スポンサーサイト


豚ケチャの変身、今回は!?

こんばんは

すっかり曜日の感覚を失った

ニートことさちです・・・

めちゃいけ!?

え、土曜?

ってな具合です


昨日のすっとこのお誕生日に

お祝いコメント、ありがとうございました

すっとこ、にんまり でした。


お祝いの日恒例の昨日の豚ケチャですが、

すっとこの好物ということで、

いつもたっぷり作ります。

で、我が家は二人暮らしなので、

当然余るわけで、前回はコロッケに変身させましたが

過去の記事はこちら☆

今回は・・・

2011.4.23

冷凍庫に海老があったので、

茄子入り、海老チリで~す

写真、ちょっとわかりにくいか・・・


豚肉はお昼に完食したので、

残った野菜ソースにしょうが、豆板醤、醤油少々で、

ちゃ~んと海老チリとなりました!

ちなみにじゃがいもだけは

取り出して、お味噌汁の方で利用。

かぼちゃと厚揚げ、じゃがいもの

ゴロゴロお味噌汁です♪

節約アレンジ大成功~・・・!?

「この味噌汁、ちょっと変わっとるね。」

「豚ケチャのじゃがと厚揚げで出汁いらずだからね。でも美味しいでしょ!」

「あ・・・うん」

有無は言わせません♪


残り物をアレンジすると
さらに大量にできてしまいまた余る・・・
てなことをくりかえすことさちに
憐みのぽちぽちを
ランキングに参加してます♪
 

無理矢理食べ切った・・・


【ヤマヨシ】てりやきバーガ味【ポテトチップス】4月の新商品!おやつにおつまみに!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

遅れましたが、ご主人様、お誕生日おめでとうございます!e-405
お幾つですか??(笑)ことさちさんもお若いしお若いんだろうな、、

ステキなお夕飯とケーキでしたね!
仲良くわけわけですね(^0^)
本当にいつも仲がいいな・・ツマミホさんもだし(^-^)

豚ケチャでエビチリとはとても賢い主婦です!
何となく調味量を入れればそれっポイ味になりますね!

そしてお味噌汁にもきちんと使いさすが!
以前そういえば、ためしてガッテンでお味噌汁にケッチャップ入れると
美味しいといっていました!^^

◇マルクねえさんへ

おはようございます!

お祝いコメントありがとうございます☆
すっとこはことさちより5歳ほど年くっておられますので、
あと何年かで40です。。。

ツマミホちゃんのとこはほんとラブラブですよね~
ちょっとは影響あるかもしれません・・・いや、どうかな!?

お味噌汁にケチャップ、ことさち母から聞いたときは
え~っとおもいましたが、
悪くはないですね、簡単だし(笑)

こんにちは~ヽ(・∀・)ノ

美味しそう~この、エビチリ♪
なるほど、豚ケチャのソースをチリソースになのね!
豚も美味しそうだったけれど、このエビもなんか肉厚そうでよだれが・・・
なんだか中華系が食べたくなってきた~~

ケーキも美味しそうだったなぁ。。。

あ、お誕生日おめでとう!!でした(*´ェ‘*)

No title

ねぇねぇ、エビ大きくない?
私の思っているものがエビならば、かなり大きいはず。
豚ケチャからの変身、お見事です!

リメイク→リメイク→リメイク・・・で量が増える。
はい、私も経験あります。
最近はひとり残り物ランチで消費してます。

すごいです

ことさちさん  こんにちは♪

ご主人様お誕生日おめでとうございます!
ランチにケーキ♪ いいですね~

お料理のリメイク術素晴らしいです
おまけにドレッシングも本格的
見習わなくっちゃ!

◇santababyさんへ

こんばんは~

久しぶりの海老チリ、美味しかったです☆
ケーキ、定番のザッハトルテとチーズケーキ
ですが、美味しかったです♪

お祝いコメントありがとうございま~す!

◇ramさんへ

海老!?
santababyさんにも突っ込まれたので、
ことさちも写真見なおしてみました。
確かに大きいか・・・な?
シーフードミックスのよりは
デカかったですね。
もちろんことさち母からにもらいものです(笑)
リメイクに使うんにはもったいなかったかな!?

自分だけで食べるときは、
そもそもリメイクもしなくていいんですけどね~

◇ささっちさんへ

こんばんは~

お祝いコメントありがとうございました☆
外食嫌いのすっとこですが、
家に籠りっきりなので、
お外でランチも賛成してもらえました♪

ケーキも今回はすっとこの好きなものです。
誕生日だけの特別です・・・

ドレッシング、きゅうりのみじん切りは
スーパーに置いてあるフリーペーパーに
載ってた技です♪
夏には涼しげでいいかも~

No title

こんばんわ~(^^)

いつも思うんですが、どうして冷蔵庫の残り物だけで立派な夕食が作れるんですか?
自分は、すぐにインスタント食品とかばっかり食べてるんで・・・・
一人暮らしをするときには必要なスキルですね・・・(T△T) アウアウ~

◇ひろしマッケンジーさんへ

おはよ~ございま~す♪

インスタントもちょいとアレンジすると
楽しいですよ!
最近はやり!?のちょい足しってやつ☆

ま、貧乏になると自然と身についてくるので
心配ないです・・・
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
