スポンサーサイト


たらこもやし~各種調味料に興味をもつが・・・

こんばんは

夜ごはん編、ことさちです。

お昼のふざけた!?レシピは一個前の記事へどうぞ・・・


今日もすっとこ撮影の夕飯です。

2011.4.2

メインは、いっちゃんさんのレシピ、

チキンとオニオンのシンプルロースト♪です。

フライパンバージョンで作りました。

鶏肉は明日分にもとっておきたかったので、

野菜でかさまし

じゃがいも、人参は先にレンチンしました。


一口食べて、あ、絶対白ワイン

って思っちゃいました。

パンと一緒に食べたい~

といっても和食派の我が家は、

パンもワインも常備してないので、

ごはん&緑茶

でもでも美味しく頂きました♪


ちなみに我が家には、白ワインビネガーなるものもないので、

米酢で作りましたが、

最近、白ワインビネガーとかバルサミコ酢とか

興味ありなので、

今度買ってみようかな、と思ってます。

使いこなせるかは不安大ですが・・・


と、レシピといえるかどうかの副菜は

たらこもやし

*たらこもやし

材料

たらこ  1/2腹
もやし  1/2袋
酒    大さじ1
醤油   大さじ1
貝割れ大根  適量

作り方
1)鍋またはフライパンにもやしをいれ、上にたらこをのせて酒をかける。

2)蓋をして弱火で蒸し煮する。

3)仕上げに醤油をふりかけ、火を止め、たらこをつぶしながら混ぜる。

4)貝割れ大根も入れて混ぜたら出来上がり。


たらこの皮ももったいないので、

上にちょこんとのせて頂きます。

本日のたらこも例の、

とれたて!美味いもの市さんの、

「モンドセレクション金賞受賞1等完熟卵 うす塩たらこ」です。

レシピっつうほどのものでもないですが、

おつまみなどにもどうぞ・・・

こっちは日本酒かな


本日のおやつはキャラメルのみ、
の二人に、珍しいじゃ~んのポチポチを・・・
ランキングに参加してます。
 

胃腸不良万歳☆



こちらの素敵なキャラメルではない・・・
ほろほろとした食感・・お口の中ですーっと溶けるティーロードキャラメルモニター募集
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

胃腸の具合はいかがですか?
原因なんだろー?試飲のコーヒー?

我が家の白ワインビネガー、結構なスピードで減りますよ。
何にでもかけちゃうからかな。
米酢よりまろやかなので、使いやすいです。オススメ。
バルサミコ酢は賞味期限切れちゃっても気にせず使用。
気にしなければ大丈夫です。
(気にします?)

たらこLOVE。だけどプリン体が・・・
人間ドック(4/6)が終わったら買って来よう。そうしよう。

◇ramさんへ

こんちは♪

胃腸の調子、良くなった!
と思って朝から昨日の分取り戻すかのように
あれやこれやと食べたら・・・
再び摂生しようと思います(笑)

たらこは美味しいですよね。
焼きたらこのおむすびが大好きです♪

賞味期限?まったく気にしません☆
よ~し、まずは白ワインビネガーにしよ!
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
