スポンサーサイト


豚だけだぶ~

こんばんは

久しぶりに観た2時間ドラマが

2時間で終わらなかった

ことさちです・・・


ことさち母の定番、

いつのかもなんなのかもわからない冷凍品。

今回は豚肩ロースだということはわかるものを

頂いていたのでやった~☆

ですが、量が・・・。

小分け冷凍なんてしゃらくせ~ことには興味がないと思われる。

いつのかはわからないし解凍した以上使い切りたい☆

ということで~

豚肩ロース焼き肉

2011.5.14

いつもの2種のたれ、

めんどうなのでお好みのものをセルフサービスで。

と、机に並べましたが、

初めて買ってみた焼き肉のたれ、牛角のが

美味しかったみたいで、

すっとこはほとんどそちらで。

ことさちは少し甘すぎたので、

ポン酢&おろしをメインで。

焼き肉

キャベツ1/4玉、たまねぎ2玉、さつまいも1本弱、ピーマン1個。

お肉たっぷりだったので野菜は少し余りました。

豚肉はしっかり焼いてカリカリが美味しいですね~。


にしても、さすが豚ちゃん。

ロースといえどもなかなかの油!

最近人気の豚バラ焼き肉だと

もっとすごいんだろ~な~

と思いながらたべました


明日はまたお休み。
う~ん、休みすぎ・・・
なことさちにいいさ、いいさのポチポチを
ランキングに参加してます♪
 

2時間ドラマなのに続きが気になるってヤダ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!

2時間ドラマ。。。。長いこと見ていません・・
パソコンすると時間が足りなくて。。

録画がたまり、いつか見れるのか??て重いながら録画しています。
豚で焼肉も楽しそうですね♪

何も牛でなくてもいいのね!
出来れば鶏の薄切りなどあればいいのに・・て思います。

牛角は美味しいですね!
私もすぐにポン酢や塩です。

そのドラマは…

昨日、父と母が見ていたのを音だけ聞いていたら、、、ラストに、
新しい登場人物が二人も出てきちゃったドラマでしょうか…(笑)?

牛角のタレ(塩)、焼き肉のタレを買ったことがなかった私が、
初めて買った市販のタレでした。

意外に美味しくて、、、原材料名を確認して、その後は自分で
似たようなタレを作り、自家製の定番タレが出来上がった時点で、
とうとうCOOKPADにまで掲載しちゃった私です。 あっ!

COOKPADに、ちゃんと「牛角タレ」のパクリって追記しておかなきゃ(笑)

No title

何?何?2時間ドラマで続きがあるって何?
それは連続ドラマの初回とかではなく?
シリーズもの的な感じ?
2時間って結構な時間、私、じっとしてられなくてね。
ついついゲームしたり、寝ちゃったり、気付くと終了してます。

豚バラ焼肉、本当に油が半端ないので、
家の中でやるには非常にリスクが高いです。
天井・壁紙・カーテン類もろもろ・・・危険です。

◇マルクねえさんへ

こんばんは~

ことさちもブログ始めてから
2時間ドラマを始めテレビを観る時間が
だいぶ減りました・・・。
観なくなると、たまに観ても
なんだかつまらないことが多くて。

牛角のたれは初めて買いました。
いつも、一番安いのしか買わないので!
ことさちなりに奮発(笑)

実家で焼き肉するときは、
牛も豚も鶏も、ホルモン系も・・・
とにかくいろいろなものが
焼かれてた気がします。



◇garakoさんへ

こんばんは!

佐藤浩市さんの髪型がおもしろかったドラマです。
ちょっとコントチックに感じたのはことさちだけだったのだろうか・・・

クックパッド観てきましたよ!
おうちにあるものでできそうでいいですね~
これならわざわざ塩タレ買わなくてもいいですね。

ことさちも以前、もらった照り焼きのたれが使えたので、
原材料を参考に作ろう!
と思って容器をとっておいたのだけど、
しばらくして邪魔になって捨てちゃいました(笑)
思い立ったらすぐしなきゃだめですね・・・

◇ramさんへ

こんばんは!

2時間ドラマ
2時間20分くらいありました・・・
しかも終わり方がなんか続きを匂わす感じで。
2時間であっけなく完結するのがいいとこなのに。
ことさちもかなりの確率で途中で寝ます。
昨日はすっとこの手伝いをサボってみてたので、
寝るものか、と必死で目をあけてました(笑)

豚バラ焼き肉は、多分しないと思います。
いろいろなリスクを考えて・・・
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
