スポンサーサイト


魅惑の帰り道

こんばんは

「お仕事よこんにちは♪」に通う、

ニートことさちです。


ことさちの行くべき「お仕事よこんにちは♪」は

ことさち家からはなかなか不便なとこにあります

車の運転ができないことさちはバス&徒歩。


で、その道中には

食いしん坊の聖地(!?)

「KALDI」&「Jupiter」が並んで(少し離れて)

ことさちを出迎えてくれます・・・。

早く帰らなきゃ~!ってときも

ついつい立ち寄ってしまいます。

何も買わないことも多々ありますが、

見てるだけでも楽しい~


と、「お仕事よこんにちは♪」通いも楽しむニート家の

本日の夕飯は

2011.4.13

塩鯖(大根おろした~っぷりで♪)

春キャベツとえのきのあっさりさっと煮

いろいろ野菜と大豆のスープ

ご飯

です。

昨日と”うって変わって”ですが、

こういうご飯がほっとするお年頃です♪

塩鯖の付け合わせ、ミニトマトは

ranranさんの玉ねぎドレであえただけですが、

やっぱり美味しい


ちなみに春キャベツとえのきのあっさりさっと煮は、

酢、醤油、砂糖、塩で味付け。

「何のカテゴリに入るのか微妙だね。」

「箸休め・・・」

にしてもするどい

じつはネットで見たサラダレシピを

夜だし~と、煮てみたのです。

さっぱりで美味しかったです!

まだ少し残ってるので、

明日は冷たくして漬けものとして出そう


ちょっと少ないかな~と

冷凍枝豆をチンして、皮からだしてちょこん。

何気に可愛いじゃ~ん

以上本日の夕飯でした~


しばらく「お仕事よこんにちは♪」に行く用がないので
さみしいことさちに、
いやいや、むしろ通えよ!のポチポチを・・・
ランキングに参加してます♪
 

基本出不精・・・腰が重い(これも占い師お墨付き)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

菜の花19円は驚きです!
ピザ生地から手作り??

すんごく美味しそうでしたよ(^-^)
すごいな・・ことさちさん。
でも化粧は普段はしないのですか??

私はゴミだしでもします(笑)

塩鯖好きですよ(^-^)
こういうおかずはご飯がもりもり食べれてとてもいいですよね?

大豆の入るスープもすごく美味しそうです!
大豆好きにはたまらん(^-^)

バランスの良い食事

塩鯖☆
これ、大好きなのです!
味噌にも美味しいと思いますが
鯖寿司も好きですが
簡単でしかも本当に美味しい料理☆
週に1回は我が家の食卓にのぼります。

新キャベツもあっさりしてそうで
塩鯖にあいそう~

とっても美味しそう!!!

No title

『お仕事よこんにちは♪』直訳ー。笑。
私、久しく行ってないです『お仕事よこんにちは♪』へは。
誘惑いっぱい、それもまた仕事への意欲につながる!かも。

春キャベツ×えのき、美味しそう!超私好み!
なんならパスタとか素麺とかからめてちゅるちゅるイキたい!
えのき買って来よう♪

で、強力粉、祝:開封。
ピザ、とっても美味しそうですよ。まん丸だし。
ちなみに何で焼いてますか?オーブン?
オーブンだったら予熱の際に鉄板も一緒に予熱して熱くすれば、
生地だけ先に焼かなくても多分大丈夫ですよー。
今後も楽しみです『強力粉使い切りへの道』シリーズが。

◇マルクねえさんへ

おはようございます!

菜の花、お得でしょ!?
さすがに少しお花も咲いてましたが、
きにしな~い♪
とても美味しくいただいてます☆

ゴミだしでもお化粧ですか?
すごい!それこそ主婦の鏡ですね!
ことさちは、
すぐそこのスーパーまではすっぴんで行きます・・・

塩鯖美味しいですよね。
焼くだけだし☆

大豆は水煮を頂いたので、
使い切りのためスープに。
残りはどうしよか考え中です。

◇RUNEさんへ

おはようございます!

塩鯖はみなさまに人気のメニューですね♪
ほんと美味しいし、焼くだけ、というのもいいです。

お魚なんで副菜はボリュームがあっても
いいかな?と思いましたが、お昼に和菓子とか、
お菓子とかいっぱい食べたので控えめにしてみました。
春きゃべつ、美味しかったです。

No title

車の運転できないツマミホ参上!

塩鯖を今週出したら、旦那が「骨多いから次はブリにしてくれ」だって~
骨多いのを嫌がるの

すっとこさん、プロデューサーさんみたい♪

◇ramさんへ

こんちは~
えのき、食感がいいよね~☆
ことさちもいろんなものに入れます♪

そうだ!オーブン余熱するとき、
鉄板出してたかも!
そうだそうだ、こんどは一緒に温めます!
アドバイス、ありがと~

パン屋でバイト経験があるので、
多少成形は得意かもです。
でもパン屋は冷凍生地だったので、
お粉の配合とかは判らんの。
これでもサンドイッチも作って売ってました(笑)

がんばるぞ~♪

◇ツマミホちゃんへ

こんにちは~
ツマミホちゃんも運転しない?
わ~い、仲間だ☆

すっとこも一緒だよ。
骨が多い、っていつもぶーぶー言います。
だから、しっぽの方あげようと
思ってて、忘れてました(笑)

プロデューサーかぁ。
じゃあ、あたしはタレント?
ADか・・・
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
