スポンサーサイト


イメージはパリパリサラダ!!!!!

こんばんは

今日はお外へ出ました、ことさちです。

いつもの皮膚科へ行っただけ・・・

「お仕事よ、こんにちは」素通り

いやね、すっとこにね、おつかい頼まれたし~

(なんて、言い訳です。)

どうでもいいですね、ハイ


では、今日は・・・特にお菓子は焼いてません。

はい、夕飯です。

2011.4.21

お昼にコロッケを買って帰って

半分残ったので、

小さく切って、こちらも1枚残ってた春巻きの皮

にのっけて、マヨ、ソースかけて

トースターで焼いてみました。

ほんとはもう一種類、

オイルサーディン&トマトも

作ったのですが、

アルミから上手くはがれなくって失敗。

真ん中に盛られてます


「イメージはパリパリサラダなので、葉っぱと一緒に食べてね」

一回目ビエラちゃんに邪魔され無視される・・・

「一応もう一回言うけど、イメージはパリパリサラダなので、

葉っぱと一緒に食べてね」

「うん?あぁ~、え~」

「あ、いや別に好きに食べてもらっていいんだけどね、一応、イメージはパリパリサラダ。」


というわけで、あくまでサラダなので、

メインは牛肉とごぼうの甘辛炒め。

まあ、きんぴらとすき焼きの間みたいな感じで、

ご飯の進む系おかずですね。

と、春キャベツとえのきのスープ。

干ししいたけの戻し汁と昆布だし。

シンプルですが、美味しいですね。


以上食卓レポートでした。

最近、無視されてイラっとした感じを
すっとこが察知するようになりました。
あと一歩だ、がんばれことさち~の
ポチポチを・・・
ランキングに参加してます♪
 

ことさち30過ぎてイライラする
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ ことさちさん

パリパリは美味しい食感ですよね
ご主人にパリパリで食べていただきたい
というのはやさしさですね~

春巻きの皮10枚入りお二人では残りますよね・・・
アレンジして食べきると楽しめますね

No title

今更こんな事聞くのも恥って分かっているんだけど・・
いるんだけど・・・

どうしても教えてもらいたいことがあるの。。。



ビエラちゃんって誰?笑

No title

手痛いシカト、私は露骨に『シカトですか?』と聞きます。
それでも相手にしてもらえない時は、視界を横切ります。
こんな子供じみたアピール、どうでしょう・・・

我が家はコロッケ大好き人間がいるので、十分メインになります。
サイドだなんて勿体ない。
揚げものは総じてメインです。

こんにちは

旨みたっぷりのスープって美味しそうだね
春巻きonコロッケ、ナイスアイデア(o^―^o)

うちのバリュー星ちゃん!
旦那が戻るまでは私がひとりじめ♪
旦那帰宅すると、「TVかけろ」との指示が~
最近は旦那も録画の仕方覚えて、映画でいっぱいですわ

ビエラちゃんに負けないで☆

◇ささっちさんへ

こんにちは~

春巻きの皮、実は初めて買ったんですよね~(確か)
もったいなくって使えないのです・・・。
でも、いろいろアレンジしてみると
楽しいですね~☆
なんでも包めるし(笑)


◇るぅさんへ

ビエラちゃん?

いまだにアナログのくせに
我が家のリビングの隅に堂々と居座る、
すっとこの愛人、デジタルハイビジョンさんです。
何度も言うようですが、アナログです!
見れなくなったらどうするんだろ、すっとこ(笑)

◇ramさんへ

こんにちは~

コロッケ、メインになりようがない、
1/2個ですから・・・
それをスライスしてみた、超ケチケチレシピです(笑)

ことさちも、ぼそっと、「無視か・・・」
といいますが、それも無視されることあります。
とはいっても、あらためてきちんと
話することもないんですけどね。。。

◇ツマミホちゃんへ

こんにちは~

ちょっとマクロビ風スープにしてみました。
かなり薄味ですが、いい出汁でてました。

うちもハードディスクに映画やらなんやら
いっぱいで録画可能スペースがいつも
残りわずかです。
もう、削除して欲しいんだけど・・・
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
