スポンサーサイト


籠城

おはようございます、

立てこもり犯、ことさちです


こうみえて(どうにか見てください)普段は比較的

平和な(と思ってる)心の持ち主ですが、

たまに(最近頻度は増してきた)ドカ~ンと・・・


で、月曜の昼下がり、爆発、炎上♪

家事など一切放棄して、

寝室に立てこもること24時間

寝室には本くらいしかないので、

3冊読破。

こういうときは江國香織さんがいいです。

押しつけがましくないので、大好きです。

飲まず食わずの24時間に終止符を打ったのは

心配してキャラメルを持ってきたすっとこの優しさではなく、

ナイスな呼び込みのわらび餅屋さん

移動販売のわらび餅屋さんも初めてみましたが、(実際に見てはなく、聞いただけ)

「ぷるん、ぷるん♪」

「トゥルン、トゥルンのわらび餅♪」

みたいな呼び込みで住宅地を練り歩いてるわけで・・・

なんだかあほらしくなって投降しました

ま、基本ことさちは1日たつと

大概のことはどうでも良くなってすぐ忘れる

ラッキーな性格の持ち主です


ほいで、昨日は気を遣ったすっとこの計らいで

ガンツの2作目を観に行き、(最近夜は安いのね~)

無事に平穏な日々が戻って参りました

ついでに引き続き家事もお休みdayとして、

夕飯は買ってきました~

2011.4.26

見るからに惣菜~♪



原因!?

それはいつものことですが、

ことさちが自分からいろいろやっといて疲れる、

という些細でハタ迷惑なことです

そういう人を嫁にしたのはすっとこの自己責任なので、

頑張ってください♪


24時間ハンストした結果、
リバウンドの暴飲暴食のことさちに
落ち着け~!のポチポチを・・・
ランキングに参加してます♪
 

お菓子で過ごしたアラフォーすっとこ・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何事も溜め込むのは体に悪いですし、たまのドカーンも必要ですよね(^^)

>基本ことさちは1日たつと大概のことはどうでも良くなってすぐ忘れる
そういう性格の方、好きです♪
いつまでもグチグチいうタイプはどうも苦手でして(^_^;)

私も江國香織さんの本、好きです!!
共通点があって嬉しいです(*^_^*)

復活ですね!

おはようございます~


24時間飲まず食わず・・・
経験ありません
ことさちさんの意思の強さを感じます

なにはともあれ
仲直りされてよかったです♪

No title

同じような事があるもんだと共感のツマミホです。

ちょっとしたことで、旦那と距離をおきたくなった
そんな時は隣の部屋にこもっちゃう
冷暖房のないこの部屋は、居心地あまりよろしくない
しばらくすると、旦那がやってきて元さやに♪

お休みも必要だね
ことさちちゃんのブログ、復活してほっとした~

No title

24時間飲まず食わず?
無理だー。私には無理だー。
と言うか我が家真剣に喧嘩したことないんですよ、これが。
一度の喧嘩で離婚するパターンかもしれません。わはっ。

わらび餅売り、気になります。
ぷるんぷるんでとぅるんとぅるんでしょ。
買う人がいるんだ・・・へぇー・・・

何はともあれ、平和が戻って良かったですね♪

◇ダルシーさんへ

こんばんは~

昔はもっと貯めこむタイプでしたが、
最近は結構わがままを言うようになりました♪
そんなお年頃でしょうか・・・

江國香織さん、好きですか!?
せつなくもあるけどなんか穏やかな心になれませんか?

◇ささっちさんへ

こんばんは~

自ら意地の悪さを暴露してしまいました♪
ま、普通はそんなアホなことしませんよ。
無意味だし・・・

仲直りは早いですね、我が家も。
ありがとうございま~す!

◇ツマミホちゃんへ

え~!え~!
ツマミホちゃん、そんなことあるの!?
旦那さんと距離おきたいこと!
ちょっと嬉しいというか、安心というか・・・
でも、すぐ仲直りしそうだね、ツマミホちゃんとこも☆


◇ramさんへ

こんばんは~

普通はこんなアホなことしませんね♪
なんたってことさちはちょっと変わり者ですので(笑)
無意味なことをよくしま~す☆
後に残るのはひどくなるアトピーのみ・・・

そうそう、ramさんのとこ
喧嘩しないの、ブログからなんとなく
分かるような気がします。
なんとなくですが・・・

ちなみにramさんって
江國香織さんの小説に出てきそうだな~って
いつも思ってます。
読んだことありますかね!?

No title

篭城するならぜひともトイレ推奨。
半日もすれば間違いなく謝ってきますから。
例えあたしが100%悪い喧嘩でも、
「本当に俺が悪かった」と心底反省してくれますしね。
ものすごい気分いいです。

ってかわらび餅の移動販売!
これは初めて聞いた~!!
あるんだね~。
しかも「トゥルントゥルンのわらび餅♪」と。
その殺し文句だったらきっと買っちゃうな。笑

No title

24時間立て篭もるってすご~い!!

私ゎおなかすいたらすぐに降参する(;一_一)

って言うかも~わらび餅の販売してるんですか!
まだちょっと寒いですよね(・_・;)

◇るぅさんへ

こんばんは~

トイレ☆
そうか、その手があったか~(笑)
それなら24時間もかからず解決してたかも♪
こんどはそうしよ~

わらび餅は、ことさちも初めてでした☆
どんな姿なのか、見たかった・・・
ちょっと興味あったけど、
すぐには出るに出れない状況でして。。。




◇mikittyさんへ

こんばんは~

夜の間は平気でしたが、
翌朝はさすがにお腹すいて腰が痛かったです(なぜか)。

おかげで今、リバウンドがすごいです・・・

わらび餅、夏にはいいかもですね~
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
