スポンサーサイト


どいつもこいつも・・・

こんばんは

今日は外出して・・・と

思ってたけど、天気の悪さに

くじけてひきこもることさちです・・・

こうやって甘ちゃんになってゆくのだろ~な


ひきこもっててもお腹はどんどんすくもので、

今日のお昼には

先日のピザの生地の残りを冷凍してたので、

解凍して、アスパラと生ハムのピザを。

19日ランチ

ちょっと小ぶりですが、

ザ、A型のすっとこが綺麗に切ってくれました。

(ことさちも一応A型なんっすけどね・・・)


張り切ってピザソースも手作りですが、

生ハムを生かすならソースは無い方が

良かったかな

ブログでお付き合いのあるみんなに、

パリっと焼く方法いろいろ教えてもらい、

今日は簡単にできそうな余熱で鉄板も温めておく方式を。

前回よりはパリっ。

でもまだマリオほどではない・・・。

こりゃ、生地も別のレシピを試してみなきゃ、だな。

なにしろレシピだけはいっぱい収集

と、昨日のお昼の残りのそばでサラダ

そばサラダ
うすしお味生活 なりすグルメシリーズファンサイト応援中

塩分1/3で油も添加していない、体に優しいドレッシング

なりすドレッシング 煎りごまで☆

こちらも生ハムinというかon・・・


&昨日の夜の残りのかぼちゃコロッケな春巻きをがっつり

食べました。


さらにその後、おやつにはこちら

抹茶のエクレア

何しろ抹茶スイーツが大好きです。

甘さも丁度良く、とっても美味しく頂きました☆

ま、スイーツの味の違いなんてそんなにわからないので、

大概なんでも美味しいことさち

そうそう昨日の林檎のケーキの残りも二人で完食・・・


ほいで動いてなくても

やっぱり夕飯。

2011.4.19

こちら、一見普通の夕飯。

ですが、

どいつもこいつも中途半端に

味が濃かったり薄かったり

って自分で作ったんですけどね。

唯一豚汁は美味しかった。

あ、トマトも

基礎のなさを痛感しました・・・

てか、味見しろよ


ちょいと奥さん、食べ過ぎなんじゃないの~
と思われたらポチポチを!
ダイエットの励みになります・・・
ランキングに参加してます♪
 

明日は行くぞ!「刃狼和亜苦」



うすしお味生活 なりすグルメシリーズ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

『刃狼和亜苦』一瞬『かめはめ波』的な波動を感じました。
ハローワークね。お仕事よこんにちは♪ね。
私最近自分で仕事探すの面倒になってきて、
2社目の派遣会社登録しちゃいましたー。

ほんとピザ綺麗&美味しそう。
鉄板熱々法、多少は効き目があったでしょうか。

味付け、薄いの濃いのだったらトータル的にOKでしょ。
薄い×薄いとか濃い×濃いだとバランス的に問題あるけど。
私はそう思う(思いこむ)ことにしてます。笑。

No title

おはようございます!

林檎のケーキとてもお洒落ですね!
ローズマリーが入るととても高級感もでますね(^0^)
食べたい~~。

ピザ綺麗にカットしてあり、お店のようです!!
やはり手作りはいいですね(^-^)
値段も随分違いますね??

抹茶スイーツ好きです。
私も甘い系のパンを買い食べます。
もう糖尿になるかな??と最近心配するくらい、3食とも甘いものだらけです・・。

確かに・・・何だか作ったもの全て味が気に入らん時あります。。
そんなときは泣きたくなります・・・。

こんにちは~♪

昨日は外出しないで良かったよ~><
夕方から恐ろしく寒くなって・・・・凹○コテッ

ピザのA型切り最高!((*´∀`))ウキャキャ
ほんとに綺麗に切れてるw
美味しそう~♪ カリッと感が伝わってくるけれど、まだ足りなかったのかな・・・

ピザ&そばサラダの組み合わせとっても魅力的ですヽ(・∀・)ノ
交互に食べて食べ過ぎそうだけど♪

夕飯の味付けの件ramさんの意見に賛成、っていうかさんたもそう!(≧∇≦)ъ

No title

旦那もたまにピザを8等分に切ってくれるよ
私よりきれいに切るのがくやしいです!(←芸人のあの人風に♪)
私も同じA型なのにね

そばサラダにはゴマ味が合いそうだね!

