スポンサーサイト


つくレポじゃけん♪

こんばんは、

この場合、「つくレポじゃけん」

なんて広島弁はあまり使いません、

ことさちです。

じゃあ、言うな?

タイトル思いつかなかったので


今日は、ブログお友達のるぅさんのレシピ、

豆乳マスタードクリーム

作ってみました~

とっても美味しそうだったので、

いつか作ってみたいと思ってたレシピです。

今頃になっちゃいましたが・・・

本家、るぅさんはチキンソテーに添えてたのですが、

鶏肉はなかったので、お魚さんで

白身だったからいいかな~と思って・・・

2011.4.6

ちょっと煮詰めすぎちゃった

でもと~っても美味しかったです。

しかも豆乳で作れるのが嬉しい☆

こんなお店のようなレシピを体調悪い時にささっと作ってしまうるぅさん!

やっぱすごい

るぅさん、ほんといつも素敵なレシピをありがとう~

今度は鶏肉で作ります♪


こんな素敵なメインの副菜はこちら

ほうれん草の和えもの

*ほうれん草の炒めたまねぎドレッシング和え


材料

ほうれん草   2~3束
なりすドレッシング「 炒めたまねぎ 」  大さじ3
ハチミツ   小さじ1
エキストラオリーブオイル   小さじ1
黒こしょう  お好きなだけ

作り方

1)茹でて水を絞ったほうれん草に調味料を和えるだけです・・・
  (あ、食べやすく切ってね)

簡単ですが、あっさりで、

とっても美味しかったです。

黒コショウたっぷりいれました~

ドレッシングはこちらです。

なりす炒めたまねぎ
うすしお味生活 なりすグルメシリーズファンサイト応援中

減塩、ノンオイルの

カラダに優しいドレッシングです♪

うすしお味生活 なりすグルメシリーズはインターネットでもご購入できます


そうそう先日お魚漬けこんでたやつです。

今日はメインがお魚だったので、

満足感をだすため、

なんとなくちょっぴりオリーブオイルを足してみました

メインだけでおいしくて充分満足感はありましたが・・・


最後にスープは半端野菜と海苔のスープです。

鶏ガラスープで普通にスープを作って、

仕上げに焼きのり1枚をちぎっていれ、

ごま油をちょろっと。


というような夕飯でした・・・


お魚の具合でわかるでしょうか、
フライパンに限界を感じたことさちに
いいの買ってもらいなさい♪のポチポチを・・・
ランキングに参加してます。
 

やっぱ、気を遣わずに買える安いのでいい


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいもの買ってもらいなさいのぽちぽち済みだけど、あたしもフライパンは安いのでいいです。笑
テフロンって、す~ぐはがれるんだもん。
ざぶざぶ洗えるやつがいい。笑

フライパンの寿命は半年だわね。

そしてつくれぽありがとですー!
懐かしの豆乳マスタードソース。
白身魚もいいでんなー❤
こちらでもつくれぽさせてね~^^
よかったら画像ごと登場してみませんか。
どどんと。
ばばんと。
でかでかとどうでっか。

◇るぅさんへ

あんな出来栄えでも良かったら、
写真は使ってもらって全然かまいません(笑)

そうですよね~、
フライパンはざぶざぶ洗えるのがいいですよね☆
いいやつだと気を遣ってしょうがない、
すぐダメにするタイプの人間なので・・・

いや、ほんと簡単で本格的なレシピ、
ありがとでした!
想像通り、とっても美味しかったです♪

ことさちさんおはよーございます

質問!?

では「じゃけん」ってどういうときに使うのですか~?
広島弁って とってもかわいいですよね

フライパン買ってストレスフリーになって下さいね~

クリーム煮 素晴らしいですね!

No title

広島の方の『じゃけん』とか名古屋の方の『みゃー』とか。
実は意外と使わないって聞きましたが本当ですか?

ホワイト系のソースは魚にも合いますねー。
この魚、またも高級魚の香りぷんぷんなんですけど。
高級魚?高級魚なんでしょ?

フライパン、マーブルコート、おすすめですよ。
こびりつかない、テフロンみたいに剥げない、しかも安い!
(ウチのは直径24cmで1500円しなかったよ。)
惜しげなく使えます。是非に。

↑のramさんの

高級魚?高級魚なんでしょ? が
ツボにはまったさんたです((*´∀`))ウキャキャ

豆乳のソース美味しそう♪
私も今度作ってみたいな~
マスタードってところが素敵。

さんたもフライパンは安いのをどんどん使い捨ててゆくタイプヽ(・∀・)ノ
あ、どんどん捨てるは嘘です。
結構限界超えても実はねばって失敗続けてますΣ(ノ∀`*)ペチ 

高いのは気を使うし、あと重いし(笑
鍋ならまだわかるけれど普段使いのフライパンは気楽なのが良いです~
でも、そっかぁ、マーブルコートって気になってたので今度それにしてみようかしら・・・
ってramさんのネタに食いつきすぎ?凹○コテッ

No title

フライパンは2個あるよ!料理の量で使い分け♪
ティファールの大きめ(旦那と交際中に母が買ってくれて、そのまま家の台所入り)のは、4年以上使ってるわ
もう一つは安めのもので、もう何年くらい使ってるんやろ?

体調悪い時は手抜きになっちゃうよ
るぅさんの豆乳マスタードソース美味しそうだね♪

◇ささっちさんへ

「じゃけん」って使うことが多いのは、
「~だから」っていうときでしょうか!?
「雨じゃけん、乗せてって~」みたいな・・・
「雨じゃけぇ・・・」とも。
とはいえ、ことさち広島とはいっても
広島のさらに田舎のほう育ちなので、
また若干違うみたいです・・・
広島県民に違うよ~とか言われそう・・・

最近閉じこもってますが、
外に出た際にはフライパンを忘れないようにします♪

◇ramさんへ

そうですね、テレビで広島県民を
演じる人ほどは言いません(たぶん)。

わかりますか?ふるさと不定期便の中にあった、
チヌ?じゃないかな~
ただし、母のさばいたもの。
超適当な感じ。見栄え良くするの大変でした・・・

マーブルコート!
めっちゃ気になってます。
別のものをネットで買ったときに、送料うかすため
見たんだけど、安すぎでほんとかな~って疑って買わなかったの。
買ってみればよかった~

◇santababyさんへ

豆乳ソース、とっても簡単で美味しかったので
オススメです☆

ことさちもマーブルコート気になってたんですよね~
santababyさんもですか!
一度使ってみますか!?

ほんと高いフライパンはダメにしたらもったいない!
って思って手がでません・・・
でも結構皆さん、お手頃なの使ってるみたいで
なんか嬉しい~
料理ブロガーさんて、使う器具とかも
めっちゃいいの使ってる?みたいに思ってました(笑)


◇ツマミホちゃんへ

フライパン、って大きさに迷います。
だいたい26センチを買うんだけど、
もう一回り小さくてもいいかな~と最近思ってます。
でも、そうなると入らないものもあるし・・・

小さいフライパンはちょっとしたときに便利だよね!
目玉焼きとか、少量ソース作りとか・・・

豆乳マスタードソースはとっても美味しかったです♪
オススメで~す!

No title

おはよう~^^
じゃお言葉に甘えて写真ごと紹介さしてくださ~い♪
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
