スポンサーサイト


明日から・・・

こんばんは

今日もバタバタ、ことさちです。

ニートの割になんだかんだバタバタなGWでした



昨日は実家で法事。

それから大事な大事な用事、

ことさち母のご機嫌取り。

まあ、泊りにきてた叔母たちのナイスアシストもあり、

一応、あきらめてくれた模様・・・

おそらく「今に見ときんさいよ!」的な気持ちなんだと

思います


あ、ピタパン、ことさち母は何それ、的な感じでポイっ。

一切興味示されず

叔母が朝食に食べてくれました・・・

ことさち母とはそういう人なので慣れてます。

去年の母の日プレゼンツのバッグは

みるも無残な姿で部屋の片隅の片隅に

ことさちやことさち姉があげたピアスやらブローチやら

あちらこちらに放り出されてます



ことさち家からの帰り道、

ついでにすっとこ家にも寄り、

母の日プレゼントを渡してきました。

が、それ以上にいろいろ貰って帰る・・・


というわけで

昨日の夕飯から。


すっとこ母からお刺身にもできる鯛を

塩焼きに!と貰いました。

おそらくことさちに刺身は無理だろう、

と思ったのでしょう・・・

もちろん無理だろう、とことさちも

思いました

が、おそらくすっとこにお刺身にして食べさせてあげようと

買ってくれてたのだろう(なのにすぐ帰ることになった)と

推測されたので、

ここはいっちょ

と挑戦してみました。

2011.5.5

で、奥に目立たないようにしてみました

皮をはぐのにてんやわんやでしたが、

なんとか食べれる状態に。

とても美味しく頂きました♪

と、たけのこの煮物も鯵の酢漬けも

すっとこ母から☆

これまた鯛の釜飯。

法事のさいに食べ切れなかったもの。

(ちなみに法事というドンチャン騒ぎは、

お寺に参ったあと、とある料亭で行われました。)

というわけで豪華な夕飯とあいなりました


で、今日の夕飯。

2011.5.6

ひき肉とたまねぎ、たけのこ、レタスを

モニターしたキムチのたれと

モニターしたたまねぎドレッシングを

混ぜたもので炒めたもの

すっとこに好評でした☆

と、きゅうり、新たまねぎ、トマトを

モニターのディップソースで和えたもの・・・

モニター万歳♪


と、昨日の刺身にした鯛のあらで潮汁、

とすっとこ母のたけのこの煮物


以上、お部屋の模様替えやらなんやらで

バタバタした一日の夕飯でした。


で、ことさち母との一悶着の原因ですが、

ことさち明日からニート脱却。

パートのおばちゃんに戻ります。

の、選んだ仕事がお気に召さなかったことさち母・・・

えっと、ことさち、30過ぎのいい大人なんですが

親にとっちゃ、いつまでたっても子供なんですよね~


てなわけで、明日から
忙しくなりそうですが、
ま、ぼちぼち頑張るので
ポチポチお願いします☆
ランキングに参加してます♪
 

能天気な末娘ことさちと不満の多い真ん中っ子ことさち母
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!ことさちさん(^-^)

法事などお疲れ様です・・・。

お母様とのやりとりも家庭によっていろいろだね!
母にとっていつまでも子どもだし口だししたいんだね・・

私もよく怒られてばかりです・・
まあ母とは毎日電話で喋るマザコンなマルクです(笑)

旦那さまのお母様もいつも優しいですよね?
いいですね・・(^-^)
鯛のお刺身を奥にひっそりですか(笑)
こういうのを書くのがことさちさん可愛いですよね(*^-^*)

また働かれるのですね!
またその話も書いてくださるのね(笑)

フレーフレーことさちちゃん!

パート姉ちゃん(おばちゃんじゃないって!)頑張ってね♪
ことさちちゃんが選んだお仕事、楽しくしていれば
お母様もいつか分かってくださるといいね

お刺身、一度だけしたけど緊張したな~
たけのこの煮物、美味しそう♪






◇マルクねえさんへ

こんばんは~

ほんと親からしたらいつまでたっても子供です。
ま、ことさちもそれに甘えてますが・・・

そうそう、すっとこ母はほんと優しいです☆
いろいろ気遣ってくれるし、
助かってます。
末っ子長男、すっとこがとっても
可愛いのでしょうね!
ついでに可愛がってもらってます(笑)

マルクねえさんは毎日電話ですか!?
仲良しなんですね~☆

鯛のお刺身は披露できたもんじゃないので・・・

◇ツマミホちゃんへ

こんばんは~

声援ありがと~♪
初日は無事に終わりました!
といっても今日は研修だけだったけど・・・

これからぼちぼち頑張ります☆

お刺身はなかなか作る機会もないし
上達するまでに時間かかりそう。。。
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
