スポンサーサイト


あれをゲット!

こんばんは~

ことさちです。

先日なんかで観たこちら、

本日ゲット!

早速頂きました~

アンドーナツ
写真撮る前に開けちゃいました

仕事から帰って空腹のときに食べたので、

甘さといいそりゃもう美味しかったです。

でも、なんか食べたことある味だな~

と思ったら、

あ!あれだ。

広島の呉市っちゅうとこで人気のスイーツ、

「フライケーキ」

そうだそうだ!


今回も一個を二人で半分ずつしましたが、

これは一人一個でもいけたな

でもカロリー見て、

やっぱり半分こしてよかったと思いました(・・・何を今更)


ほいでそのあと夕飯もしっかり。

2011.6.2

スーパーで半額のホッケ発見

今日の消費期限で半額。

今日の夕飯に食べる。

何の問題もない

やった!やった!ホッケだ~

なんて喜んだのですが、

いい焼け具合(焼いてるとき半分に割れちゃった)、

いざ食べてみると・・・

「塩っ辛~い」

結局、大根おろし増量増量で

小さい大根1本使い切り。

レモン汁たっぷりかけてなんとか食べ切る。

なんか高くついた!?

せっかくのホッケも、テンション


さらに追い打ちをかけるように、副菜。

かなり昔のオレンジページで見たレシピ、

たことスナップエンドウの味噌炒め。

味噌入れ過ぎ

惜しい・・・


昨日と反対に唯一成功したのがスープ!

干ししいたけ、カニカマ、人参、たまねぎ、ねぎ。

干ししいたけの戻し汁と鶏ガラスープで中華風に。

上品な味、と褒められました☆


でも、大根おろしでお腹がふくれたホッケのせいか、

すっとこ、食後のおやつにたどりつけず。

それはそれでいいことなんだけど

なんか悪いことしたかしら・・・

と、二人のテンションはイマイチ上がらず。


いや、ホッケなんて焼いてみなきゃ味なんて
わからん!
ことさちは悪くないよ~の
慰めのポチポチを・・・
ランキングに参加してます♪
 

副菜はことさちのミスだが・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

『フライケーキ』の方がはるかに気になります。
フライケーキ・・・揚げてあるの?
フライ・・・ケーキ・・・・・・

我が家は魚焼きグリルも使用禁止(掃除が面倒なので)につき、
ほっけは居酒屋へ行った時に食べるご馳走に分類されてます。笑。
干物のほっけ、そんなに塩辛いものでしたっけ?たまたま?
確かに焼いてみなけりゃわかりませんよ。
たまにはおやつ抜きでも・・・ね。

No title

旦那がこの記事をちらっと見て
安道奈津と、キッチンにほしいものの「デロンギ」に食いついたよ!
ドーナツは全国発売なんだね~
コーヒー党だから他にいいコーヒーメーカーがないか気になるらしい

昨日は珍しくふたりごはん♪
ご飯でお腹いっぱいになったのか
「お菓子食われへんわ」って~

フライケーキ、私も気になる!

No title

おはようございます!

フライケーキ??はじめて聞きます(:^^)
何だか美味しそうなキケンな名前だね(::)

半分こ!
いつも仲良しですね(@^-^@)

ほっけ美味しいね♪
でも辛いのにあたると困りますね・・・。

大根おろしでほっけは食べた事がないし
今度やってみよう(^-^)

スープいつも作って偉いな・・・て感心してます!!(^0^)♪

◇ramさんへ

おはようです!

フライケーキ、名前はケーキですが、
ただのアンドーナツです・・・
なんでそんな名前なのかは不明。

我が家もコンロはめったに使いません。
ホッケもフライパンで焼きました(笑)
ナイス、ホイルシートです。
おんぼろフライパンいまだ活躍中!

◇ツマミホちゃんへ

おはよう!

だんなさんはコーヒー党なんだ~
ことさちは最近朝一杯のコーヒーが
習慣です。
ボケ防止に(笑)

アンドーナツ、是非お二人で食べてみてね!
セブンえで好評発売中♪

フライケーキ=アンドーナツです・・・

No title

これは流行りの安道名津!
最近いろんな方のとこでよく拝見するこのドーナツ。
みなさん口々に「美味しい!」って書いてるんだよね~。
あまりにもみんなが美味しいって言うから、気になって気になって。
あたしも一度は食べてみよっかな♪

ことさちママお誕生日なんだね~。
おめでとうだよ~^^
楽しくランチしてきてね♪

◇るぅさんへ

こんばんは~
無事にお誕生日ランチ終えてきました~

安道名津、揚げパン好きなるぅさんなら絶対
気に入ると思うな~。
是非ぜひチャレンジしてみてくださ~い♪


◇マルクねえさんへ

こんばんは!

お返事遅くなってごめんなさい!
返事してたと思ったら、まだでした・・・
気づいてもらえるかな~

スープは、他に何作っていいのかわからないので、
品数稼ぎです(笑)
あと、水分でお腹をふくらませよう♪みたいな。

ほっけ、初めてあんな塩辛いのに当たっちゃいました。
安いって飛びつくのも考えものですね・・・

フライケーキはケーキではなくて、アンドーナツのことなんですけどね。
なぜか、そんな名前なんです。
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
