スポンサーサイト


気合いだ、気合いだ、気合いだ~~~

こんばんは

長しピカピカことさちです。

今朝、珍しくお掃除モードで、

長しを松居さんバリに磨いてみました。

が、それだけで力尽き、掃除終了~

その後はゴロゴロ、ダラダラ、グーグー

あっという間に一日が・・・

あまりにもダラダラしすぎて、

すっとこ体調悪いのか(というか機嫌が悪いのか)と

思ったみたいです


そんなお休みの日の夕飯

2011.6.1

鶏胸肉のコチュマヨ焼き。

塩コショウ、にんにくで下味をつけた鶏胸肉を

蒸し焼きにしてしっとり焼きあげ、

コチュマヨを和えるだけの

簡単美味しい一品。

コチュマヨ和えてちょっと焦げる手前!がこだわり。


と、きぬさやと人参のからし醤油和え。

こちらもさっと茹でたきぬさや、人参を

からし醤油で和えるだけ。


どちらも美味しかったのですが、

残り一品、なんてことないスープに失敗。。。

二つを台無しにしてしまった


先日鶏肉を茹でた際の茹で汁に

戻した切り干し大根、キャベツ。

切り干し大根の戻し汁、塩で味付け。

仕上げにブラックペッパー。

そんなに悪くなさそうじゃない?

でもなんかイマイチ・・・

ちょっと濃かったので薄めてどうにか飲めるように。

鶏の茹で汁は合わなかったか


とまあ、せっかく時間はあっても

こんな具合の夕飯でした

ダラダラしすぎたか・・・


慣れないことはするもんじゃないね~
と気合いの入らないことさちに、
やる気の源ポチポチを!
ランキングに参加してます♪
 

お!こささん、明日誕生日ね~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

水周りピカピカは幸運を招きます!(多分)
我が家のシンクは私が日々適当に磨き、
たまーに彼が真剣にゴシゴシしてます。
私では気にならないところが気になる彼です。笑。

マヨコチュはごはんに合いますねー。
成功2品あれば十分です。
失敗?気に入らなかったら食べなきゃ良いんです。
文句は言わせません!

で、スピッツのCD見つかった?

No title

タイトルのことば、かなり好き!
アニマル浜口さんっていつもお元気だよね~

お掃除頑張ったんだね。お疲れさま♡
きれいにすると、心もすっきりしていいよね♪

No title

お疲れ様ー。
掃除頑張ったんだね~。

まぁ、確かになれないことをするとものすごい疲れがドッっと・・・。
あたしなんて掃除機かけただけでぐったりだよ。。。
(でも水回りと換気扇の掃除は好き。あたしが唯一掃除するのってそこだけかも。笑)

スープも美味しそうなのにねー。
鶏スープがダメ??
美味しそうに見えるのにねー。

No title

こんにちは!

お掃除偉い!!

私はすっかり頭の中に掃除・・て言葉がどこかへ行ってしまいました(爆)
ピカピカにすると気持ちいいね!

そうそう、少ししんどい・・とかだと夫もすぐに、
何か怒ってる?て聞くし(;^^)


疲れてもご飯の時間はやってくる!!

コチュマヨは最高の組あわせですね!

◇ramさんへ

こんばんは~

そうだ!シンクだ。
長しってなんか名前なかったっけ?
て考えてました・・・
水周りは綺麗にしておくといい、と言いますもんね。
(もちろんその他もですが)
でも、なかなかめんどくさくて、
やるぞ!って気合い入る日以外は・・・

スピッツのCD、不思議なことに
どこにもありません。
我が家にCDなんてちょっとしかないから、
無くなりようがないのですが・・・


◇ツマミホちゃんへ

こんばんは~

そうそう、ほんといつも元気だよね~
何歳なんだろ、すごいよね!

一心にごしごしして、綺麗になるとスッキリするね♪
たまにならできるんだけど・・・

◇るぅさんへ

こんばんは~

水周りの掃除好きなの~?
ことさち反対だ。
水周りがどうも苦手・・・
お風呂掃除とかも嫌い。
手袋とかいろいろ準備がめんどくさくて。
掃除機のほうがいいな~

スープは濃すぎたのかな~。



◇マルクねえさんへ

こんばんは~

ほんとことさちもひさしぶりにごしごししました・・・
これからの季節は特に要注意ですからね。

機嫌悪くないのに悪いと思われるのは
心外ですよね。
ただちょっとしんどいだけなのに。
何も考えてないだけなのに・・・
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
