スポンサーサイト


お次は白ワインビネガーを買ってみた・・・

こんばんは

su~shi~ tenpu~ra~

お昼から頂いてきました、ことさちです。


こんな美味しい食べ物があるのに、

日本に来ないなんて、

どうかしてるぜ

ちなみにすっとこはお留守番・・・


今日は最近興味を持ち始めた、いろいろな

食材の中から”白ワインビネガー”なるものを

買ってみました


で、早速こちら

オレガノドレッシング

ブログ友達のramさんオレガノドレッシングです♪

ramさんはコブサラダ(これもことさち初めて知った)のドレッシング

にされてましたが、ことさちは手抜きで水菜のサラダに。


ことさちが白ワインビネガーなる洒落た食材に興味を持つ

きっかけにもなったramさんのお料理は、

ほんとお店に出てくるお料理みたいです

このドレッシングも油入ってても

とっても爽やか☆美味しかったです!!!

ramさん、いつもありがと~

美味しかったよ~


そんなサラダのおともの夕飯はこちら

2011.4.17

豚肉とアスパラのシンプルガーリック炒め

大根とベーコンの煮物

山椒風味の青梗菜と卵の中華風スープ(出汁はダシダ)

です。

メインの豚肉、一見ただの野菜炒めですが、

何気に手間かけてつくりました。

でも、普通に炒めたのと何が違うか?

と聞かれると、う~ん・・・

的な仕上がりでした


肉をね、下味つけて、片栗粉まぶして、
フライパンに一枚一枚広げて、
かりかりに焼いて作ったのよ、一応・・・
とアピールすることさちに
無駄な努力ごくろうさん、のポチポチを
ランキングに参加してます♪
 

形から入る典型的ド素人・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

形から入るド素人2です(笑)
お肉に片栗粉、無駄じゃなかったんじゃない?
想像すると、お肉がプリッとやわらかくておいしそう。

No title

早速開封ですねー。
しかもこんなに素敵に紹介していただいて、
更に身に余るほどのお褒めの言葉をいただき、
またしても脇汗が止まりませぬ―。
私の方でもご紹介させていただきます♪
あざーす。

お肉、手間かけて焼いただけあると思いますよ。
野菜炒めって味が全部一緒になりません?
別々に焼くとそれぞれの味が楽しめる気がする。
どうでしょう?
そしてダシダも大活躍ですね。

No title

おはようございま~す❤
ついにフライパン買ったんだね~。笑
そしてビネガーデビューおめでとう。
これからことさちさん家の食卓を閏わせてくれることでしょう♪

豚肉。
ホント手間隙かけたのね~。
でも片栗粉まぶしてから炒めると、片栗粉が野菜の水分吸ってくれるから水っぽくならなくないですか??
ちなみにうちは小麦粉使います。
ことさちさんみたいに手間隙かけないけども。。。笑

No title

お肉が柔らかなかんじで
美味しそうです!

ことさちさんの丁寧なお料理を
見習わなければ!
と感じました。。。

No title

こんにちは!

本当にいつもすばらしいおかずですよ(^-^)
私なんて。。。見てくれたよね??今日(;^^)

ダメダメですよ・・・。
ブログになんて載せられないようなばかりだったでしょ??

あの白ワインのビネガーもお洒落ですよね?
ramさんは本当にいつも素敵なものを作られますね(^-^)

美味しそうで。。。ついつい飲みたくなりますよね!

豚肉1枚づつ広げるのは何気にとても面倒ですよね?
えらい!ことさちさん(^-^)

旦那さまもええ奥様だ・・て思っているのでしょうね(*^-^*)ウフ*

◇さとさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございま~す♪

さとさん、全然素人じゃないですよ~!
お弁当、いつもほんと美味しそうだもん☆
きちんとした朝ごはんも見習わなきゃ!です・・・。

お肉ぷりっとなるほど
厚みがなかったです(笑)
カリカリ・・・

◇ramさんへ

こんばんは~

白ワインビネガー、寝かしとくと忘れてしまいそうなので、
早速使ってみました!
ほんとまろやかですね☆

野菜炒め、実はことさちは肉は一枚。野菜しか食べてないのです。
肉も食べたすっとこは特に無反応でした・・・

ありがとうございました~

◇るぅさんへ

こんばんは~

そうそう、やっとフライパン買いました~
半額でゲットです♪

やはりるぅさんは野菜炒めもきちんとしたごしらえするのですね!

白ワインビネガー、忘れさられないように
がんばります☆

◇RUNEさんへ

こんばんは~

コメントありがとうございます!

全然丁寧じゃないんです。
たまに変わったことをしてみたくなるだけです(笑)

変わったことじゃなく、
美味しくなることをしなきゃな!
と思いました・・・

◇マルクねえさんへ

こんばんは~

全然普通の野菜炒めですよ・・・
最近は希望により量が少なめなので、
お洒落にみえるかもです(笑)

マルクねえさんとこのご飯も品数豊富で
手が込んでるものがたくさん!
とっても美味しそうですよ☆
だんなさま、お子様のもの作るなんて、
大変ですよ~

白ワインビネガー、お洒落だな~と
買ってみました。
使いきれるでしょうか・・・
頑張ります♪
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
