スポンサーサイト


ストレスフリーなホイルシートで、キャベツたっぷりもっちりピザ風♪

こんばんは、

今日からまた家事(手抜き)を再開、ことさちです♪

今日はお昼からでかける用があったので、

直前に超特急で作ったランチをご紹介☆

ランチ1

*キャベツたっぷりもっちりピザ風

材料

餅   2~3個
キャベツの千切り   お好きな量
ピザ用チーズ   お好きな量
塩、こしょう   少々
ベーコン、トマトなどお好きなトッピング

作り方
 
1)フライパンにホイルシートを引いて、キャベツの千切りを広げ、
小さく切ったお餅を並べ塩、こしょうをふって、火をつけ蓋をする。
フライパン1


2)餅が広がってきたら好きなトッピングを並べる。
フライパン2


3)ホイルシートごとオーブントースターでチーズに焦げ目がつくくらいまで焼く。
(フライパンで最後まで焼いても♪)
オーブン

完成~☆

今回はピザソースとかはなしで、

シンプルかつヘルシーな塩味


ホイルシートのおかげで

フライパンに焦げ付く心配もないし

全然くっつかないので切り分けも簡単♪

途中経過

なんとも綺麗に食べつくしました~

食後


洗いものも楽ちんで、片づけ嫌いなことさちには

とっても嬉しいです☆

フライパン用ホイルシートいいですよ~

食事の衛生面に敏感なすっとこもお気に入りの模様♪

クレハ「キチントさん フライパン用ホイルシート」を使ったラクラクレシピ大募集!


ついでに、最近なかなか主役になれない夕飯です。

2011.4.27

焼き鮭のお伴はかぼちゃをレンチンして、

バターとカレー粉であえただけですが、

すっとこに好評でした。

サラダのドレッシングは、たらこマヨ(隠し味程度にだし醤油&レモン汁)

セロリの入ったグリーンサラダ。

「絶妙だね~♪」


ここだけの話、セロリが入ってれば

大概のものは褒めてくれる・・・


これはいい製品に出会ったわ☆
なことさちに、どんどんお餅消費しましょ~
のポチポチを・・・
ランキングに参加してます♪
 

長~いこと冷凍庫に居座るお餅たちよ、覚悟しな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

立てこもり・・・何があったの??と思ったよ(;^^)
たまに立てこもりたくなるね・・・

でもパソコンが人質みたいな感じだし出ていったり立てこもれない!?
でもワラビ餅やさん来てよかった(笑)

きょうのこのピザはすごいレシピだと思いました(^0^)
なるほど!
もちを先に引くのではなく。キャベツの上に乗せるのね!
これ何気にすごいアイデアです!

セロリ・・・確かに味に深みがでる気がするね!(^-^)

楽チンピザ☆

ことさちさん~
これ、楽チン???
すごく綺麗で美味しそうです~!
手を抜いたなんておもえませーん!!!
わたしもピザが食べたいです☆

鮭のカレー風のソテーがおいしそう!!!

サラダにかかっている
たらこマヨネーズ
美味しそう!

No title

餅でもっちり♪ね。
これなら餅嫌いな我が家でも美味しく食べれるかも。
一緒に住み始める前からあったであろう冷蔵庫の餅。
作ってみよう・・・普通のアルミホイルしかないけど・・・

江國香り好きですよ。読みますよ。
最近『神様のボート』を読みました。(図書館でGET)
出てきそう?この私が?
『きらきらひかる』のアル中笑子って感じでしょうか?笑。

No title

餅ピザはたまに作りますが、、、キャベツ?!

トッピングにキャベツかと思いきや、この順序で乗せるということは
餅が柔らかくなって広がりつつ、キャベツにくっつき生地になるんですよね。

まさに、目からウロコ…。そして、このサッパリ感、好みです。。。

ホイルシート。便利ですよね。
他社製品ですが、3年ほど前から無くてはならない存在です。

なるほど(・∀・)

美味しそう美味しそう!

塩味っていうのがかえって新鮮だし、食べる時に好きなものちょこちょこつけて食べても良いよね!ヽ(・∀・)ノ
これは冷凍庫のお餅君たちビビってるかも((*´∀`))ウキャキャ

先にキャベツを敷くって言うところが ナイス!
つまみにも良さそう。。。←いつもこれですまん┏○ペコリ
だってそろそろ喉が渇いてきてるんだもの~~
明日おやすみだし、旦那は飲んでくるし今日はそろそろ飲んじゃおうかなんて考えているんだものぉ~~~(´Д`)

旦那様はセロリ好きなのね~♪センスいいわw

◇マルクねえさんへ

こんばんは☆

パソコンも携帯すら置いて立てこもって
しまったので、本読むくらいしかなかったのです・・・
でも、たまにはそんなアナログ生活もいいな~って
実感しましたよ☆

セロリは確かにアクセントにいいですね♪

◇RUNEさんへ

こんばんは~

餅ピザはほんと簡単ですよ☆
材料計るとか、生地の発酵とか、
まったく考えなくていいし♪
好きなものおいて焼くだけです。

餅とチーズ、カロリーは・・・ですが、
お昼ならOKだと思ってます(笑)

アルミシートなくても全然大丈夫で~す!

たらこマヨ、たらこはそんなに好きじゃない
すっとこにも好評でした。
ことさちはたらこ大好き☆

◇ramさんへ

こんばんは~

アルミでも全然大丈夫っていうか、
ぶっちゃけ何もひかなくてもいけます、多分。
まあ、油もいらないし、くっつかないってことで
ホイルシートは大活躍でした。
フライパンもよごれないし♪

さすがに笑子さんみたい~とは言えません(笑)
誰ってことはないのですが、
なんとなく重なるのです。
あれかな・・・本読んだあとの感じと、
ブログみたあとの感じが近いのかな~


◇garakoさんへ

こんばんは~

ホイルシート、初めて使いましたが、
便利ですね。
くっついたり、焦げたりの心配がないので。
トースターでも使えるので
いいですね~

ピザソースとかなしもいいな~と
気づきました☆
塩味、あっさりで餅でもあっという間に
食べちゃいました♪

◇santababyさんへ

こんばんは~

santababyさんもセロリお好きですか?
確かに美味しいですね~

お酒のおつまみに・・・
う~ん、おつまみ・・・う~ん
お好みですね!
ことさちはおつまみはカリカリ食感の方がすきなので、
カリカリに焼くのがいいかもです。
(となると、ホイルシートないほうが・・・笑)

プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
