スポンサーサイト


譲りあわないように平等に♪

こんばんは、

ことさちです。


本日もまずはつくれぽから

最近ブログを通じてお知り合いになりました、

ささっちさんの”簡単玉ねぎピザ”です。

今朝、ブログで拝見して、こりゃ絶対すっとこ好きだわ☆

と思い、早速お昼に

簡単玉ねぎピザ

「これいいじゃん!ジューシーで美味しい♪」

やっぱり~!

ささっちさん、素敵なレシピをありがとう☆


ほいで、本日の夕飯は・・・

2011.4.8

カレイの煮つけ、

鮭の粕汁、

キャベツとピーマンのあえもの?サラダ?的なもの。

(ごま油、黒こしょう、にんにくすりおろし、昆布茶で味付けしたもの。)


カレイの煮つけと鮭の粕汁?

魚だらけやん!です。

冷凍庫の中に、カレイ一切れ、鮭一切れ・・・

中途半端な

さて、どうする?


で、最初はカレイは煮つけ、鮭は焼いて、

好きな方を食べてもらおうか、

とも思いましたが、

こういうとき我が家はお互い譲りながら腹のさぐりあい

それもめんどくさいので、

強引にカレイを二つに(キッチン鋏でチョキン!)、

鮭は4つに切り(こちらは包丁でOK)

それぞれ無事平等に分けられました

ま、正確にはことさちのカレイ、しっぽの部分ちょびっと、

だったんですけど、今日はあまり動いてないので

ちょうど良かったです。


本日も気持ち少なめなのは、

「ご飯が多い(お菓子が食べれん)!」

というので、ご要望にお応えしました。

で、無事こちらに辿り着いたようです。

宝石泥棒

この界隈ではまあまあ有名です。

「おしゃれな宝石泥棒」

なんて素敵なネーミング・・・


のあとサッポロポテト(もちろん黄色)→チップスター(もちろんうすしお)。

「食べ過ぎんように!」

と再三注意したのに、

ただいま苦しんでおります

ほいじゃけ~ゆうたんよ~


 



今日、ある方の訃報を知りました・・・

皆様お心落としのことと思いますが、一日も早くお悲しみから立ち直られますように。

謹んでお悔やみを申しあげます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おしゃれな宝石泥棒!笑
なんつーイケたネーミングセンス。笑
これ、スイーツ系だよね?
スイーツ大好きっ子のあたしとしては、
どんな菓子なのかものすごい気になる。。。

すっとこどっこいがご飯を控えるほど美味しいお菓子。
どんな味なんだ~?!

◇るぅさんへ

あたしったら、また中身を隠してましたね・・・
いといろな味のスティックケーキですよ。
フィナンシェみたいにしっとりです。
ちなみに「うめ」なるものがあったのですが、
なぜかチーズ味・・・???

どんなお菓子であろうと、
すっとこは優先したいのです。
それでも最近はかなり減りました♪

今頃になりました

ことさちさん ☆こんばんは~

ブログにアップしてくださったのですね
珍しく ここ最近忙しくしていて今気がつきました
失礼いたしました!
ありがとうございます 感謝の気持ちでいっぱいでございます

「おしゃれな宝石箱」とっても
気になります 包装紙から察しますところ
かなり ハイグレードな予感・・・・

↑のご実家でのバーベキューの
国産牛がお姉さまの冷蔵庫へのくだり・・・
ことさちさんのやさしさを感じました♪
ちなみに私も2人姉妹ですが ギャップを感じましたよ~


No title

おしゃれな宝石泥棒ってなに~???
有名なお菓子なの?
ごはんを控えてまで辿りつきたいお菓子
それゎぜひ食べてみたい^m^

◇ささっちさんへ

こんにちは~

こちらこそ、ブログ載せました~って
言ってない!!!
失礼しました。
言おう言おう、で言ったつもりに・・・

「おしゃれな宝石泥棒」・・・
確かに派手派手ゴールド!
中はしっとりスティックケーキです☆

我が家はいつも姉優先です。
兄もことさちも
姉に逆らうことはありません(笑)

◇mikittyさんへ

こんばんは~

「おしゃれな宝石泥棒」この界隈で
売られてるスティックケーキです☆
ネーミングがみなさんに好評で嬉しい~

味は・・・
ここだけの話普通です。
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
