スポンサーサイト


胃もたれの果てはあれか!?

こんばんは

ま~なんの話題もないわ

ことさちです。


なんか思い出したらおいおい・・・

ということで、本日の夕飯です。

2011.5.18

本日は鮭。

帰ってゆっくり時間があったので、

なんかいつもと違う感じで食べたいな~と

ネット検索。

オレンジページのHPで

「サーモンのローズマリー風味焼き」

に出会ったので、こちらに決定☆

ちょうど実家からのふるさと不定期便の中に

ローズマリーが入ってた(ことをしばらくして気づいた)ので。

残念なことに日が立ち過ぎてか、

あまり香りがしなかったです。

せっかく作ってくれたのに、お父ちゃん、ごめん


奥にちらほら写ってるのは、

茄子と椎茸の煮煮びたし。

間違いじゃありません。

大さじ1杯の油を入れたお湯で煮て(茹でて)取り出し、

麺つゆ、みりんで煮たものです。


もう一品は茹でもやしと新たまねぎスライスのサラダ。

上に厚揚げの揚げ部分をカリカリに焼いたものが乗ってます。

すっとこが気に入るかと思いきやの

ノーリアクション

結構、めんどくさかったんだけどな・・・


と、春雨とキムチのスープ。

以上です。

食後に生クリームたっぷりのワッフルを頂いてます。

しいて言うなら食前にも

毎日毎日、ようそんなに食べるね、

とも思いますが・・・

体は正直。

現在進行形の胃もたれ


このまま行くと、メタボどころか
糖尿夫婦になっちゃうのでは!?と心配のことさちに
ほんとだよ~!のポチポチを・・・
ランキングに参加してます♪
 

ニートとパート、健康診断の機会がない。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
ヘルシーな夕飯ですね☆
肉食なうちとは大違い・・・おいしそうです♪
ポチっとさせてもらいました。

No title

我が家にもあります、ローズマリー。
いつ買ったんだろう・・・結構前・・・
私も早く使わなきゃ。

糖尿病夫婦はマズイです。
私は毎年受けてますよー。
で、今年は(今年も)見事再検査だったけどね。汗。
せめて血液検査くらいはしとくと良いですよ。
献血するとタダで色々調べて、数値書いた紙、送ってくれます。
(ウチの彼は献血も大好きです。あ、私はしません。)

No title

こんばんは!

鮭のローズマリー焼きは最高にいいですね!

これすごくお洒落ですね♪
こうして出すと友人を呼んでのランチにもいいわ(^0^)

あとのおかずもきちんとされて・・

厚揚げのカリカリは最高ですね!
えっ??ノーリアクションですか?

どう?とは聞いたのかな?(笑)

◇パルパルさんへ

こんばんは!
はじめまして☆

ご飯はなるべくカロリー高くならないように気をつけてますが、
それは全ておやつのため・・・
総カロリーは半端ないと思います(笑)

◇ramさんへ

こんばんは~

ハーブ、ない時は欲しいな~と思うのですが、
いざあってもそんない使わないです・・・。
ドライハーブの方が結局便利☆

検診、自分から受けにいくのはとてもいいことですね!
病院勤めしてたときは無料だったので、
なんとなくお金払うのが・・・
でも病気になるともっとたくさんお金かかりますね。
一度行ってみなきゃ。

ことさちは献血できないのです。
血が足りてないので。
どちらかというともらう方(笑)

◇マルクねえさんへ

こんばんは~

鮭も調理法によっては
とってもお洒落な一品になりますね♪
ただ焼くだけでも充分美味しいのですが
たまには気分を変えてみました☆

厚揚げはちょこっとアピールはしたのですが・・・
ま、確かにそんなにインパクトはなかったです。


No title

お夕飯はヘルシーな感じで、どうして胃もたれ~と思ったら、、、

食前、食後に、生クリーム(笑)

ほどほどにぃ~~~♪

◇garakoさんへ

こんばんは~

ほんとほどほどにしないと体重も右肩上がりです・・・
甘いものってくせになるんですよね~。
一口食べたら止まらないし!
って言い訳ですね、ハイ
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
