スポンサーサイト


かつおのたたきお洒落盛り

こんばんは~

今日はもうアップアップことさちです。

ちゃ~っと更新して寝ます!

(勝手にしろ?)


本日の夕飯。

2011.5.29

今日はいつも通り、

近所のスーパーに食べたいと思えるお魚さんがなく、

かろうじて、こちらのかつおのたたきは

まあいっか・・・って感じだったので。

切り方が豪快だったので、この際メインにしました☆

(ことさちが切った訳じゃなくお店の人のね)

玉ねぎスライスをたっぷりしいて、

簡単にトマトのマリネを作って盛り付けるだけ~♪

火も使わずにメインの一品出来上がり!


と、昨日のズッキーニの残り半分。

フライパンで片面焼いてひっくり返して

魚肉ソーセージ、ケチャップ、荒引きマスタード、チーズ乗っけました。

食べる直前にレンジでチンでチーズを溶かす方式。

パラパラ降ったパセリがほこりみたい・・・


と、冷奴&レタスのサラダ。

「梅ちりめん」ってのをことさち母からもらったので、

そちらをふんだんに使用。

レタスにはごま油と梅塩。

「梅塩」ってのももらいました。

塩梅じゃないです

あ、でもいい塩梅でした。

すっとこにも好評でした☆

あとは人参やらのコンソメスープです。


絵文字すら少なめ、そっけないですが、

とにかく寝なきゃ!なので・・・


明日の朝起きれれば、あとはなんとかなるはずだ!
頑張って起きれ~
のポチポチを・・・
ランキングに参加してます♪
 

じゃあおやすみ・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい塩梅そぉな梅塩ですね~
梅の酸味とほどよい塩味で冷奴に合わせるなんて
ナイスな組み合わせデス!!
これからの季節にぴったり!
やっぱりいい塩梅( ´艸`)ムフ

No title

ことさちさんおはよー。
昨日はぐっすり眠れた?
確かに起きればなんとかなる。
なせばなる。
なわねばならぬ。
何事も。

でも。
あたしね・・・起きれない時も多いの。笑

No title

おはようございます。 よく眠れましたか?

実家を離れたら、夜型人間復活してしまって、
昨日(いや、もう今日だ)も深夜3時過ぎまで起きていた私。

それでも、6時過ぎには目が覚めてしまうのは歳のせい(笑)?

梅塩、いいですね~(*^_^*)

元々、お塩は、かなりの種類持っている方なのですが、
実家で昆布塩を使って当たりだったこともあり、昆布塩と梅塩を
購入しようか迷っている、今日この頃。。。

塩だけで、とうとう10種類以上揃える気なのかしら、私(笑)?

No title

充電完了しましたかー?
私最近毎日7時間睡眠+昼寝1時間が日課に・・・
まずいまずい、どんどん社会復帰から遠ざかる・・・

鰹と玉葱スライスはばっちり合いますねー。
鰹が食べたくなってきました。
パセリも埃には見えないから大丈夫ですよ。笑。

◇mikittyさんへ

こんばんは~

ほんとあっさりしたものが美味しい季節が
やってきます。。。
夏は苦手ですが、
美味しいもの食べて乗り切りたいです☆


◇???さんへ

こんばんは~

おそらくるぅさんかな?
と思うのですが・・・違ったらすみません。
FC2、ここのとこ変な動き多いです。

ことさち、朝起きるのは結構得意かもしれません。
もちろん用が無い時はいつまでも寝てますが・・・

寝不足で昼以降寝ることは多々あります☆

◇garakoさんへ

こんばんは~

3時過ぎ!?
以前はそんなこともありましたが、
最近はないですね~
お肌によくないですよ(笑)

塩、こだわり派ですか?
今はことさち母からもらった「海人の藻塩」
というのを使ってます。
とくにこだわってるわけではなく、ことさち母ももらったものだそう!

ことさちもこうみえて、甘いものより塩っけ好きですが、
塩分の取り過ぎにはお気をつけください。

◇ramさんへ

こんばんは~

充電しましたが、
まだまだ電力不足。(帰って昼寝もしたんだけど・・・)
明日はのんびり出勤の日♪
今夜もゆっくり寝ます☆

社会復帰するなら、シフト制オススメかもです。
収入は少ないですが、休み希望とか出しやすいし。
それこそパートっていうよりバイトです!
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
