

嬉しい悲鳴☆

こんばんは~

朝に晩に、しつこくすみません、ことさちです。。。

出来るときに更新しとこう♪ってことにしてますので


本日も夕飯の支度をして仕事へGO♪

帰ってびっくり☆

2011.5.26

天ぷら、唐揚げ、なんか魚の塩焼き、たけのこの煮物から、

お饅頭まで・・・

ことさち、無意識に天ぷらでも揚げてったかしら!?

それともお留守の間にこびとさんが・・・

てなわけではもちろんなく、

用があって実家に戻ってきたすっとこが

すっとこ母から頂いてきてくれたものです


家に寄ってくる、って聞いた段階で、

図々しくも、ある程度期待はしていたものの、

一応夕飯の準備もしていたので、

早めに食べたほうがよさそうなものをピックアップ

急きょ天つゆ作って、天ぷらと、

ことさちが焼いていた鮭の照り焼きをチョイス。



唐揚げ、魚の塩焼き、たけのこの煮物は

もったいないので明日にとっておき、

あっさり”ところてんもずく”

ところてんともずくを混ぜただけのこちらのメニューは

コンビニで立ち読みした、

居酒屋メニューみたいなレシピ本に載ってたので早速。

大葉をのっけてしょうがをちょこん(すっとこはしょうがNGなのでからし)

夏にオススメ(今日はちょっと寒かったか・・・)


饅頭がものすご~く気になったけど、

夜遅くの天ぷらだけでも恐ろしいので、

頑張って我慢しました。

明日の朝が楽しみです


明日は何も作らなくていいじゃ~ん♪
あれもこれも食べるだけ☆な、ことさちに
えかったな~!のポチポチを・・・
ランキングに参加してます♪
 

味噌汁くらいはつくるか・・・



京野菜たっぷりのぎょうざと京漬物の入った焼きおにぎり 試食モニター30名様募集!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

これ、最大のラッキーだよね~^^
帰ってきたらご飯がある。
しかも作った覚えのないご飯が並んでるって本当に最高~!!!

昨日準備したものがあるってことは。
今日も何もしなくていい!!!

やったじゃーんことさちさーん!

あれ?

昨日の名無しは私ですー。
ことさちさんとこのコメント欄、いつも勝手に名前出てきてたのに・・・
FC2に嫌われちゃったかしら?失礼しましたー。

私、てっきりすっとこさんが料理に目覚めて、
ことさちさんがお仕事行ってる間に天麩羅揚げたかと。笑。
すっとこさん、相変わらず愛されてますなー。
えかった、えかった。

No title

よかったね!明日は楽できていいな~
天ぷら、ナスやれんこんとか美味しそう!
お仕事頑張ってることさちちゃんへのご褒美だね☆

もずくとところてん、美容にもよさそう!

◇るぅさんへ

こんばんは~

ほんと今日は一日楽でした~☆
今日作ったのはスープと海老チリくらいで、
あとはランチに野菜を切っただけ~

お料理上手の義理ママ、有難い♪

◇ramさんへ

こんばんは~

やっぱりramさんでしたね☆
だとは思いましたが、念のため(笑)

ほんとにすっとこは愛されてますね~
だからアラフォーでニートになっちゃうんですよ(笑)←笑うしかない

マジで料理に目覚めてくれないかしら・・・
そしたらことさちもバリバリフルで働くのに(!?)

◇ツマミホちゃんへ

こんばんは~

今日は一日楽させてもらいました~♪

もずくところてん、あと一品ってときや、
食欲が・・・ってときにオススメです。
あっさり、おいしいよ☆
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
