スポンサーサイト


甘い考えの持ち主のある日のブログ

こんばんは

いろいろ気をもむことさちです。


先日のことさち母との一悶着、

早いとこ集結しときたくて、

本日叔母たちとのランチにことさちも参加。

とりあえずもとさやではありますが、

生まれた時代の違いか何なのか、

なかなか分かってもらえませんね~

当分はグチグチ言われるだろう~な~


それをどうして気にするか!?というと、

自分のすることに自信がないからなんですけどね

基本考えることが苦手なので・・・

なるようになる!で生きてきたクチです。

というわけで、

なるようになる


こちらも

なるようになる、で作られた夕飯です。

2011.5.2

何の考えもなく、準備もせず調理開始♪

冷蔵庫、冷凍庫をあさりながら作ったメインは

旬野菜の炒め物。

ハンバーグの残りのひき肉で。

味付けはにんにく、麺つゆ、バターにちょびっと塩。

とりあえず炒めよう!です


に、もずくがあったので、

新たまねぎ、トマト、大葉を足して酢の物。

セロリ、キャベツ、水菜のスープ。


以上、GW中盤の地味飯でした・・・


グチグチ失礼しました・・・
こっ恥ずかしいので、今日はとっとと逃げよっと
ランキングに参加してます♪
 

それはそれなりでも いいのさ ケセラ セラセラセラリンコ~



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

炊飯器でパンが出来ればこれはいいですね(^-^)

私も何かパン作りたいな・・て思いながら中々です(;^^)
私もよく母と喧嘩ではないけど、ついつい言いたいこと言ってしまう。

心配して言ってくれてるのわかるけど、ついきつく言ってしまうときがあるの・・。
言ってからいつも反省です。

考えずに作るったほうが上手くいくときが私はあります(;^^)
ことさちさんのこれもとても美味しそうです!

野菜もお肉系も採れるね~♪

あるあるヾ(o゚ェ゚o)ノ

たまにはどの家でもあることだと思います、ウンウン。
ただ、親が歳をとるごとになんだか嫌な気持ちが多く残るようになってきますね~。
意見が違うというだけで考えられない部分がありますです、ハイ。。
親と子供は最後は交代するっていうもんね~(´Д`)

って、ことさちさんはまだそんな歳じゃないかΣ(ノ∀`*)ペチ 

料理は私も割と何とかなる派ですヽ(・∀・)ノ  割とじゃないかも^^;
麺つゆ炒めも結構します~♪ めんつゆって便利・・・
こういうのこそ白いご飯に合うんですよね!

No title

お母様ともめて心が痛むのは、
お母様のことを愛している証拠ですよ!
大好きな人だから余計気になるのです!
でも知らないうちに普通になる、それが親子ってもんです。
私は両親にかなり辛口らしく、電話を切った後で彼に
『もっと優しくしてあげなさい!』と怒られます。笑。

大好きなもずく、彼が食べないので随分食べてないです。
自分の好みより彼の好み優先・・・
考えたらちょっと可哀そう、私。

◇マルクねえさんへ

こんにちは~

炊飯器のお手軽レシピはとっても便利です☆
ほったらかしできますからね。
ただ、なかなか加減が難しいですが・・・

親は心配してくれていろいろ
言ってくれるのですが、
やってみなきゃわからない!
と思っちゃうんですよね~
ま、たいがい親の方があってるんですが(笑)
親子ってそんなもんですかね。。。

ほんと適当に作ったほうが
好評なこと、多々ありますね。
反対にすごく丁寧につくったけど、
イマイチってことも・・・

◇santababyさんへ

こんにちは~

いえいえ、ことさちももう少し大人になってしかるべき
お年頃なんですが・・・
うちの親にはもう少しあきらめよくなって欲しいな~
なんて思います(笑)

麺つゆってほんと便利ですよね♪
煮物なんかほとんど麺つゆです!
失敗ないですから。。。

◇ramさんへ

おかえり~

ほんとそのうちおさまってるんだから
はなからもめなきゃいいんですが、
遠慮がないからかついつい・・・
なんとなく想像できるかもしれませんが、
ことさち母はとにかく自分の思い通りに事を
動かしたいタイプなので、まわりはなかなか大変です(笑)

そっか、彼はもずくがダメでしたね!
すっとこは文句は言うけど、
たいがいなんでも食べるので助かってます♪
ramさんが合わせてあげるなんて・・・偉い☆

プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
