スポンサーサイト


コーヒーの試飲・・・

こんばんは、

すっとこの愛人、ビエラちゃんに

悔しいけど、お世話になったことさちです。


今日(昨日)たまたまついてた金スマは、

なかなか深い内容で、考えさせられました。

久しぶりにこんなにじっくり

バラエティ(?)を観たかも。

ご飯時じゃなくてよかった。

すっとこ、見入ってなかなか進まなくなるから。


ところで、今日買い物してたら、

コーヒーの試飲を勧められたので、

有難くいただいた(カップ一杯分!)のですが、

なぜか、ミルクとお砂糖たっぷり・・・

えっと、コーヒーの試飲は是非、ブラックで


とつぶやかせてもらったところで、

本日の夕飯は、

2011.4.1

豚バラと大根の甘辛煮

みじん切りらっきょう入り酢の物

ほうれん草たっぷりコンソメスープ

です。


ちなみに本日もすっとこ撮影ですが、

この写真って縦?横?

って確認しちゃいました・・・

凝り過ぎてことさちには判らん


酢の物には、アクセントを!と、

らっきょうをみじん切りにして入れてみましたが、

そもそも、もやしがしゃきしゃきなので、

食感的には際立たず。

あ~らっきょうの味するね、程度のアクセント。

らっきょう好きのすっとこですら、ノーリアクションでした・・・


と、なんかちょっと足りないかしら?

と急きょ追加で、

焼きブロッコリー

さっと茹でたブロッコリーにチーズをかけて

オーブンで焼いてみました♪


以前ならこんなこと出来なかったけど、

ブログのおかげで、いろいろ勉強させてもらい、

ちょっとした一品が出来るようになりました

まだ、気がきく日限定ですが・・・


試飲のコーヒーで胃腸にダメージ、
のことさちに、憐みのポチポチを・・・
ランキングに参加してます。
 

昨日の魚はサワラ⇒さごしでした



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様~♪
ことさちさんコーヒーで胃もたれ?!
あれ?
胃弱??

こちら強靭な胃を持つおかめ。
コーヒー何杯(何十杯)飲んでもよゆー。
真夜中までコーヒー飲んでます❤
むしろこの時期は忙しすぎてカフェイン中毒気味・・・。
コーヒーが手放せません。
なのにコーヒー値上がり。泣
超ダメージでかい!

◇るぅさんへ

おはようございま~す!

コーヒーは全然大丈夫です。
が、ミルクと砂糖が入るとあまり・・・

コーヒーは一度飲み始めると
中毒になるのわかる。
今はハーブティーがマイブームだから、
コーヒーはあまり飲んでないですが。

コーヒーも値上がりしてるの!?
あまり買ったことがないので、判らなかった。
インスタントコーヒーで我慢できる程度なので(笑)

No title

もやし×らっきょう、確かに食感一緒かも・・・残念。
ちなみに我が家、高いらっきょう買っても評価低く、
セブン&アイの98円のらっきょうを爆食中。

ブロッコリーのお皿はあのパエリア鍋(皿?)では。
あと1品、って意外と浮かんでこないですよね。
ほんと、インターネットって有難いわー。

お仕事、ゆっくり探しましょう。
ニートもなかなか良いものです。
一緒に麻雀しましょう♪

◇ramさんへ

セブンのらっきょうですか?
お手頃ですね!嬉しい情報ありがとです。
今はことさち母が漬けたものなのですが、
もうすぐなくなりそうなので買ってみます♪

気づきましたか?
そうです、あのパエリア鍋です!
オーブンで使えるからなかなか便利です。

お野菜をシンプルに頂く、ってのは
ramさんとこで身に付けた技ですよ☆



プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
