スポンサーサイト


今日は人参ケーキを焼きました♪

こんばんは~

レーズンおともにことさちです。


小学生のころ、レーズンが苦手で

レーズンパンに手こずったことが

懐かしく思い出されます

レーズンに限らず、チーズ、ピーマン、とうもろこし、揚げパン、生クリーム・・・

嫌いなものは多々ありましたが、

今はなんでも食べれます

もしあの頃のままなら、

今こんなにダイエット、ダイエット、

なんて気にしなくてよかったかもですね。

でもまあなんでもおいしく頂ける、ということは

幸せなことで・・・


こちらも昔は苦手だった人参、

買ったその日に、たくさんもらったので、

ケーキにしてみました~

人参ケーキ

*メープルで人参ケーキ

材料

人参   1本(100gくらい)
薄力粉   170g
メープルシロップ   50g
グレープシードオイル   50g
たまご   1個
ベーキングパウダー   小さじ1
シナモン   大さじ1~
レモン汁   大さじ1
レーズン   お好みの量

作り方

1)人参をすりおろしてレモン汁をかけておく。

2)ボールにメープルシロップ、グレープシードオイル、たまご
を入れて混ぜる。

3)2)に人参も入れる。

4)シナモンと薄力粉、ベーキングパウダーをふるって入れ、
さっくり混ぜる。お好みでレーズンも入れて。

5)180度で40分焼いて出来上がり~


ワンボールで簡単です♪

こちらもすっとこにも好評で残り半分となりました

メープルシロップ、もったいなくって

なかなか使えないのですが、

ダメにするより・・・と思い、思いきってたっぷり使いました。

ま、セールでゲットしたものですが

おやつ



で、最近存在感の薄い夕飯です、

2011.4.20

鶏手羽とさつまいもを焼いてトマト缶で煮込んだもの

味は良かったけど、

食べにくさ満載で、二人とも無言・・・


と、新たまねぎとコーンののったサラダ

半端野菜とわかめのスープ

です。


ちょっとご飯、何を作っていいかわからなくなってきました。
そんなときってないですか?
あるよね、あると言って!
ランキングに参加してます♪
 

そんなときに頑張れた方だと思う今夜この頃・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

揚げパン、私も苦手でした。
あんな油っこくてあんな食べにくいパンが何故人気メニューなのか、
いまだに理解できずにいます。三十路になっても。

骨付き肉ってカニ同様、無言になりますよねー。
分かる、分かる。
そしてごはん、作ることよりも何を作るか考える方が時間がかかる。
ある、ある。

No title

おはようございます。

最近本当に前にもましてお菓子作りすごいな!!
お夕飯の存在が・・(;^^)

それもとても美味しそうなケーキですね!
あのグレープシードオイルも入り・・・食べたくなります♪

家で作ると甘いもの沢山頂けるね!
仲良く半分こ(^-^)

鶏とさつま芋の組み合わせははじめてです(^-^)
食べにくいの???

No title

あるある~ヽ(^。^)ノ
ホント、なぁ~んにも浮かばない時…
旦那様に聞いても何でもいいって言われる時…
めっちゃ困りますよね~!!

揚げパン!大好物でしたよぉ~
苦手だったんですか~
レーズンパンゎレーズンをほじって食べるのが
好きでした^m^

No title

あるわあるわ~。
ご飯何作っていいか分からん時あるわ~。
まぁ、何作っていいか分からんってより、我が家は冷蔵庫とスーパーの機嫌ご飯なので、お二方のご機嫌が悪いと切ないわね~。笑

ちなみに揚げパン。
大好物すぎておかわり必須アイテムでしたわ。
おかげさまで当時はものすごーいむちむちぼいんぼいーんでしたが。笑

◇ramさんへ

こんにちは~

良かった☆
ramさんでもやっぱりご飯何作るか悩むこと
ありますよね!
そりゃそうですよね、毎日のことだし。

カニもめんどくさい、という理由で
我が家では滅多に出ることはないです。

ちなみに今日のお昼。
昨日の残った鶏手羽、
すっとこの要望で、
真ん中のとこでブツっと切りました。
結構食べやすくなりました。

◇マルクねえさんへ

こんにちは☆

マルクねえさんのオススメのグレープシードオイル
大活躍です♪
ほんとくせがないので、
なんいでも使えていですね。
最近、アレルギーが若干ひどいので、
安心して使えるのも嬉しいです☆

鶏手羽、ちょっと食べにくかったですね。
トマトソースがついてるので、
手で食べるってわけにもいかず・・・
(食べましたが)
でも、お味は良かったです。
鶏とさつまいも、おすすめです。
砂糖入ってません♪

◇mikittyさんへ

こんにちは~

ほんと、とんと浮かんでこないんですよね~。
お腹すいてない、ってわけじゃないんだけど。

揚げパン、好きでしたか?
確かに人気メニューでしたよね。
でも、あれだけは未だにダメです。
ま、食べる機会もないですが。

レーズンは最近美味しいことに気づきました。
ことさちはほじくってごめんなさいしてました・・・
こどものころの話です。。。

◇るぅさんへ

そうだ!
そうそう、そうなのです☆
冷蔵庫が潤ってないからだ~
だから、何作ろうってなるんですよ~

今月はいろいろ買ったので、
食費予算オーバーで悩ましいところなのです。
ま、大目にみます、これも経済復興支援だ・・・
(なるかな~!?)

るぅさんも揚げパン、好きでしたか!?
う~ん、未だにあれだけは・・・

プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
