スポンサーサイト


甘い茶碗蒸し!?

こんばんは~

ひんやり広島より、ことさちです。

暑かったり、寒かったり・・・

みなさま体調にはお気をつけください


かといって温かいものがあるわけでもない

本日の夕飯。

2011.5.24

本日も帰って温めるだけの夕飯。

白身魚の香草パン粉揚げ焼き。

ぶっちゃけ白身魚、チヌです。

ええまた・・・

さすがに皆様も飽きたかしら

とうとうフライ風にしちゃいました。

パン粉にバジル、オレガノ、パセリを混ぜて、

ちょっとくせのある?チヌも美味しく頂きました☆

チヌはくせがあるので苦手!という方もいるそうですね。

ちなみに香草パン粉揚げ焼きですが、

すっとこはケチャップ&荒引きマスタードで。

ことさちもつけて食べるとそれはそれで美味しかったです。

一気にチープな(ジャンクな)感じになりますが(笑)

(○ックな感じ!?)


と、昨日の残りのひじきを乗っけた

水菜と大根のサラダ。

こちらはポン酢をかけてあっさりと。


スープ類がないのはエッグタルトのため。

頂き物ですが、夜も遅いため、

ごはんの〆として頂いちゃおう♪

ってことでおかずは少なめにしときました。

甘い茶碗蒸し?

といっても甘さ控えめ、とっても美味しかったです。

すっとこもお気に入りでした

以上のような夕飯でした。


色あせたランチョンマット、
同じ柄を探すことさちに
こんな定番ものどこにでもあるっしょ!のポチポチを・・・
ランキングに参加してます♪
 

青色は食欲を減退させるはず。。。


【匠の味】ドレッシング3本(唐辛子・生姜醤油・白味噌)セットが気になってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

本当に美味しそうですね!
あの白身魚は好きです!
香草パン粉焼きがお洒落ですね!

ひじきのサラダもいいですね・・。
エッグタルトも好き!
最近給食に出るみたいですよ(^0^)

あ・・・食べたいです(^-^)

No title

気になります。。。
少し甘めの茶碗蒸し。。。

すっとこさんが
気に入っていたと。。。

どんな味なの~?

今日の食卓も美味しそう!!!

こんにちは~ことさちさん

ランチョンマット 見つかるといいですね~
茶碗蒸し しばらく作ってません
作ってみたくなりました
魚にひじき バランスのよい食卓ですね!

昨日の記事
これからお仕事・・・・ あの時間から?
気になりました~

No title

マカオ名物エッグタルト。
マカオに行ったのに食べ忘れたエッグタルト。
いまだ未体験のエッグタルト。
甘い茶碗蒸し・・・なるほど、イメージ湧きました。

青のギンガムチェック、いっそのこと手芸店で買うとか。
メーター数百円、きっと激安で買えます。
フチは縫ってなくたって、きっと気になりません。
・・・すっとこさんは気にするかも・・・

◇マルクねえさんへ

こんにちは~

エッグタルトが給食に出るのですか?
おしゃれですね~☆
うらやましい!

香草パン粉、おいしかったのですが、
もう少し下味をしっかりつけてもよかったかもです(笑)

お忙しそうですね!
コメントありがとうございます♪

◇RUNEさんへ

こんにちは

エッグタルト、そうですね~。
しつこくない感じでしょうか・・・
卵とろとろ系ではないです。
しっかり焼かれた感じのほうが好きなので☆

◇ささっちさんへ

こんにちは~

仕事は夕方からってパターンもあります。
学生さんのバイトみたいな感じを
イメージしてもらったらいいと思います☆
時間短いので、そんなに遅くはならないですが、
その分収入も少ないです・・・

茶碗蒸し、ことさちは結婚してから
一度くらいしか作ったことないと記憶しております。
なんかめんどうなイメージで(笑)

最近食べ過ぎなのでご飯はヘルシーにしようと
こころがけてはいるのですが・・・・
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
