スポンサーサイト


長~い初日終了・・・

こんばんは

ニート改めパートことさちです


パートとバイトって何が違うのか知らないけど、

バイトだと若者って感じなので

バイトと言いたい今日この頃。

でもちょっと恥ずかしい

初日は一日中研修。

通常勤務より長かったですが

いきなり明日はお休み

月曜からのパート生活、どうなることか・・・


で、ぐったりの帰りに雨に降られた

本日の夕飯は、

2011.5.7

鶏肉と大根、小松菜の中華風?炒めもの。

困ったときは炒めとけ。

新たまねぎ、にんにく、しょうゆ、酢、ごま油、砂糖で味付け。

と、豆腐サラダ。

思いつかないときはこれが楽。

と、キャベツたっぷりコンソメスープ。

野菜いれてコンソメいれとけ。

名前つければ立派な一品さ♪


というような、ちょっと疲れた時の

でも、買って帰るまででもない

って感じのときの夕飯でした・・・

とはいいつつ、結構頑張ったほうだと

自分では思ってる


コメントやご訪問の機会が減って
しまいそうですが、変わらずご愛顧のほど
よろしくです
ランキングに参加してます♪
 

ニートだろうがパートだろうが掃除はできない・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初出勤お疲れ様でした!

新しい環境というのはいくつになっても慣れないもので・・・私もそんな感じです(^_^;)

しばらくはご心労も多いかと思いますが、抜くところは抜いて体調崩されませんように!

No title

お疲れ様~^^
またお仕事始めたんだね。
しかも早々に出勤ごくろうさんです。

仕事始めるとなかなか時間のとり方が難しいんだよね。

ご飯作って、仕事行って、買い物して、洗濯して・・・ぐったりで帰ってきたら、ねんねして・・・

で。

掃除はいつやるの?みたいな。笑

がんばれことさちさ~ん!
おかーたまとも仲直りできてよかったね❤

◇ダルシーさんへ

おはようございます☆

お気遣いありがとうございます!
慣れるまではバタバタしそうですが、
無理のない程度にぼちぼちやっていこうと
思います・・・。

ダルシーさんも無理をしないように
お気をつけください♪
ありがとうございました!

◇るぅさんへ

おはようございま~す♪

またまたパート始めてみました。
前職と違って土日が休みじゃないので、
そこをことさち母に反対されてたんですよね~。
遊んでもらえない、と心配になったらしい(笑)

でもパートなんで結構余裕ありです・・・多分。

月曜からがんばりま~す!
るぅさんのようにご飯頑張って作れるかは
大いに不安。。。
掃除は・・・よしとしましょ♪

No title

初日の研修、お疲れさまでした。。。

結婚してから体調を崩して2ヶ月働かない生活をしてしまったら、
久し振りにパートで働き始めたとき、フルタイムで働いていたときより
あるはずの時間が全然うまく使えなくて、なんとか料理は作るものの
掃除をするタイミングが、全くみつけられませんでした(笑)

そしてまた近々、久々の一人暮らし&フルタイム勤務なので、
掃除どころか、料理も全然しなくなってしまうかも~な私です…(^_^;)

No title

お疲れ様でしたー。
ことさちさんが早々にニート脱却してしまい、
多少焦りを感じる今日この頃です。
はい、私、相変わらずニートですから。笑。

炒めとけ、入れとけ、十分ちゃんとした夜ごはん。
ニートなのにすっかりサボり癖がついた私。
買い物へ行くことすら面倒です・・・
どうしよう、今日の夜ごはん・・・
炒めるかー。

◇garakoさんへ

こんばんは~

時間の使い方ってのはほんと
難しいですね。。。
上手に段取りできる方がうらやましいです!

とりあえず、欲張らずにできることだけ
ぼちぼちこなしていこうと思ってます。

garakoさんも環境変わって、
慣れるまでは大変だと思いますが、
お互い気負わずのんびりいきましょう~ね♪

◇ramさんへ

こんばんは☆

さすがに我が家は状況が状況なので、
とりあえず仕事します。
が、前職に比べ勤務日、時間も少なく
収入は激減の予定。
いぜん、やる気はないことさち。
我が家、大丈夫でしょうか・・・

買い物行くの億劫なのわかりますよ。
着替えたりとかもめんどくさいし。
出たついでにってなりますよね♪

No title

さっそっくお仕事始めたんですね!!
すっごい
尊敬しちゃう!!

私はこの一年、
友人の事業を手伝いながら、
いい年して学校に通う日々でしたが
近々、メインの仕事が決まり新たな生活が始まります(^_^;)
友人の仕事も続けながらなので大変そうですが
ことさちさんのポジティブマインドのブログ見てると
なんだか、やれそうなきがする~^m^

いつも元気もらってます!!

No title

お仕事
いいなぁ~
仕事をするとハリのでる生活になるのことは
間違いありません☆
なので
わたしも働きたいのですが。。。
そうさせてくれぬ夫と息子。。。

まぁ、ここで言ってもはじまりませんが、
このお惣菜、おいしそうです!
今日の献立に目がはなせないぐらい
美味しそうです!

◇まーやさんへ

こんにちは~

なんだかすごく褒めて頂いて
ありがとうございます☆
ただの能天気なおばちゃんなんですが・・・

まーやさんも新生活が始まるのですね!
パートが変わっただけのことさちとは
全然違うかもしれませんが、
どうとにもなるようになります♪
楽しみましょ~

◇RUNEさんへ

こんにちは☆

ご主人もお子様も
RUNEさんを必要とされてるのですね!
それだけなくてはならない存在なのですよ~
うらやましぃ・・・

夕飯、これからきちんと作れるかは不安ですが、
ぼちぼちやっていこうと思います♪


プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
