

豆ご飯だけど褒められた♪

こんばんは~

スピッツのCDが探し出せないことさちです。

ケースはあります・・・

中身はいずこへ

ケースと中身がバラバラな、なんちゃってA型のことさち。

典型的A型のすっとこに怒られます。。。

MDなんて何の曲が入ってるのかすらわかりません

かかった曲を楽しめばいいじゃ~ん!

あれ聞きたい!ってときにめっちゃ困るけど。

ま、滅多に音楽は聞かないので・・・


本日の夕飯は、

先日テレビで観てから久しぶりにたべたくなった一品。

2011.5.31

ケンミンの焼きビーフン!

一袋88円で購入。

シーフードミックスと野菜たっぷりで。

あっという間にできて美味しい☆

素敵だわ♪

ごちそうっぽく、豪快に大皿に盛りつけました


と、冷凍庫にたっくさんあるグリーンピースで豆ご飯。

すっとこがあまり好きじゃないのは知ってたけど、

旬ってことで。

冷凍されてるのだから旬とか関係ないけど・・・。

ぶっちゃけ、ことさちもそんなに好きじゃないけど、

作ってみたくなったのです

茹でた豆、少しだけみじん切りにしてご飯と炊き、

残りは後乗せ方式。


においが好きじゃないってことなので、

山椒を振ってみました!

とても美味しかったですが、

豆ご飯ってやっぱり香りも楽しむものなのでしょうから、

そういう意味では邪道かも!?


白ご飯LOVEのすっとこですが、

ビーフンと豆ご飯という組み合わせは良かった、

ということで、褒められました

そうでしょう!そうでしょう!

ことさちなりに考えたのよん☆


サラダは茹でた鶏肉に、人参ドレッシング。

人参もたくさんあるので久しぶりに作ってみました。


というような夕飯を帰ってチンしていただきました。

当然(?)このあとおやつも食べ、

う~ん、食べ過ぎた


お昼ごはんにピザトーストとおむすびを出し、
不評だったことさちに
そりゃそうだ・・・のポチポチを
ランキングに参加してます♪
 

炭水化物三昧な一日・・・


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!

実は私もA型なのに何故だか、CDとか中身と外がバラバラで揃わない(;^^)
いざ聞くと・・・あれ??て
本当にきちんとしないとダメなとこもあるのに、
いい加減なAぽくないとこも一杯です(;^^)

ビーフンて今までで1回しか食べた事がありません・・
また食べてみよう(^0^)

豆ご飯、うちも夫もあまり好きではないです・・
だから炊かないけど(豆も高いですよね)

私は好きよ~♪

でも・・
炭水化物は美味しいね(^-^)

No title

豆ご飯、旦那が好きだから時々作るけど、
山椒を入れるアイデアいいね!

ケンミンの焼きビーフン、
ひとりの時に食べる事あるよ!美味しいね(o^―^o)

スピッツのCD、どこに消えたんだろうね。
旦那とドライブ中、私はいろいろ聴きたい派♪
でも、旦那は「クイーン」でいいって~
ベスト盤1枚、すっかり覚えちゃったよ!

No title

13:16のコメ、名無しでごめんね!
ツマミホです!

こんにちは~ことさちさん

私もかなりなんちゃってなA型です☆


けんみんのビーフン
県民ショーですか?
わたしも見ました 食べたくなりましたよ~

豆ごはん 男の方は意外と苦手な方多いですね
うちもそうです ^^;

No title

>ビーフンと豆ご飯という組み合わせは良かった

ビーフンも原料はうるち米ですし、お米好きってことでしょうかね(笑)

ちなみに、前記事のコメント欄で使っていると言っていた「藻塩」は、
欲しくて欲しくて、でもお高くて、まだ手が出ていない商品です。

あっ、でも、塩へのこだわりは強いですが、基本的に減塩、減糖、
減油料理なので、塩分摂り過ぎは心配なさそうですよ~。

◇マルクねえさんへ

こんばんは~

やはりマルクねえさんとは似てるとこ多いですね☆
ことさちもかなりいい加減です(笑)

ビーフン、一度だけ!?
簡単なので忙しいときにはオススメです。
野菜もいっぱいたべれるし!

炭水化物、必須ですね♪

◇???さんへ

う~ん・・・こんばんは・・・
すみません、FC2、なぜだか最近自動でお名前でないみたいで。。。

ケンミンの焼きビーフン、久しぶりでしたが、
こんなに楽で美味しかったか~と
再認識しました♪
これから活躍しそうです☆

クイーンですか?
お洒落ですね(!?)
洋楽→お洒落・・・安易な発想

◇ツマミホちゃんへ

あ、ツマミホちゃんだったのね!

これまで自動でお名前出てたのにね。。。
変だな~
ありがとうね♪

◇ささっちさんへ

こんばんは~

そうです、そうです!
県民ショーです。
テレビでみるとなんか食べちゃくなっちゃいますよね。
シルシルミシルなんてかなりやばいです。。。

確かに、男性は炊き込みごはんとか混ぜご飯系
苦手な方多くないですか?
白ご飯がいいみたいですね。

◇garakoさんへ

こんばんは~

藻塩追加情報。
地元広島ってことでか
こちらでは最近、茶の子として配られること多いみたいです。
ことさち母はそれで良くもらうみたいです。
が、とうとう無くなりました・・・残念。
自分では確かに高くて買わない(笑)

garakoさんのお料理、いつも体によさそうなもの
ばかりですもんね!心配ないですね☆
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
