スポンサーサイト


すっとこ's 誕生日~

こんばんは

今日は脇役、ことさちです

今日は我が家のニート1号(って言ったら怒られる)、

すっとこのお誕生日でした。


ということで、

久しぶりに二人で街へおでかけ。

前にビエラちゃんで観て、

一度行ってみたいね~って話してた、

「にんにくや マナオ」

へランチを頂きに行ってきました

ケチケチことさちのおごりです(だからランチ


お店の雰囲気もよく、

店員さんも丁寧で、

とっても美味しかったです

が写真はなんとなく撮れませんでした・・・

(興味がある方はホットペッパーを参照してください→http://www.hotpepper.jp/strJ000651058/)

チキンライス、とっても美味しくってハマりそう☆

ネットで調べてみると意外と簡単にできそうなので、

今度やってみよう♪(あくまで予定)


食後はケーキを買いに行き、(作って失敗したらかわいそうなので)

二人で選んだら、すっとこはケーキを持って帰宅。

ことさちは出たついでに「お仕事よこんにちは」へ。(・・・すぐ帰った


そして夕飯。

我が家のお祝い事といえば・・・

2011.4.22

豚ケチャで~す

お野菜たっぷりのソースの下は

ソースでじっくり煮込まれたこちら。

豚肉

お肉をとりだしてから、

下ゆでだったり、炒められたりの野菜が投入されます。

副菜はケーキ分、余力を残しとかないといけないので少なめに。

副菜

レンチンでぱりぱりにしたかぼちゃ、レーズン、甘夏入りサラダ。

今日もぱりぱり。

ぱりぱりかぼちゃ、すっとこに好評でした♪

ノンオイルだからヘルシーです。

せっかくなのでドレッシングもノンオイル。

材料

きゅうりのみじん切り   1本分
トマトのみじん切り   ミニトマト4~5個分
なりすドレッシング 炒めたまねぎ   大さじ3
白ワインビネガー   大さじ3
メープルシロップ   大さじ1/2
黒コショウ   少々

いきなりレシピですみません・・・

うすしお味生活 なりすグルメシリーズファンサイト応援中


隣のは茄子をオリーブオイルで焼いて、

塩を振っただけ。

大葉とごまたっぷりで充分おいしいです


そして~

誕生日ケーキ

二人だけど3つ。

とはいえ我が家にしては控えめ

しか~も、

今夜は手前の1個を半分にしていただき、(結構巨大だったので)

残りの2つは明日へ持ち越しで~す

明日の楽しみが増えた!


すっとこにお祝いポチをよろしくです♪
 

by ニート2号

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すっとこさんおめでとう!

すっとこどっこいさん(フルネーム♪)、お誕生日おめでとうございます!

ランチデート、いいお店に出会えてよかったね
豚ケチゃでお祝いもいいな~
こういう「我が家の味」っていうのがあるのは素敵な事☆

◇ツマミホちゃんへ

ありがと~

隣のすっとこにも伝えました。
お礼を言っております☆
すっとこが愛してやまない豚ケチャ、
これからも作り続けます・・・

No title

すっとこさん、お誕生日おめでとうございます。
ニート1号・・・怒られます、絶対。笑。

豚ケチャ、とっても美味しそう♪
愛情感じちゃうわー。

で、今気付きましたが・・・キッチンに欲しいもの。
『すっとこどっこいへ』ってのが良いわー。
私のブログにもこういうもの、貼り付けられるかな?
あ、でもウチの彼、私のブログ見てないんだった・・・

No title

すっとこさん、お誕生日おめでとうございます。

>お仕事よこんにちは

思わず吹き出しました(笑)

ぱりぱりかぼちゃ、いいですね~。

かぼちゃの甘みが苦手な私ですが、これなら、
他のお野菜とも合わせて食べられそうな気がします。

めも、めも…。。。

No title

(* 'ω')ノコンニチハ

ご主人さん、お誕生日おめでとうございます♪

お誕生日のお祝いディナー、彩りが鮮やかでおいしそうですね~(✪ω✪*)♡
愛情タップリが伝わってきますよ~❤

お皿もオシャレで、可愛い食卓ですね☆
私も食器を欲しいなあと思っちゃいます。でも、貧乏性だから、新しいのを買うのに踏み切れないんですけどね(Θ艸Θ)

◇ramさんへ

こんばんは~

お祝いコメントありがとうです☆
すっとこにきちんと伝えておきます♪

広告、気づいちゃいました!?
ちょこちょこ変わってはいますが、
どれ一つ手に入ってません・・・
すっとこは観て見ぬふりです(笑)
貼り付けるのは簡単ですよ~

◇garakoさんへ

こんばんは~

お祝いコメントありがとうございます♪

レンチンでパリパリかぼちゃ、
簡単でいいですよ~
やり過ぎると焦げて苦~くなりますので、
お気をつけください(体験者談)




◇丸山みかんさんへ

こんばんは~

すっとこへのお祝いコメントありがとうございます☆

お皿ですか?
私が買うのはほぼ100円です(笑)
業務用食器のアウトレットのお気に入りのお店があって、
ストレス貯まると遊びに行くんです。
ちょっといいのは引き出物とかのもらいものです♪

すぐに割るので高いものは買いません・・・
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
