

2種のカップ麺のトマトラーメン♪

こんばんは

久しぶりの早起きに

ちょっと疲れたか?ことさちです。


今日は、まず、簡単お昼ご飯をご紹介したいと思います。

カップ麺を買いだめしちゃった方へ送るレシピです。

なんと2種類のカップ麺を大胆にも混ぜちゃいます

カップ麺でトマトラーメン

*2種のカップ麺のトマトラーメン

材料

シーフードヌードル  1個
チキンラーメン(袋でも可)    1個
トマト缶       1カップ
玉ねぎ        1/4個
キャベツ       4~5枚
水          600~700cc
あればドライバジル、オレガノ 少々
貝割れ大根      たっぷりが美味しい♪

作り方

1)水、キャベツ、玉ねぎを大きめの鍋に入れ火にかける。
2)沸騰したらトマト缶、ハーブを入れる。
3)鍋に2種類のカップ麺をどーんと投入して、ほぐしたら
  すぐに火を止めてお皿に盛り、貝割れ大根をのせて完成☆

麺はすぐ柔らかくなるので、かためが好きな人は、

すぐに火を止めてください。

スープ

このレシピは、ラーメンが食べたいな~

でも調子が悪いし、なんか簡単で、

あっさりしたものが食べたいな~って

ことで思いついたものです。


夜型となりつつある我が家で、

昨日早起きした影響か、

はたまた何かしら食べたものが悪かったのか、

二人そろって胃腸の調子が悪い・・・

すっとこはよくあることだけど、

ことさちもイマイチ


そんなときにカップ麺?ですが、

トマトのおかげで美味しくいただきました。

トマト、チキン、シーフード、間違いないです☆

元気な方はにんにくとかオリーブオイルとか

入れてもいいかもですね♪

2種類なので二人分出来上がります。

ご了承ください


ランキングに参加してます。
 

夜ごはんへ続く・・・



うすしお味生活から3種セット「ぽん酢・つゆ・焼肉たれ」試食モニター50名様大募集

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

レシピブログでは、いつも足跡ありがとうございます!

どうもあちらの使い方がいまいち分かっていないので・・・ブログへコメントさせていただきました(^_^;)

トマトラーメン、さっぱりしてそうで良いですね♪
私、(歳のせいか)途中で胃もたれしてしまい、店のラーメンは殆ど食べきることが出来ないんです。
トマト缶は常備しているので、今度家で作るときに真似してみます(^^)

◇ダルシーさんへ

こんばんは☆

コメントありがとうございます!
こちらこそ、いつもありがとうございます。

胃の弱ってるときにカップラーメンにあえて
挑戦してみましたが、大丈夫でした♪
是非、一度!
すっとこも胃腸が弱いので、ラーメンを食べに行くと、
必ず胃がもたれてます・・・
ことさちは恥ずかしいのでしませんが替え玉いけると思います(笑)

トマト缶は便利ですね~
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
