スポンサーサイト


どんどこ使う方がよさそうだ☆

こんばんは~

本日ちょいと用もあり、

近からず、遠からずの実家へ帰って、

ついでに食材たんまり頂いて参りました、

ことさちです


ところで先日購入の冷凍パイシート。

料理上手なブロ友さんでも持て余すことあるみたいなので、

ことさちに使いこなせるわけない!

こりゃ、もったいぶらず、

思い立ったらどんどん使っといた方がよさそうだ

ということで本日の朝食。

2011.5.28朝食

ねじって、グラニュー糖まぶして焼いただけです。

半分はシナモンを振ってます。


これは、写真には写ってませんが、

生クリームの乗ったババロアを頂き、

それだけで食べるにはちょっときついな~ということで、

ババロアをつけながら食べる用に

焼いたのでございます。

思った通り、ぴったりで美味しかったです。


普段の朝食はご飯&味噌汁派ですが、

ブログのおかげか、

お休みの日など、たまにこんなお洒落なことになります。

ごくごくたまに・・・


あ、スープはカップスープです。

しかも1個を半分ずつ(笑)


お次は夕飯。

最初に言いましたが、実家によって

食材たんまり頂いたので(遠慮したんですが、持って帰れと言うので

2011.5.28

”国産”豚のタンを焼いて、

ズッキーニ、人参、たまねぎでソースに。

ソースのベースは先日モニターで頂いた、

日本食研さんの「煮込んでおいしいハンバーグソース、デミグラス味」。

白ワインビネガーを入れ、ちょっとさっぱりアレンジ。

オレガノ、パセリ、ローズマリーもいれ(全部ドライです)、

美味しく出来上がりました。


ズッキーニ、人参、トマト、ソラマメなどの野菜も実家産

たけのこの煮物は先日すっとこ母から頂いたもの。

何もかも頂き物の夕飯です。

ついでにこちらもすっとこ家から頂いたお饅頭。

酒まんじゅう

一箱12個入り、あっという間にラス1。

だって、開封したら2日で食べて!って書いてあるし


連日のごちそう&スイーツ三昧、
そりゃ胃は悲鳴をあげてるね~
のポチポチを・・・
ランキングに参加してます♪
 

だってもったいないし・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

冷凍パイシートねじねじ美味しいですよねー。
砂糖×シナモンは絶対美味しい!
粉チーズとかブラックペッパーも私は好きです。
甘いの→辛いの→甘いの→辛いの・・・で。

豚タンってちょっと珍しい?私食べたことないかも。
角切りお野菜のソース、オサレで美味しそう♪
良いなー、実家産お野菜。
微笑ましいわー、優しいご両家のご両親。

いいですね~いろいろなもの

ことさちさん こんにちは~

こちらは雨が本降りになってきました
そちらはいかがでしょう

ご実家からいろいろ助かりますね
豚のタンは私も食べたことありません
おされなお料理に大変身
美味しそうですね

パイシート 私も常に冷凍庫にあります
なぜかもったいなくて使えません ^^;

No title

こんにちは!

頂き物で見事な夕飯!
あの野菜たくさんのソースがまたいいですね!

豚のタンは先日はじめて食べました(^0^)
美味しいね♪

筍もまた食べたくなりました(^-^)

私もパイシートあまり使わない?
何に使うかイマイチわからない??

こういうお洒落なモーニングもいいものです♪
気分がリッチになりますね(@^-^@)

No title

>ねじって、グラニュー糖まぶして焼いただけです。

素晴らしいアイデアですね~。

甘いものが苦手な私は、結局パイシートというとキッシュしか思い浮かばないです(笑)

>豚のタンを焼いて、ズッキーニ、人参、たまねぎでソースに。

デミソースで味付けしたんですね。こちらもアイデア料理。。。

先月、私も豚タンを入手しましたが、「タン」というイメージ先行で、
ついつい自家製ねぎ塩ダレでいただいちゃいました。。。

◇ramさんへ

こんばんは~

粉チーズ!ブラックペッパー!!
いいですね~☆
それいただき♪
思いつきませんでした~

豚タン、ことさちも初めてでした。
牛よりあっさり味で、お値段もあっさり☆
なかなか美味しかったですよ☆

持つべきものは田舎に住む親!?
ってのは冗談です、ホント有難いです。

◇ささっちさんへ

こんばんは!

こちらは雨もほとんど止んで、静かです。
台風の影響もないようで良かったです。

豚タンはことさちも初めて。
あっさり美味しかったですよ。

パイシート、もったいないの
よ~くわかります!
パイシートの他にももったいなくって
なかなか使えないものあります。
そして、ダメにしちゃうことも。

ということで、最近はなんでもなるべく
早く使うようにしてます☆


◇マルクねえさんへ

こんばんは~

野菜もたくさんもらったので
ダメになる前におしげもなく使ってます♪
豚タン、おいしいですね☆

パイシート、いろいろレシピは
ありそうだけど、難しいイメージがあって、
結局簡単なものばかり作って終わりそうです(笑)
でも、意外と扱い簡単ですね~

お洒落ですか!?
よかった!
みんなからみたら普通かな~と
思ってたので・・・

◇garakoさんへ

こんばんは~

キッシュですか!?
お洒落ですね~
結構みなさまのパイシート利用法、
スイーツじゃないんですね。
意外でした・・・

タンにネギ塩!
やっぱそれですね☆
例のネギ塩たれですよね~?
う~ん、おいしそ♪

プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
