スポンサーサイト


次のお初、冷凍パイシート

おはようございます。

本日も朝登場。

昨日はおやすみでしたが、

たまに訪れる貧血ダウン

こりゃ、寝るっきゃない!

ということで良~く寝ときました


先日、冷凍食品半額~って日に、

前から興味のあった冷凍パイシートを購入。

何かしら、スイーツでも作るつもりでしたが、

昨日の朝、ご飯がちょっと足りないな~ってことで、

ツナマヨパイに挑戦してみました。

ツナマヨパイ

寝起き直後だったので、

細かいとこに気が効かず、

ツナの水気で少々底がべちょっ・・・

でしたが、まあまあ美味しかったです

冷凍パイシートって意外と簡単で便利だな、

と知りました。

ほいじゃけど、カロリーとお値段も気になるとこなので、

滅多にお目みえもせんじゃろ~けど(笑)


お次は昨日の夕飯。

朝から昼にかけて高カロリーなものをたらふく食べたので

(いったい何を!?)

ヘルシーに。

我が家のヘルシーといえば、

2011.5.25

冷しゃぶ。

また。


と、イカと大根の煮物。

こちらは出汁の素、みりん、しょうゆオンリーですが、

とっても美味しかったです。

すっとこにも好評でした。

スープはお昼の春雨スープの残りに

豚肉の茹で汁を足して、

気持ち味が奥深くなった中華スープ。

具は全部沈んでます。

みなさま、いったいどうやって写真とってるのだろう・・・


あ、豚肉とか茹でたあとの茹で汁から
油をすくう裏技的なの探してます
めんどくさくなってあきらめちゃうことさちに
こんなのあるよ~のぽち・・・いや、情報を
ランキングに参加してます♪
 

固まってから・・・ての以外で



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

体調いかがですかー。
具合悪い時は無理せずに・・・

冷凍パイシート、買うけど使いこなせない私・・・
ずーっと冷凍庫に鎮座、気付くと冷凍焼け。
カロリーはきっと高いですよね。
ヤツら間に贅沢にもバター挟まってますから。

油をすくう裏技ねぇ・・・
良い方法見つかったら私にも教えてください。
(固まるまで放置する派です)

No title

冷凍パイシート。憧れて、憧れて、購入したのは7~8年前だったか。
しかし調理をした記憶が無い。どこに行ったのでしょう?私のパイシート(笑)

>豚肉とか茹でたあとの茹で汁から
>油をすくう裏技的なの探してます

基本、朝から夕食の準備をしちゃう生活だったので、お肉の茹で汁、煮汁は、
がっつり冷まして、表面に浮いてきたものを、しっかり取り除いてましたが、、、

急遽、その冷ます時間が無く調理してしまったときは、茹でた後、煮る途中に、
キッチンペーパーで濾して脂を取り除きます。。。

濾すには、ちょっと時間が掛かるのですが、30代になってから、年々、脂によって、
翌日、胃が辛く、重くなってしまうもので、その手間を掛けないと…(^_^;)

◇???さん

なんとなく察しはついてますが、
万が一、億が一、違ったらいけないので、
宛名は?さんで(笑)

冷凍パイシート、とうとう買っちゃいました。
使いきれるかわかりませんが、
できれば小出し、小出しで頑張ってみます・・・

やっぱり固まるまで放置が一番確実ですよね~

◇garakoさんへ

こんばんは~

garakoさんも冷凍パイシート、
憧れちゃいましたか?
なんだか気になりますよね、アップルパイやら、
チキンポットパイとか
できんじゃね~?みたいに。
でも買っておきながらカロリーは気になる・・・

油はやっぱり固まるのを待つのがいいですかね?
すぐ使いたいときがあるんですよね~。
濾すのか~。その手もありますね!
次はそうしてみます♪
貴重な情報ありがとうございました☆



プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
