スポンサーサイト


カップ麺でさっくさくカレーそば飯

こんにちは、

お昼に登場、ことさちです。


またまたふざけた(?)ランチのご紹介です♪

カップ麺レシピ第二弾、

買いだめしちゃった方のためのレシピです・・・

(不要な買いだめはNGよん!)

今回は水も不使用です。

カップ麺そば飯

*カップ麺でさっくさくカレーそば飯

材料

カレー味のカップ麺   1個
ご飯   茶碗2杯分
お好みの野菜(今回は春キャベツ、玉ねぎ)   適量
ウインナーなど   適量
ピーナッツバター(バターでも可)   大さじ1
カレー粉   少々
塩こしょう   少々
ウスターソース   大さじ1~2
バジルなどあれば   少々

作り方

1)カップ麺は中身を取り出し、粉々に(ビニール袋などで)。
2)野菜、ウインナーなどお好みの具をみじん切りに。
 (野菜たっぷりが少しでも体にいいとは思います。)
3)ご飯にピーナッツバター、カレー粉少々、塩こしょうで薄めに味付け。
4)フライパンに油をひいて熱し、野菜などの具を炒め、
  次に粉々にした麺も入れ、1~2分炒める。
5)ご飯を入れて全体を混ぜながら炒める。
6)仕上げにウスターソースを入れ、全体を混ぜ、
  薄ければ塩コショウ、カレー粉で味を整える。
  あればドライバジルなどを振って完成☆


今回は春キャベツを使用したので、

最後に入れました。


カップ麺、スープも全部、まるまる1個食べることになるので、

何人かで食べることをオススメします。

(あくまでことさちの意見です。)


麺がサックサクで、

何気に美味しいですよ~

ご興味のある方はお試しあれ~

野菜たっぷりがオススメ



それではまた夜に・・・(たぶん)
ランキングに参加してます♪
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ことさちさんこんばんわ~^^すこしお久しぶりでした汗 更新サボってました笑
このレシピはアイデアが満載でいいですね♪お手軽だし、ジャンキーな感じがまたいいな~なのに野菜がたっぷり、みたいなアンバランスさが^^
こんどカップ麺これさがしてこよう^m^
『お仕事よこんにちわ』って、映画のタイトルかと思って読んでました爆うまいっ

◇ゆのみさんへ

こんばんは~

お久しぶりです♪
こんなジャンクなご飯、載せてもいいかしら?
とも思いましたが、
結構美味しかったので、
まあ、楽しんでもらえた・・・と。

「ハローワーク」だとリアルなんで(笑)

プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
