スポンサーサイト


ドジでのろまな一日

こんばんは

カメ子、ことさちです

今日は一日ぐずぐずでした。


出勤前に冷凍庫にピザ生地が残ってたので、

すっとこランチに焼いておこうと、

オーブンへ。

そのままちょっと他のことしてたら・・・まっ黒け

無事なとこだけ救いことさちのお腹のなかへ。

すっとこには近くのスーパーで買ってきてもらうことに・・・


ほいで、さあ出勤!

ついでにゴミをだしておこう♪

と、玄関でたとこで生ごみをぶちまける・・・

入って早々の仕事、遅刻する勇気はなく、

後始末はすっとこにお願いして仕事へ。


仕事中は小さなミス1つでどうにかこうにか。


で、仕事のあと、ふのみちゃんとお買い物の約束があり、

待ってるあいだに、自分の履いていた靴下が気に入らなかったので、

買って履き換えたらもっとおかしくなる


さらにはちょっと立ち寄ったコンビニで支払いのさい、

ぼやっとしてたら店員の兄ちゃん(というか僕ちゃん)にキレられる

だって何言ってんだか全然聞きとれなかったんだもん・・・


こんな日は無理しちゃダメだ、と夕飯はお惣菜に決定☆

ふのみちゃんを連れまわすも、

なんかピンとくるものがなく何も買わずお別れ。

ふのみちゃん、ごめんちょ


で、帰りにスーパーで惣菜を買って帰って、

すっとこにメールの返事がなかったことを責めたが、ちゃんときてた・・・


それはさておき、さあ、準備開始!

・・・あれ、すっとこ、もしかしてお昼に唐揚げ弁当食べた!?

「食べたよ、どしたん?」

がび~ん・・・

ことさちが買って帰ったのはフライドチキン

めっちゃ美味しそうだったし~


でも本日唯一のラッキ~!

空腹で立ち寄ったスーパー、

明日のお昼にいいじゃん、とコロッケも買ってたの☆

さらにはローストポーク(ポークだって!)も♪

ということで、スープだけ作って本日の夕飯で~す!

2011.5.19

サラダもカット野菜に新たまねぎでかさまししただけ。

コロッケは野菜コロッケ。

ごぼうとか入っててとても美味しかったです。

といっても、ことさちはど~してもフライドチキンが食べたかったので、

コロッケは一口だけもらいました。

なんか結構豪華な夕飯となりました♪

半額惣菜パーティー


仕事はじめて1週間でもうこのザマです。

先が思いやられますな~


てな一日をすごしたことさちに
ごくろうさん(!?)のぽちぽちを・・・
ランキングに参加してます♪
 

極めつけ、FC2、なかなかつながらずこんな時間・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コンビニの僕ちゃん、キレるってどういうこと?怒。
私、迷わず逆切れして、なんなら店長呼びます。
あとは『○○さんね、ふーん』と聞こえるように名札を呼んで、
顔をじっと見てあげます。(性格悪い?)

何をやっても上手く行かない、そんな日もありますよ。
お仕事と家事の両立、結構大変ですよね。
私社会復帰できるのかしら。不安だわー。

No title

(* 'ω')ノコンニチハ

ミスを連発する日ってありますよね~><
そんな日は、手抜き料理に限りますよね(Θ艸Θ)
でも、ことさちさんの晩ご飯は、手抜きには見えませんよ~
おいしそう♪しかも豪華☆

お仕事、がんばってくださいね❤
ブログの更新も楽しみにしています✿

ことさちさん ドンマイよ~

そんな日は事故にあわなくってよかった~とか
もっとひどい目にあわなかったことを喜びましょう~
運が悪い日ってあるわ!  よくあるの
そんな日は事故しなかったからよかった・・・か って
思うようにしてます
ドジでかめ子なんて日常よん  私は・・・

◇ramさんへ

ことさちもキレそうになりましたが、疲れてたのと、
僕ちゃんが逆恨みでナイフを持ち出しそうな
タイプだったのでグッとこらえました。
レジ大混雑だったので恥ずかしさもあり。。。
会社にクレームのメールでもしてやろうかとは思いましたが・・・
時間たつとどうでもよくなりますね(笑)

社会復帰は・・・どうにかなるもんですよ。
サボれるとこは無理せずサボればいいのです♪

◇みかんさんへ

こんばんは~
お惣菜の夕飯を褒めて頂くと、
味をしめて毎度毎度になりそうです(笑)

ありがとうございます。
ぼちぼちがんばろうと思います。。。

◇ささっちさんへ

そうですね~
無事に一日終えたってことで良しとします♪

いわれてみればことさちも毎日何かしらやらかしてます。
気にするほどのことじゃなかったかも☆

ありがとうございます。
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
