スポンサーサイト


ことさちは本眠へ・・・

こんばんは☆

今日は9時5時

少々お疲れ気味のことさちです。


で、揚げればいいだけの状態の冷凍カキフライを

昨日めでたくお誕生日を迎えたことさち母から

もらってたので、早速活用♪

本日の夕飯

2011.6.5
葉っぱ類なかったのであるもので斬新盛り付けの図

見てのとおり、

あまりいい揚げ具合とは言えません

油少しで揚げ焼き☆と思って頑張ってたのですが、

なんかうまくいかず(油少なすぎたか・・・)

疲れてたのでイライラして、途中からオーブンで焼くことに。

という感じで、どうにかこうにかここまでたどり着きました

せっかくのカキフライ、ベストな状態で頂きたかった・・・


タルタルは冷蔵庫にたまたまあったヨーグルトを少し入れてさっぱりと。

こちらは美味しかったです。

ちなみにいつもは玉ねぎやら、包丁でみじん切り(すっとこの希望)ですが、

今日はフープロでガーです。


と、キャベツ、もやし、カニカマの酢の物。


と、今日一番!

揚げズッキーニのお味噌汁☆

お味噌汁に素揚げしたズッキーニを入れただけですが、

とろとろ食感、とっても美味しかったです♪


あと30分で今日は終わるのでこのへんで・・・


ただいますっとこ仮眠中
10分後に起こしてだって!
ぽちぽち起こしてあげてください・・・
ランキングに参加してます♪
 

あたしはお風呂に入ってきますので・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!

揚げ物をしていて、思ったようにカリッとしなくて
オーブン入れたり・・はしたことあります(;^^)

悲しくなるね・・・
でもすればするほど、おかしい時もあり、あれ???
てイライラ・・・。
料理で上手くいかないと一日落ち込みます・・。(;^^)
ことさちさんのは上手に美味しそうにできていますのでカキフライ食べたいよ!

あのズッキーニのお味噌しるがすごく新しい♪
あれは今度入れてみます(^-^)

お母さまお誕生日だったんですね!
おめでとうございます~☆

No title

牡蠣フライ、全然美味しそうですよ。
我が家も揚げるものは基本揚げ焼き。
ええ、揚げもの禁止ですから。
牡蠣フライにはやっぱりタルタルなんだー。
私、お醤油で食べます。オススメです。
是非試してみてください。
(って言うか好みの問題ですが・・・)

10分後にすっとこさん起こせましたか?
私そう言う時って大体忘れて、30分以上経過頃、思い出します。

No title

こんにちわ~(^^)

今日の夜ごはん、鶏のから揚げだったんですけど、
手で食べて、そのままTVのリモコンに触ろうとしたら、
母にもの凄い勢いで、
「リモコンに油ついたらどうすんねん!!」
と怒鳴られました・・・・・・。

関係ない話してすいませんm(_ _)m

◇マルクねえさんへ

こんばんは~

母へのお祝いコメントありがとうございます!

ほんと焦ってるときとか、なんかやればやるほど・・・
ってことよくあります。
料理も心の中身が現れるのかな!?

ズッキーニのお味噌汁、オススメです。
茄子でも☆

◇ramさんへ

こんばんは!
もうramさんで間違いないので(笑)

牡蠣フライ、ことさちは何もつけないことが多いです。
あればレモン絞るくらいかな~
すっとこ用にタルタルを作るので、
ちょこっと付けたり付けなかったり・・・
醤油か~未知なる世界☆試してみたいわ♪

15分後に起こしました。
わざとです。
すっとこは睡眠を甘くみてるので、
少しでも寝かせておきたいんです(笑)
反対にことさちは寝過ぎだけど。

◇ひろしマッケンジーさんへ

関係ない話、大歓迎☆
脳の活性化になります♪
異文化交流は大事、大事。。。

ことさちもどっちかというと無頓着なので
そのまま触っちゃいますね。
後でふけばいいのです!
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
