スポンサーサイト


きた、キタ、来た~♪

こんばんは~

るんるん気分、ことさちです

もちろん、明日からの仕事じゃないです。

(こっちは行く前から続けれる気がしない)


ちょっと前に楽しみにしてる、と少しつぶやいた

通販の商品が、本日届きました~

ダイニング

気にはなるところでしたが、

ことさち母と姉たちとおでかけ予定があったので、

このままにして外出。

母の日なのにマックで食事。

しかもことさち母のおごり・・・

なんでやねん

いや、美味しいものをごちそうする

予定だったんですけどね・・・


で、

帰宅後、すっとこと開封。

そして組み立てること30分ぐらいかな!?

完成~♪♪♪

ダイニング2

あこがれのダイニングテーブル&チェアセット~

3年前、結婚して、ここ(アパート)に住むことになって以来、

ず~っと、ず~っと欲しかったのです。

が、「狭くなる!」というすっとこの意見で

ことさちが独り暮らしただった頃に

使ってたおんぼろのこたつでジベタリアン。

機会あるごとに欲しい、欲しいと

ぼやいていたら、とうとう

「そんなに欲しいなら・・・」

と、購入決定☆

思ったほど狭くもならず(むしろ広くなった?)

すっとこも気に入った模様。

何しろ足が楽☆(って発想が年よりくさいけど

とりあえず、うちにあった布をかけてみました。

イスが隣どうしなのは、すっとこにとっては一番大事な

ビエラちゃんが見やすいように・・・

何はともあれ、素敵なパート就職祝いとなりました


で、新品ダイニング上の本日の夕飯。

2011.5.8

祝い事は鯛!!!

ではないですが、鯛の塩焼き。

先日すっとこ母から頂いたもの。

こちらは、おんぼろフライパンに例のホイルシートで、

楽々調理♪

モニター
【レシピブログの「フライパン用ホイルシートでつくるラクラクレシピ」モニター参加中】


と、後は各種野菜。

最近体中に湿疹・・・

なのにマック

ってことで、野菜食っとけ~みたいな~

しばらくこういったご飯になると思います。

それでは明日は早いのでこのへんで・・・


調子にのって甘いものの食べ過ぎか、
はたまた環境がかわることのストレスか、
意外にもナイーブなことさちに
ポチポチの安定剤を☆
ランキングに参加してます♪
 

24時間常に一緒にいたストレスではないと信じよう・・・



クレハ「キチントさん フライパン用ホイルシート」を使ったラクラクレシピ大募集!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます ことさちさん

ゴールデンウィークからのお仕事や法事やもろもろ
お疲れ様でした~***
今日もお仕事なのですね なんのお仕事なのでしょう・・・?
気になります

素敵なテーブルセットでの新生活
模様替えすると心もリフレッシュされて
いいですね!

鯛さばくの大変だったでしょう?
私もうろことリは苦手です・・・^^;
お忙しいでしょうから コメント返しは
気にしないでくださいね
湿疹大丈夫ですか お大事に!

No title

おはようございます!

わかります・・
バイトとパート・・・
確かにここのバイとの方ですか??
と言われたい・・・
ここのパートの方ですか?
とはニュアンスが違うよね(;^^)

気になるお年頃も超えてるけど気になる私(;^^)

ダイニングテーブル!
すごいね~!可愛いし、あるほうが
何か散らからないような気もします・・・
とはいえ、うちはホームコタツで食べています・・(笑)

鯛がありますね(^-^)
お仕事頑張ってね~!^^

No title

パート就職おでめとぉ♪

家もテーブル欲しいケド…
狭くなる(T_T)
椅子がかわいいね❤

めで鯛(*^_^*)
いいなぁ~鯛~♪

No title

可愛らしいダイニングテーブル。
私はてっきり『キッチンに欲しいもの』の何かが来たかと。笑。
ダイニングテーブル、確かに足が楽。
お祝いに鯛。豪華だわー。

24時間一緒にいたストレス・・・これ分かる気がします。
私はね、彼が休みだとうんこが出ない!(まぁ、お下品ね。)
ストレスとは違うかもしれないけど、環境の変化みたいな。
新しい仕事に対してのストレスってことにしておきましょう。

No title

チェアが花びらみたいで可愛い!
こういうテーブルで食事してみたい~
4人が座れる大きいテーブルなもんで・・・

ライバルのビエラちゃんが見やすいように・・・なんて、出来たお嫁さんだわ♪

うちは、旦那がいない方がストレスかな
お体大切にね☆


◇ささっちさんへ

こんにちは~

お仕事は前職の事務とは違って
シフト制なので、時間がまちまち・・・
どうなることやら・・・です。
慣れるまではバタバタだと思います。

鯛はうろこはとってあって三枚におろされた
状態だったので、そんなにブーブー言えないのですが。
うろことり、まだしたことないです(笑)

いろいろ部屋を模様替えして、
ちょっと新鮮です♪

お気遣いありがとうございます!

◇マルクねえさんへ

こんにちは☆

無事に初日を終えて帰ってきました。
慣れるまでは、バタバタだと思いますが、
がんばります♪

念願のダイニングテーブル、
とってもお気に入りです。
立ち上がりが、こたつより楽なので、
いろいろ活動しやすくなりました。
(初めだけかな!?)

◇mikittyさんへ

こんにちは☆

ありがとうございます。
続けれるよう頑張りま~す。

思い切って大きい家具を置いた方が
広く見えることもありますよ~♪

鯛はすっとこ母から頂いたものですが、
とても美味しかったです☆

◇ramさんへ

こんにちは~

わかります☆
トイレに行くタイミングとか
微妙にずれたりとかしてなんか
解放感がないの(笑)
どんな仲良し(だとしても)でも、
ある程度の距離はあったほうがいいです、多分。

キッチンに欲しいものは
おそらく永久にきません。
商品が変わってたとしても、
ゲットしたわけではないと思うのであしからず・・・


◇ツマミホちゃんへ

こんにちは

大きなテーブル、逆に憧れです♪
といってもそんなに並べれないから
このくらいでちょうどいいかな(笑)

そっか、ツマミホちゃんとこは
旦那さんがお仕事忙しいから・・・
すっとこも以前は忙しかったので
寂しいこともありましたが、
でも、もしず~っと24時間一緒にいたら
それはそれでなかなか・・・。

No title

>最近体中に湿疹・・・
>なのにマック

ありゃりゃぁ~、これは、気をつけてくだされ~。。。

私の知り合いは、仕事の忙しさを理由にお昼マックを続けたら
アトピーが悪化して治らなくなりましたので…。。。

ちなみに、私は、ちょっと古い油を使いまわす飲食店で食事をすると
体中に蕁麻疹が出ることがありまする。でもこれも、常にではなく
免疫力が落ちているときらしいので、普段の食事で野菜をたっぷり
摂取して、免疫力を高めておけば、マックも油も怖くないんでしょうね…(^_^;)

◇garakoさんへ

こんにちは!

ご心配ありがとうございます。
確かに体調悪い時、疲れてるときは
特にアレルギーひどいですね。
アトピーは死ぬまでの辛抱だと諦めてます♪
過去にはマクロビに挑戦したこともありますが、
直らないし、続かなかったです(笑)

でも、一応外食は続かないように気をつけてます・・・
が、ことさち家(実家)のみんな外食好き。。。
すっとこ家に生まれてたら、
こんなに苦しまなかったと思います☆
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