林檎のケーキも美味しそうだったね♪


今日も笑いをありがと~

こんにちは~☆ことさちさん

ハローワーク行くのめんどくさくなりますよね
でも 頑張ってくださいね!
私はヒッキーですけどね・・・  ^^;

基礎のなさを感じる・・・
なんて謙虚なお言葉なんでしょ!
努力は報われてますよ~
ことさちさんは努力家です!
息子に言われてます
ママ=努力が似合わない人  だそうです^^;  あたり~

◇ramさんへ

こんばんは~

ことさちも派遣も視野に入れ始めました・・・。
明日からここへ行きなさい、なら行ける気がするけど、
自分からだとどうも、自信がなくなってきました。

そうそう、ことさちも食後にトータルOKでしょ!
と自分に言い聞かせました(笑)

ピザの焼き方ありがとでした!
前回に比べてパリっといきました♪

◇マルクねえさんへ

こんばんは~

ほんとイマイチ味付けとか
上手くいかないときはテンションさがりますね。。。

最近、ハーブってなくても大丈夫だけど、
あると味もワンランクアップ!だし、
ちょっとお洒落な感じでお気に入りです。

ピザは宅配なんかに比べると、断然安いですね。
具なんて家にあるものなんでもいいや!って感じですし。

抹茶スイーツがあるととりあえず買ってしまいます。
ことさちも必ず甘いもの、が習慣になりました☆

◇santababyさんへ

こんばんは~

ほんと昨日は変な天気でした~。
今日も朝はだいぶ冷え込みました。
そして、明日も・・・

残り物の寄せ集めの結果のランチです。
ご想像とおり食べすぎました。
あれも、これもと・・・

ピザは昔のファミレスのピザ、
とすっとこが言う出来上がりです。
それはそれで悪くないそうですが、
ことさちの目指すはマリオ(広島のイタリアンのお店です)のピザ!

◇ツマミホちゃんへ

こんばんは~

すっとこはほんとなんでも几帳面です。
ことさちはなんでも大雑把なので、
うらやましいですが、たまに早く~!って
思うこともあります・・・

林檎のケーキ、美味しかったです☆

◇ささっちさんへ

こんばんは~

努力家!?
いえいえ、ことさちももっとも似あわない
お言葉です。
今は料理にはまってるだけで、
しばらくすると飽きることは目にみえてます。
努力して何かを成し遂げたことは
記憶の中でありません(笑)

ことさちもひっきーになりそうな予感満載です☆
いや、うちはそうはいかないか・・・

No title

(* 'ω')ノコンバンハ

ピザ、おいしそう~(✪ω✪*)♡
ピザはお高いので長いこと食べていませんので、ヨダレがジュルジュル出てきましたよwww

◇丸山みかんさんへ

こんにちは~

ピザ、手作りすると余りものの整理にもなるし、
お安くできるので、なかなかいいかもです☆

やる気があるうちにまた作ってみたいと思ってます。
ただ、どのタイミングで仕込むかが微妙なんですよね~

No title

いつもレシピブログでお世話になっております。

なんとなく、今日はこちらでコメントさせていただきますね♪

ピザ、と~っても美味しそうですね~~~!

>生ハムを生かすならソースは無い方

なるほど、なるほど~。

生ハムは、なんとなく超贅沢品って捉え方をしていて、
どうしても加熱したくない、貧乏症の私(笑)

パスタに入れるときは、必ず冷製パスタにしちゃいます。

>ちょいと奥さん、食べ過ぎなんじゃないの~と思われたらポチポチを!

その面白さに、ポチっ(笑)

◇garakoさんへ

こんばんは~

こちらこそ、お世話になってます♪

生ハム、贅沢品です☆
我が家も基本、記念日とかぐらいしか
買わないですね(笑)
半額万歳!!!
ピザが焼き上がってから
乗せたのですが、ちょっと余熱で焼けちゃいました・・・

コメント、ポチ、ありがとうございま~す♪

プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
