スポンサーサイト


おもしろいところがないですが・・・

こんばんは、

ちんぷんかんぷん、ことさちです。

ま、なんとか・・・なるでしょうか


早起きしたら一日ってこんなに長いのか~

と実感しました。

大量の豆のさやをとる、という作業も

おnewのテーブルでのんびりと

これこれ!こういう生活がしたかったのよ♪


しっかりお昼寝タイムもとれた本日の夕飯は

2011.5.9

アスパラの豚肉巻き

ごま豆腐

ポテト

グリーンサラダ

キャベツのスープ

です。

蛋白質少な!!!

ちょっと豪華な朝食のようですかね・・・


サラダのドレッシングは

ポン酢、ゴマ油にちょこっとディップソース!

なんだか本格的な中華ドレッシングになりました

便利なディップソースはこちら。

マルコメ株式会社
マルコメファンコミュニティファンサイト応援中

もちろん、そのままでも美味しいです♪


ポテトはアスパラ焼いたとき、

豚肉から大量に油がでたので、

ついでにその油で揚げ焼き

おかげでお腹も満足。

とはいえ、もう少しすっとこにお肉を食べさせてあげる

べきだったでしょうか・・・


パートの就職にお祝いコメント
ありがとうございました。
のんびりお昼寝タイムもとれるような仕事ですが、
体調も気遣ってくださって恐縮です。
明日も行ってきま~す
ランキングに参加してます♪
 

ランチに悩む日々が復活・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ ことさちさん

鯛 さばいてあったのですね
ならよかったです うろことりはほんと大変だから・・・
キッチンシンクや頭に飛び散りまくりますから

24時間ダーリンと一緒はちょっと疲れますね~
私はゴールデンウィークの10日でさえ永く感じましたねぇ~
トイレは行けますけどね   ははっ

シフトがいろいろはコントロール大変かと思います
ことさちさんは がんばりやさんな気がするので
乗り越えちゃうのでしょうね





No title

上のささっちさんのコメント同様、
ええ。
ウロコとり、本当に難儀です。。。

片付けたつもりでも、一週間後必ずどこぞからでてくるカピカピウロコ。
もうホントカッピカピで、イラッとすらします。笑

鯛はね、
切り身が一番!!!笑ー。


パートも頑張ってるんだね~^^
まぁ、すっとこのお手伝いとかもあるだろうから、
無理しないように・・・。
頑張ってね♪

No title

もしかして食堂施設のない仕事場ですか?
お弁当にしましょう、お弁当。
(意味なく勧誘。)
毎日お弁当・・・私、疲れました。

たんぱく質少なくても死にゃしません。
炭水化物は十分なご様子ですし。
野菜が一番!!!

◇ささっちさんへ

こんにちは~

うろことり、できることなら経験したくないです。
魚釣りが趣味、の旦那さんじゃなくて良かったです(笑)

そうですよね、やっぱり
どんなに仲の良い夫婦でも常に一緒ってのはね~
良かった、同調してくれる方たちがいて♪

◇るぅさんへ

こんにちは~

お魚持って帰ってもらえるのは嬉しいけど、
やっぱり捌くのは・・・
お疲れでしたね!
でもるぅさんなら大丈夫ですね~

半日パート、半日お手伝い・・・
掃除?知~らね~☆

◇ramさんへ

ことさちのお昼は心配ありません。
充実の社員食堂です!
ここだけがお気に入りの仕事☆
といっても半日なんであまり利用しないと思いますが・・・

問題はおうちで待ってるすっとこのお昼です(泣)
何作ればいいのか。前職より出勤時間が早いので。

ある日気づいたらクッキングパパにでも
なってればいいのに(パパじゃないが)


No title

こんばんは!

豆のサヤをとる。。。
すごく懐かしい、時間です(^0^)

こういう時間ってなかなかないので貴重ですね(^-^)
幸せ奥様って感じしますよね?

アスパラの豚肉巻きもすごく美味しそうです(^-^)
サラダもスープもあっていいですね(^0^)

けっこうご飯多目ですか??
あれは旦那様のかな??

・・・どこ見てるの!!やね(笑)

Re: No title

こんばんは~

豆のさやとりって座ってのんびり
することがなかなかないので
ほんと貴重な時間ですね~。

ご飯はすっとこのです。
なぜか写真にとると大きめに
うつるのですが、むしろ多分一般男性より
少し少ないくらいだと思います。
多いとブーブー言われるし(笑)


プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
