スポンサーサイト


強力粉使い切りへの道vol.1

こんばんは、

今日はお化粧してます、ことさちです

ちょっと出る用があったので・・・


で、出かけた帰りに寄ったデパートで、

野菜のおつとめ品の中に

「菜の花」発見、なんと19円

なんの迷いもなく購入。

その他、青梗菜19円、青ネギ29円もゲットし、

デパ地下で恥ずかしげもなく67円お支払い

その他必要なものはいつものスーパーで♪


で、菜の花どうしようかな~と

バスの中で考えて、

そうだ!ピザだ☆ (なんでだ!?)

ということで2~3日前に迷って迷って購入した

強力粉をいよいよ開封

記念に「強力粉」というカテゴリを作ってみました(笑)

強力粉を買う前から、いろんなレシピをネットで集めてたけど、

結局本日はおうちにあるレシピ本で作成。


完成したのがこちら・・・

2011.4.12

菜の花とベーコンのピザ

チーズが真ん中に寄っちゃった

一切れお口にいれて、

「お店と違う!」

当り前・・・

「マリオみたいにカリモチっとしてない。」

「石窯じゃないから裏が焼けてないんじゃない?」

そっか・・・

「一度生地だけ焼いたらいいんじゃない?」

確かに、調べてみるとそう書いてあるレシピも発見!

残った生地を冷凍してるので、

次はそうしてみよう♪


今日は小さめに2種類作りました。

こちらはツナとコーンのマヨピザ

ツナコーンマヨ

残ったマッシュルーム乗せた感、丸出し・・・

こちらは「モチっ」だけでもいい感じで、

美味しかったです!


と、ピザを焼く間にフライパンで焼いたタンドリーチキン。

タンドリーチキン

作ったことないのに、何もかも適当な分量で。

案の定、塩こしょうが足りなかった。

塩をパラりと振って頂きました。


と、スープとサラダ(ちぎった野菜)

で、ごちそうさま・・・

本日の反省点
・生地は裏も焼かないといけない。
・トッピングはアルミに乗せた後。


とうとう開いた強力粉、
使い切るには皆様の後押しが必要です
ランキングに参加してます♪
 

すごいくだらん質問ですが、アルミ敷いて焼くのか、
何も敷かないほうがいいのか・・・


便利で簡単!美味いもの市オリジナル【豚丼】お試しモニター大募集♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
もう、いつもおもしろすぎます(^^♪
デパ地下で100円以下の買い物で済ませるなんて素敵!
全然ありですあり!

私は小麦粉よりも強力粉のほうが好きです~
ドンドコレシピUPしてくださいね~

スコーンもクッキーも強力粉だとさくっとして美味しいんです
なんだかピザ食べたくなっちゃった^m^

あ、苺ジャムは砂糖でもレモン汁入れれば
結構キレイに仕上がるんですよ
潰さないほうがキレイに仕上がります(^u^)
ご参考までに

おいしそう~!

ピザが美味しそうに焼けていて
ああ
もう
ノックアウトです~~~~~☆

影響されやすいRUNEなので
作って食べたくなっちゃいました☆^^

ほんとうに美味しそう~~~!

おいしそう~!

ピザが美味しそうに焼けていて
ノックアウトです☆

影響されやすいRUNEなので
作って食べたくなっちゃいました☆^^

ほんとうに美味しそう~!

おはよう!

構成員、分かりやすくていい!
私は、泣いてるところが「ワンピース」のチョッパーに似てるって旦那が!

すっとこさんってお料理にアドバイスしてくれるから、うらやましいわ
強力粉レシピ、増えるの楽しみにしてます♪
ピザも自分で作れるようになりたいな~

No title

19円野菜いいな~!!
かなり節約できるね(*^_^*)

うちの母親もデパートの方が安い!
って言ってるけど安すぎ~!!

近所にデパートがないのが切ない(T_T)

凄い!

こんにちは ことさちさん

デパ地下で67円! 主婦の鏡ですよ~!

私もピザの生地 作ったときは1回焼いてから
具をのせてもう一度焼きますよ~
人それぞれでしょうけどね

強力粉デビューこれからのレシピ楽しみに
しています!

◇RUNEさんへ

ありがとうございます!

見た目はばっちり☆だと思ってます。見た目は・・・
焼き方が修業あるのみ♪
でもうちは基本ご飯派なので、
もう少し間をあけて再チャレンジします!

ピザとかってみると食べたくなるんですよね~
みなさまのブログでいろいろ拝見してるうちに
作ってみよう!と思いはじめたのです。

◇ツマミホちゃんへ

チョッパー!?
可愛いじゃん☆

ことさちはコリラックマに似てるって訳ではないの。
どちらかというと猫顔です。
が、猫が大の苦手でして・・・
すっとこは犬顔です。

ピザはお菓子作りより簡単だと思いますよ!
材料がシンプルで。(あ、生地がだけね)
といいつつ、失敗だけど・・・

◇mikittyさんへ

こんにちは!

掘り出しものはデパートで出会うことも
結構ありますね。
我が家も近くにはないので、
おでかけしたついでのときだけですね。
だから別に恥ずかしくないの(いや、ちょっとはずかしかった)♪

◇ささっちさんへ

こんにちは!

調べてみると、ほんといろんな焼き方があるのですね!
これはいろいろ試してみるっきゃない♪

主婦の鏡というか、ニートの鏡というか・・・
我が家は類まれなる二人そろってニートなので(笑)

◇まーやさんへ

こんにちは~

100円とポイントカードもちゃっかり出してみました☆
さすがのことさちも若干恥ずかしかったです・・・

スコーンか、そうだ、スコーンもいいな~♪
作りたいレシピはたくさん☆
あとはやる気の問題だ!

No title

ああ~ピザ~。
そうだよね。
ことさちさんジーンズ入るようになったって言ってたもんね~。。。
あの時笑った大馬鹿者のあたしは、現在ジーンズが入らずダイエット中です。
夢にでてきそうだわ。ピザ。。。

ちなみに生地、フライパンで焼いてから具をのせてオーブンで焼くとものすごいパリっとカリッとします。
ご参考までに。。。
あたしの代わりに食べてみて・・・。泣

◇るぅさんへ

こんばんは~

フライパンで焼く方法!いいですね♪
たしかにそれなら完璧だわ☆

ジーンズ、あれからまた履いてないからもしかして・・・

るぅさんちのご飯が食べれるなら
ダイエットなんて関係ないかも!
気にしてらんないよ~
あの肉汁☆

でも、るぅさんもひなちゃんも細いよね!
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
