

ことさち流チャーハンの作り方

今回は、

ことさち流チャーハンの作り方

を簡単にご紹介。


今日も朝からとにかく暑い!!!
 


睡眠不足が続いているので、

朝ごはんを作るのが少々めんどくさい・・・

クーラーつけて涼しくすれば、

頑張ろう!って気にもなるのだけど。



節約、省エネなんて興味のないすっとこどっこいは

毎日、クーラーを朝までつけっぱなしで

、作業に没頭(仮眠)。



まあ、すっとこどっこいは

超多忙のため

疲れも溜まりにたまって

疲れていることに自分でもきづいてない。

はたから見てちょっとどうかな、

という状況。

いうことで、熱中症になってもらっても困るので、

大目にみてます。

少しは体をいたわるということも

知ってもらいたいのですが、

何しろ頑固で・・・。



そういうわけで、貧乏性のことさちは

ひとりのときは、パソコンをさわる時以外、

なるべくクーラーは使わないようにしてまして・・・。



で、前置きが長くなりましたが、

朝ごはんを作るのが面倒なとき

ことさちは、よくチャーハンにします。



朝カレー、朝ラーメンなんてあるご時勢。

チャーハンは全然オッケーでしょ!


さらに洗い物も増やしたくないので、



残りごはんの入った

炊飯器の釜に、

直接、切った具材(たまねぎ、ベーコン、など)を次々

投入し、卵を割りいれ、

フライパン返しで、混ぜ混ぜ。


次に、油をいれたフライパンを熱し、

釜の中身をいっぺんに投入!

あとは、炒めて、お好みの味付けで。



やっぱりことさちは定番塩コショウかな・・・

粉末鶏がらスープも入れるとおいしいですよね。

最後に、ごま油やしょうゆを香り付けにいれるのも

オススメです。


このやり方だとべたつくこともなく、

パラパラチャーハンが簡単にできます。

夏休みのお子さまのランチにも!


ことさちはよく土曜の朝にこの方法で楽します。












コメントの投稿

非公開コメント

中華

わかる~洗いもの 極力減らしたいよね
中華ものには味覇(ウェイパァー)
何に入れても 美味しいv-221 
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
