました。

とは言っても、やっぱり残業で毎日終電~。
休みは月に3~5回なんて時期が続くと、ダメダメになりますが…(^_^;)

◇ramさんへ

こんばんは~
ぎゅーんとなる感じわかります!
酸っぱい飴を食べるとなります。

トマト、種とれとか皮剥くとかレシピ本なんかには
書いてますが・・・めんどくさいですよね~

人参は助手の千切り器が頑張ってくれました(笑)
すりおろし器についてたの♪
頼りになる助手です☆

◇ささっちさんへ

こんばんは~

口内炎あると食べる楽しみが半減しますね・・・
気になって気になって。
早く治って欲しいです。

ことさちは巻き巻きぐらいしか思いつかないので、
ささっちさんのかさましリメイク楽しみ~☆

◇garakoさんへ

こんばんは~

大葉!いいアイデアですね~
絶対美味しいですね☆
こんどはそうしようっと♪

そういえばここのとこちょっと睡眠時間が減ってます。
だからかな~
あと、疲れがたまるとぼけぼけなのか
ご飯食べるときよく口の中を噛むんです。
そこから口内炎になるってパターンが多いです(泣)

プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
