スポンサーサイト


これはチキンなんとか?&ひそかに強力粉使い切りへの道vol.2

こんばんは、

明日は前職の最後の給料振り込み日

多分・・・

たまに遅れることのあった職場なので

定かではない。

5時間パートの給料だから微々たるもんだが、

今の我が家には大きい


そんなこんなで本日の夕飯は、

2011.4.14

おとといのピザのソースが余ったので、

鶏肉を炒め・・・てたけど、

最終的に煮込んでみたら、

あらま、美味しい♪

これはチキンなんとかーャとかリャとか

いうのに近いんじゃないかしら?

(食べたことないから想像


とはいえ、鶏肉は少ししかなかったので、

玉ねぎ&小松菜煮込みか!?

おじゃがでかさ増ししたかったが、

こんなときにナイ・・・

途中、色がさえんことになってきたので、

パプリカパウダーでごまかしました


と、副菜は19円の菜の花としいたけのおひたし風。

水煮大豆、消費しよう!と入れすぎました・・・。


と、ささっちさんのところで聞いて(見て?)以来

気になってた「ダシダ」を使ったスープ。

「ダシダ」、「出汁だ?」

と真剣に思ったが、

買ってみて、ほんとに出汁だ!(いや、どうだろう

開けてみて、

あ、これはあの香り☆

それはすっとこの大好きな、サッポロポテトBBQ味!!!

すっとこにかがせようとしたけど、

お勉強中だったので遠慮。

とりあえずどんなもんか知るために、

まずはスープにしてみました☆

ふむふむ・・・


ちなみに今日はお昼にまたRUNEさんのチャパタ焼きました~

ランチにチャパタ

薄力粉が少ししかなかったけど、

前回の残りのドライイーストも気になるし(すでに期限切れ)

2回目にしてちょっとアレンジ、強力粉を混ぜてみました。

で、半分をフォカッチャ風に野菜を乗っけて粗塩振って焼くも、

ほったらかしにしてたら菜の花は焦げちゃった

でもやっぱり美味しかった~

なんて素敵なレシピなの♪

すっとこもご満悦で全部食べちゃいました。

(写真とは別に残りも・・・)

プレーン用に今回作ったのはこちら、

ピーナッツバター

なんちゃってピーナッツバター・・・


先日、ことさち母から賞味期限切れの

ミックスナッツを頂いたので(なんでも我が家に押しつける)

ピーナッツだけとりだし、

ミルサーでガーっ

溶かしバターと塩少し足して再びガーっ

完全に実験です

が、以外にもすっとこお気に入りで、

恐ろしい量を食べました。

バターとピーナッツ・・・


消費カロリーと摂取カロリーのバランスが
中井貴一の髪型なみの我が家に
気をつけましょう!のポチポチを。
ランキングに参加してます♪
 

ニートでメタボな夫婦は避けたい・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たぶんチキンカチャトーラかな?

ダシダまだ買った事ないの!
あのおやつの香りなら想像できるわ♪

明日は忙しくなるのでこのへんで~

ことさちさん ありがと~

おはようございます

朝一からまたまた笑いをありがと~
ニートで・・・ のくだり

ダシダのことや リンクありがとうございます
私もリンクさせていただきますね
あの開けたときの匂い 食欲をそそられますね~
いわれてみれば サッポロポテト!
思い出しましたあの匂い! ですね

ことさちさん チャパタ
凄いですよ~
お店のみたいじゃないですか~?
おいしそうです!
どんどんバリエーションが増えていってますね*^^*

No title

中井喜一の髪型なみって何ー?大爆笑。
どんなんだっけ?8:2?7:3?
でもピーナツバターは確かに高タンパク高カロリー。
鼻血と吹き出物にご注意です。

ダシダ、サッポロポテトの香りなんだー。
牛の香り・・・私はその程度の認識でしかなかったけど。
いりこダシダとあさりダシダを現在捜索中。

さすが元パン屋(のアルバイト)!
チャパタ美味しそうに焼けてますねー。
気泡も出来てる!憧れの気泡が!
強力粉、今回は大丈夫そうですね。

おお~!

感激です~!

わたしもハーブなどを入れてフォッカーチャ風に作りましたよ~

進化していますね~~
嬉しいです☆
また、リンクしま~す☆^^

ピザのソースで煮込んだチキンも
おいしそう~~!

食べたいよー!

◇ツマミホちゃんへ

> たぶんチキンカチャトーラかな?
そうそう、それそれ☆
さすがツマミホちゃん♪

ダシダ最近話題だね~

明日は何かあるのかな!?

◇ささっちさんへ

こんにちは~

笑って頂けたら本望です☆

やっぱりサッポロポテトの香りですよね~!
これでおじゃがをフライにでもしたら
すっとこ喜ぶかも♪

チャパタ、とっても簡単にできるので
お気に入りなのです。
なんたって混ぜるだけ!
野菜を焦がさないようにリベンジしたいです☆

◇ramさんへ

8:2くらいでしょうか・・・
ほんと夫婦揃って
座禅でもやってるの?ってくらい
座ってます。
夫婦でニート、ある意味修業なのは間違いない(笑)

チャパタは混ぜるだけなので、
気泡とか全然勝手にできてくれます(笑)
強力粉、そんなに悩むことなかったかな~

いやいや、今は時間がた~っぷりあるだけだからねぇ
コンスタントに頑張りたいです!

◇RUNEさんへ

こんにちは~

こちらこそ、
ほんっとに素敵なレシピに
ニートな夫婦、感激しております☆
ありがとうございました!

ピザソースのチキンは
何気に美味しくって、
ソースだけ作っておくのもありだな、
と思っております。
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
