

本日は映画観賞の日

こんばんは、

今日はポジティブな気持ちあふれることさちです。

思いっきり映画の影響です。

といっても後は寝るだけ

多分明日の朝にはいつもと同じことさちです・・・


本日は夫婦の日ではないですが、

レディースデー(ワーナーは月曜らしい)&レイトショー割引で

ちょっとお得に映画観賞。

ういたお金でポップコーン(嘘、いつでも必ず食べます)♪

観客は10名ほど、「がら~ん」でした・・・


今月は「もしドラ」を鑑賞。

すっとこセレクトで、あまり期待はしてなかったのですが、

意外や意外、面白かったです

さすが秋元さん!って感じ!?

映画館で観るほどではないにしても、

DVD出たら観てみると清々しい気持ちになれるかも☆

タッチ世代には楽しめるんじゃないかな~

一応言っておきますが、

別にすっとこAKBファンとかじゃないです。


ほいでレイトショー終われば8時過ぎ。

ちょいと本屋で立ち読み&買い物なんかして家に帰れば10時に!

ということで夕飯は・・・

2011.6.6

半額お寿司と冷奴&インスタントのお吸い物。

ポップコーンたらふく食べたので少なめです。

すっとこ、お寿司のときは松茸風味のお吸い物でいい、

というか、これがいいのです

冷奴には適当に「ししゃもきくらげ」が乗ってます。

「ししゃもきくらげ」のぷちぷちこりこり食感が大好きです。

いつもはご飯の上ですが、

冷奴にもアリでした☆


ちなみに本日ことさちお休みでしたので、

ランチに先日のナン生地をピザに。

2011.6.6ランチ

ピザを切るのはすっとこの役目です。

ピザソースも手作りですが、

ちょっとにんにく入れ過ぎた!


ポテトはレンチンしたあと

フライパンで焼いたなんちゃってフライドポテト。

これまた簡単旨い☆

油も少しでOK、充分だな♪


以上のような休日でした。


今のモチベーション、
持続できるようにポチポチお願いします。
ランキングに参加してます♪
 

ま、いつもその日だけですね・・・



コメントの投稿

非公開コメント

No title

>冷奴には適当に「ししゃもきくらげ」が乗ってます。

「ししゃもきくらげ」って何だ~?って速効、検索しましたっ!

きくらげ大好き、魚卵大好き的には、堪らない食材です。

でも、お取り寄せするには、ちょっといいお値段~~~(^_^;)

No title

おはよう~♪
映画おもしろかったのかな??
映画の話題にはついていけないけど、
お寿司に松茸のお吸い物をセレクトするすっとこどっこいの気持ち・・・
あれはよう分かるわ~❤

あたしもお寿司には松茸のお吸い物派♪

あれはうまい。
ある意味本物の松茸を越える美味さですなー❤

No title

ありゃりゃ?また名無しの権兵衛やっちゃいましたねー。
間違いないです、私です、すみません。脇汗。

『もしドラ』面白かったんだー。
(ちょっと意外。)
本家本元のドラッガーの本を読んで、最初の1ページで挫折、
『もしドラ』なら読めるかな、と思って先日立ち読みしてみました。
所詮立ち読み、全然内容はつかめていないので、
この映画が早くテレビで放映されることを期待してます。
(せめてDVDで観ろ!ってね。)

ネギトロ巻き、美味しそう・・・♪

◇garakoさんへ

こんばんは~

「ししゃもきくらげ」スーパーにもないかな~
珍味コーナーとか。
デパ地下とかにもあるかもです。
そこまで高くはないと思いますよ!
(といいつつことさち母に買ってもらいました・・・)
これだけでご飯何杯でもいけます♪

◇るぅさんへ

こんばんは~

たまには映画もいいもんですよ☆
「もしドラ」気軽に観れます♪

松茸のお吸い物!
あれほんと美味しいですよね。
ことさちも子供のころから定番です。

◇ramさんへ

こんばんは~

我が家もドラッガーに興味をもちつつ
難しそうなので少し簡単な解説本みたいなの買ってみました。
理解できなきゃ意味ないので(笑)

「もしドラ」ことさちはなかなか面白かったのですが、
映画館、どこもガラガラのようです・・・(ネット情報)

我が家は二人ともネギトロ好きです☆
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
