スポンサーサイト


定食屋さんなら980円?

こんばんは

通販で買った商品が待ち遠しいことさちです。

GWだから届くのは先になるだろ~な~

会えない時間が~愛育てるのさ~♪


世間はGW

ニートな我が家では特にこれといって何もないですが、

気分だけでも楽しみましょ~!


ってことで、今夜は定食屋さんへ行った”てい”で・・・

2011.4.30

イクラ丼をど~んと

イクラはもちろん、当然、間違いなく、100%、

ことさち母からもらったものです。

青しそをたっぷり乗っけて、めっさ美味しかったです☆

(あ、海苔はこの後追加しちょります)


と、お吸い物だけでいいかな~と

思ったけど、せっかくGWなので

夕飯もゴールデンな感じに、ちょこっと天ぷら

サラダは見るからに適当。

そこも定食屋っぽいでしょ

いや~満足、満足♪


ところで最近、Oixi[オイシィ]というサイトを観るのが

楽しみになってます。

で、今日はそこで出会ったレシピ、hiroさんの

炊飯器でできるシナモンロールを作ってみました・・・

シナモンロール

本家hiroさんのはとってもふわっふわで美味しそうなので、

こちらを覗いてみてください

hiroのレシピ-Oixi 炊飯器×ホットケーキミックスでシナモンロール☆ by hiro

全然ちがいますね・・・

恥ずかしいので、載せるのやめようかとさえ思いましたが、

美味しかったので。

hiroさん、素敵なレシピをありがとうございました。

えっと、コメントの仕方がわからないので、

こちらでご報告とさせてください・・・

次は同じ分量でリベンジしようと思います。


それからそれから~

昨日の煮込みハンバーグの残りでランチ☆

パスタランチ

茹でたパスタを少しソースで煮込んで

ミニハンバーグをトッピング。

ソースには少しケチャップをいれました♪

【レシピブログの「みんな大好き♪我が家のハンバーグレシピコンテスト」参加中】
レシピブログの我が家のハンバーグレシピコンテスト参加中!!


以上のようなGW2日目でした~


で、いったい何をして過ごしたの?
と聞かれれば・・・
今日はクリック、クリック・・・
クリリンことさちをどうぞよろしく
ランキングに参加してます♪
 

最近ダブルクリックをミスる・・・





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

ゴールデンウイーク!!
でもおうちご飯とても美味しそうですね!

本当にお店みたい(^-^)
いくらはたまりません・・・。

あんなに大もりで食べたいです(^-^)
めっちや豪華食卓ですね(^-^)

シナモンロールも気になります・・・炊飯器ってのがいいですよね?
パスタも美味しそうですね(^0^)♪

◇マルクねえさんへ

おはようございます♪

どこにも行かない分、ご飯で贅沢に☆
といっても貰いものですが・・・

シナモンロール、なかなか成功しませんが、
作るのが楽しいので、まあいっか(笑)

こんにちは☆

嬉しいです!作ってくれてありがとうござます。
見た目なんていいんですよ。美味しければ◎
炊飯器によってちょっと違ったりしますしね。

いつも、いろいろ作られてて美味しそうです。
好きなんだなーって愛情が伝わってきますよ☆
これからもよろしくお願いします♪

おぉ~!

イクラ丼じゃないですかっ!!!

タイトルを見て想像していた定食とは全くイメージが違う画像で、

これは定食屋さんは、定食屋さんでも、イクラが獲れる地域の、
ちょっと素敵な定食屋さんですね♪

リメイク

こんにちは~ことさちさん

ハンバーグを見事にパスタにリメイクですね
なかなか やるじゃございませんか!
ハンバーグつきでランチにちょうどよいですね!

いくら丼もとってもおいしそうでうらやましいです~!

No title

なんだかとっても豪華~~~
私はろくなもの食べてない感じ(^_^;)
仕事に区切りをつけて、
今は家族で大いに楽しんで思いで作れますね
家族がいれば強敵です

もりもり食べてパワー全開ですね(^^♪

◇hiroさんへ

こんばんは☆

こちらこそコメントありがとうございます!
嬉しいです~
シナモンロール、とっても美味しかったです。
次はもう少しふわふわを目指しまっす☆

hiroさんのお料理、いつもとっても参考になります。
これからも楽しみにしてます♪

◇garakoさんへ

こんばんは~

そうなんです☆
イクラなんです♪

滅多にお目にかかれませんが(笑)
お値段設定悩みました。
1100円くらいかしら~と。
結局サラダが適当、ということで
980円に・・・

◇ささっちさんへ

こんばんは~

ささっちさんのハンバーグ、とっても
美味しそうでした~☆

ソースたっぷり残ったので
パスタに丁度良かったです♪
ザ、ランチって感じになりました☆

いくら丼、次はいつ出会えるかな~

◇まーやさんへ

こんばんは~

GW仕様のちょっと豪華な夕飯です♪
自分で作ったご飯もあとあと見返すと
なかなか楽しいです。
ほとんど思いつきなので、
これなんだ?ってのばかり(笑)

まーやさんの料理は
からだに優しい素材でろくなもんなんて
とんでもないです!
真似したいものばかりです。
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
