スポンサーサイト


BB弾・・・

こんばんは、

ぐったりことさちです。


今日は昼間に、毎年恒例、

ことさち姉のとこでお花見BBQでした

(寂しいですが、すっとこはいつも不参加です・・・)


と~ってもいいお天気で、

お酒飲む組はビールが進んでました。

ことさちはチューハイ一本♪

ことさち母の素敵な国産牛やらなんやらでお腹いっぱい。


さ~て、のんびり・・・はできません。

食べることよりとにかく遊びたい甥っ子&姪っ子(二人とも小食)

ボール遊びやら、BB弾探しやら、BB弾探しやら・・・

真っ昼間のお日様のもと何時間BB弾を拾い集めたか

30過ぎのアトピっこには危険すぎる

ま、この年にして、「お姉ちゃん」と呼んでくれるので、

可愛がらない訳にはいかんわね♪


そんな感じで本日の夜ごはんはこちら。

2011.4.9

メインは牛肉を

ranranさんの玉ねぎドレッシングに漬けこんだあと、

しめじと一緒に炒めただけ☆

美味しくない訳ない!


BBQで余ったお肉やら、もらえるかな~

なんてひそかに思ってましたが、(図々しい?)

姉の家の冷蔵庫におさまった模様・・・

なので、帰りにスーパーで買った切り落としです。

あ~、厚切り牛タン・・・


あとはほうれん草のおひたしに

いろいろ入ったスープです。

う~ん、微妙な配置

ちなみにことさちはお茶漬け


本日も少なめ。

で、今夜も「おしゃれな宝石泥棒」とご対面、(昨日登場)

さらにはワリチョップ・・・チョコです。

ことさちはいよかん1個。


国産牛、牛タンの味が忘れられないことさちに
お疲れ~のポチポチを・・・
ランキングに参加してます♪
 

緑色1個、黒1個、青1個、薄いオレンジ多数・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(* 'ω')ノコンバンハ

甥っ子さん&姪っ子さんとのBB弾集めは、ご苦労様でしたね~
でも、お花見BBQって、楽しそうですね♪

牛タン!
素敵な響きだわ~。何年食べてないだろう(✪ω✪*)♡
私も「余ったお肉、もらえるかな~」と思っちゃいますよ☆

夜ご飯も彩りが綺麗で、おいしそうです(*´ー`*人)
うちんくなんて、牛肉は98円のときじゃないと買いませんよ~www
でも、牛肉って、本当においしいですよね。もっと食べたい❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはよう御座います☆
牛肉を玉ねぎドレッシングに漬けこんだだけ!
美味しそうです!!

牛肉の薄切り肉が食べたいです。。。

お花見
久しくしてません。。。
日本の桜は本当に美しいです!!

No title

こんにちわ~(^^)

ぼくも小学校のとき、よくBB弾を集めてました。
今の子供達も集めるんですねぇ。
時代が違うのかと思っていました。

◇丸山みかんさんへ

おはようございます!

お花見の写真も載せれれば、
と思ったのですが、
肝心の桜が写ってなかった~(泣)

夜の切り落とし牛肉は
豚肉並みのお値段、というシールが
貼ってありました・・・。
でも美味しかったです♪

牛タン、次会えるのは、お盆か!?

◇RUNEさんへ

こんにちは~

もしかしてアメリカでは薄切り肉って
手に入りにくいのですか?
分厚いステーキ肉しかない?なわけではないですよね・・・
海外に行ったことがないもので(笑)

たまには家族でのんびりお花見、いいですね。
心が洗われます♪


◇ひろしマッケンジーさんへ

こんにちは!

そうなんですよ~!ことさちもびっくり!
ことさちも子供のころ拾ったな~、とは
思ったけど、まさか今の子供も!?と。

BB弾、地味にすごい・・・

No title

BBQたのしそう~~
お肉たべたーい

あとあと
「おしゃれな宝石泥棒」!
これ食べてみたいです
パッケージもネーミングもGOODですね

食べ過ぎちゃいそう^m^

No title

BB弾とかBB弾とかBB弾とか・・・笑。
打った弾を拾う感じ?
お疲れ様でしたー。

お姉様宅の冷蔵庫に収まったお野菜、
無理矢理貰っちゃうわけにはいかないですもんねー。
切り落とし肉で十分ですよ。
たまにデカイ肉が混じってたりすると嬉しいし。
(私だけ?)

◇まーやさんへ

こんばんは~
久しぶりのBBQ、いいお天気でよかったです♪

「おしゃれな宝石泥棒」のパッケージ、
凝ってるようで、一部シールだったり、
と親しみやすさ満載です☆

我が家にしては珍しく、一日1本ずつ消費中です・・・

◇ramさんへ

こんばんは~

わかります!
切り落とし肉の中にちゃんとしたのが
入ってたりすると、ラッキー♪って思います。
反対に、すじ肉が入ってると、
切るのめんどくさ!って思います。

BB弾、打ちません!
そんな危険な遊びをする子に育てた覚えは
ありません(笑)
そもそも育ててないけど。

落ちてるのを拾うだけです。
「拾得物横領」か?

プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
