fc2ブログ

こちらが「おしゃれな宝石泥棒」です♪

こんばんは

無事にキッチンの片づけが終わりました、

ニートことさちです。

他の部屋はぐちゃぐちゃだけど・・・

興味なし


先日の「おしゃれな宝石泥棒」(→記事はこちら♪


みなさまに興味を持って頂いたので、

ここでご披露♪

我が家にしては珍しく、

奇跡的に残ってました・・・

宝石泥棒

抹茶味と紅茶味です。

すっとこの希望でヨーグルト添え(水きり)。

こんな小さなものでも、

平等に半分こずつにします。

仲がいいとか悪いとかじゃなく、

あくまで平等にするため

譲り合いがめんどくさいから・・・


お味はですね~

ことさちは味音痴なので、

スイーツ好きのすっとこいわく、

もう少し・・・、とのこと。

家でも作れる、と。(いや、あたしは無理)

言われてみれば、いろんな味があるのだけど、

あまり違いが・・・

我が家が繊細な味の違いに気づかないだけかもしれませんが(笑)

ま、そんな高価なものではないので、

気兼ねせずに頂ける、といった感じでしょうか・・・

もらったものなのに偉そうに

あくまで個人の感想です!!!


では謙虚に本日の夕飯です。

2011.4.11.2

掃除中、春雨を発掘したので、

チャプチェ風炒め物(ちょっと薄味すぎて失敗)


と、昨日茹でた牡蠣が余ってたので冷凍し、

すぐまた今日解凍して、

しおこしょうで味付けし、

小麦粉まぶしてオリーブオイルでソテーした


えっと・・・・


牡蠣のソテー乗っけサラダ、残りタルタル添え。

牡蠣をソテーした時のオリーブオイルも

かけました♪


と、しじみのお吸い物のかす(!?)のお吸い物

インスタントのお吸い物を

使い切りましたが、

かすが結構残ってたので、もったいないから出汁代わりに

さすがに薄かったので、昆布だしも追加。

インスタントとはいっても、

クロワッサンで購入したものですよ!(なんとなくアピール)

いや、間違えた、ことさち母に買ってもらったんだった・・・



あとね、最後に盛り付けがなかなかうまくいった朝食。

朝食

茹でたまごに残ったスイチリソースをかけただけですが、

普段こんな洒落た朝食なんて出さないからか、

すっとこに好評でした


最近ごはんがちょっと見栄え良くなってきて
自己満足のことさちに、
これからもがんばりましょう!ポチポチを・・・
ランキングに参加してます♪
 

ニートの今だからやるだけ・・・


京野菜たっぷり!ふっくら京風お好み焼き♪試食モニター20名様大募集!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

おしゃれな宝石泥棒の名前がいいですね(^-^)

昔、宝石箱とか言うアイスがありました・・・・
ことさちさんは知らないと思う・・
私もギリくらいだし・・・

ピンクレディーが宣伝していたの・・・、
思わずそれ思い出した(;^^)
味はそうなのね・・・・(^^)フムフム・・・

うちも半分にします!
どちらの味も知りたいしね(^-^)

夕飯も美味しそう♪
やはり広島だし牡蠣をよく食べますか??

私はもう20年くらい食べていない・・・。
どんだけ~~やね(;^^)

あのゆで卵すごくお洒落ですね(*^-^*)
ホテルみたい・・・^^

No title

春雨のチャプチェイ
聞いただけでもおいしそう~
薄味?塩かけて食べればおいしくなるさ!!!

蛎のソテーも食べたい
卵のサラダ。。
おいしそうです!!!

No title

しじみのお吸い物のかす(!?)のお吸い物・・・
気になるー。笑。
『お吸い物』ではダメなわけですね。
朝食の盛り付けも素敵ですわよ、奥様。
(素敵な奥様ごっこ実施中)

キッチンの片付け、お疲れ様でしたー。
キッチン片付けると色んな食材発掘しますよね。
そうそう、春雨とか春雨とか春雨とか。
ウチの春雨、何処だろう・・・汗。

いいかんじですね

おはようございます
ことさちさん♪

朝ごはん おしゃれですね~

お掃除してめっけもの!
よくあります
奥にいって迷子だったもの
発見してすぐ使えばいいのに
私の場合またしまい込んでしまいます・・・^^;

「おしゃれな宝石泥棒」
形もかわいいですね!

No title

あ~!
あのナイスネーミング「おしゃれな宝石泥棒」だー!笑
これ、ホントいいネーミングだよね。
中身はフィナンシェみたいな感じか♪
いくらでも食べれそうだわ。笑

ことさちさん家はこれを譲り合いするの?
奪い合いではなくて?
争奪戦ではなくて?
「どうぞどうぞ」の譲り合い?!

え?
ホントに譲り合い?
(うちは奪い合いですが。。。)

No title

ヨーグルト添えってことゎ…
ヨーグルトつけても美味しいってこと?
ますます味が気になる~
でも作れそうなのね(^。^)

お吸い物のかす(!?)のお吸い物
(*≧m≦*)ププッ
なんかわかる!
そのカスにいいダシ残ってそぉ~

◇マルクねえさんへ

こんにちは~

「宝石箱」ですか?
知らないです・・・
どんなのか気になる~

牡蠣は良く食べますね。
実家が牡蠣の産地なので。
あ、うちでとれるわけではないです。

茹で卵もタルタルソース作った時の余りです(笑)
でも、盛り付け1つで違いますね!

◇RUNEさんへ

こんにちは

チャプチェはあとひと味!っといったところです。
なんだろ~な~。

牡蠣はシンプルなソテーにタルタルでも
とっても美味しくいただきました☆

コメントありがとうございます♪

◇ramさんへ

こんにちは~

ほんとにしじみはひとかけらもなく
パウダー状のものだけだったので(笑)

久しぶりに覗いた場所から
いろいろ発掘しました。
思いきってほとんど捨てました!

あらやだ、朝食お褒め頂きありがとう♪

◇ささっちさんへ

こんにちは!

ほんと久しぶりに掃除したら、
いろんなものがでてきました~。
でも、今回奥に行ったものもあります。
次に会うのはいつだろう・・・

おしゃれな宝石泥棒、
我が家には小さすぎたかも(笑)

◇るぅさんへ

こんにちは~

譲り合いといっても、
お互い腹の探りあいです。

というか、ことさちは譲るくせに
あとで、愚痴愚痴言う人なので、
すっとこも気を遣うみたいです。

あと、優柔不断ってのもあります。

とにかく心穏やかにするには・・・
と考えた結果です。

たかがお菓子に大げさ!?


◇mikittyさんへ

こんにちは~

ヨーグルトを添えたのは、
多分、ほんとは生クリームが良かったんだと思いますが、
我が家には常備してないし、
なんか、今回はあっさり食べたかったみたいですよ。
でも、そのものの味が、さらにしなくなります・・・
(さらにって!?)

食べ物は大事に。
最後の最後まで絞りだします♪

プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示