スポンサーサイト


3月31日って感じの日

こんばんは

無事にというか何というか、

3年間務めたパートを終えました

ことさちです。


思い起こせば3年前、

結婚と同時にしばらくぼけ~として、

そろそろ働くか、で始めたお仕事(だったと思う)。

これまでとは違う名字で

普通に呼ばれることが新鮮だったな。

あっという間に3年がたち、

何の変化も成長もしないまま、

パートだけ終えてしまった


と、まあそんな感じで、

本日の夕飯です。

2011.3.31

サワラのたまドレ焼き

なすと厚揚げの煮物

餃子一個だけ中華スープ

です。


メインのサワラのたまドレ焼き、

半額でゲットしたサワラを

しばらくタマネギドレッシングで漬けこみ、

焼いたもの。

使用したドレッシングは、

先日から登場してます、

からだに優しい、そして味もしっかり美味しい♪

うすしお味生活 なりすグルメシリーズから、こちら

なりす炒めたまねぎ
うすしお味生活 なりすグルメシリーズファンサイト応援中

「なりすドレッシング 炒めたまねぎ」

です。


せっかく減塩なので、

ほんとに軽く塩と酒を振って、

ドレッシングに漬けこみ、

フライパンで焼く。

というとっても簡単な調理法。

焼く前にドレッシングをぬぐって

弱火でじっくり焼き、

焼けたころに残ったドレッシングを

フライパンに入れて絡めた方がこげにくいです。

たまねぎの香ばしい香り、

お魚にもぴったりで、

ほんとにご飯のすすむおかずでした~

ごっつぁんです


さて、明日はのんびり、といきたい

ところでしたが、すっとこ家のとある行事にお手伝いへ。


たくさんの食材を提供して頂いたり、
お世話になってることさちに、
お手伝いは当然だ~、頑張って起きてね!のポチポチを・・・
ランキングに参加してます。
 

AM8時だよ、全員集合~


うすしお味生活 なりすグルメシリーズ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~~~

お疲れ様でした!!!
やはり、いろいろと思い出があったんですね
そんな日にぴったりなプレートディナー

炒め玉ねぎドレなんてあるんですね!!
次は炒めてみます!!
とてもよいヒントありがとうございます~
魚料理にも合うんですね

フムフム勉強になります!

No title

3年間のお疲れ様でした。
変化も成長もしてますよ、自分で気付かないだけで。
これからお仕事探すんですか?
私もゆっくりのんびり探してます。

ドレッシングに漬けこんで焼くって合理的!
下味も付くし、ドレッシングには油も入っているから、
焼く時も楽そうだし。
今度やってみよう!
・・・って我が家、ドレッシングがない・・・

No title

3年間のお勤め、お疲れ様でした
働きながら、家に戻れば美味しいお料理作って、ことさちちゃんホントえらいよ!

サワラのたまドレ焼き、作り方を聞いてるだけで食べたくなるよ~
なりすさんのホームページ見たら、
ドレッシングが動いてるのが可愛かった♪

お手伝い頑張ってね
帰ったらゆっくり休んでね☆ 

まずは・・・

お疲れ様でした!!┏○ペコリ

ことさちさんって新婚さんだったのね~♪(*´ェ`*)

さわらって結構高級だから半額ゲットは素敵人´∀`).☆.。.:*
しかもこれ、美味しそう!!
たまドレに漬け込んだら・・・お酒にも合いそう~♪

今頃お手伝い真っ最中かなぁ??
ガン( ゜д゜)ガレ !のぽち♪

No title

(* 'ω')ノコンバンハ

お仕事、3年間お疲れ様でした❤

ドレッシングで魚を漬け込むってアイデアですね~♪

玉ねぎの香ばしい香りが、PCから漂ってきそうです。おいしそう✿
付け合せは、魚肉ソーセージが入っているんですか?たんぱく質たっぷりで、若いご夫婦にぴったりのメニューですね~

◇まーやさんへ

コメントありがとうございました!

プレートディナーなんて、素敵な表現を
ありがとうございます。
ほんとはご褒美にお寿司でも
と思ってたんですが、
売ってなくて泣く泣く作った夕飯です・・・

そう言われてみると、
炒めたたまねぎのドレッシングって
あまり見ないですね。
今頃気づきました・・・

◇ramさんへ

こんばんは~

ramさんもお疲れさまでした!
いつもはせっかちなことさちですが、
仕事はのんびり探そうと思います。

そうですよね~、ramさんちっていつも
お手製ですよね、ドレッシング。
さっと、作れてすごいな~と思います。
真似しようと、いろいろメモさせてもらってます♪

いつもの「うまたれ」に漬け込むってのはどうでしょう!?(笑)

No title

ことさちさんお疲れ様でした!!

3年間お勤め大変だったと思います。
もうすっかり社会から遠のいてる私は懐かしくもあります・・・。

両立はなかなか難しいです。。。
とは言え、うちは商売だし毎日お仕事ですが(;^^)

鰆のたまどれ・・・はじめ卵が隠れてるのかと思いました(笑)

あの茄子に綺麗に切れ目?を入れたのを見たよ!
すごいな・・・私なら適当かも(汗)

本当にお疲れ様でした。
少しはゆっくりしてね・・・。

◇ツマミホちゃんへ

こんばんは~

ありがとう!
パートとはいえ、なんとか勤めあげました。
仕事から帰ってのご飯作りは
大変だったけど、
フルで働いてる方でも頑張ってる方は
たくさんいらっしゃるので、
励みになりました!

ちなみに、魚、サワラじゃなくて、
さごしでした・・・

お手伝いといっても何も出来ず、
立ってるだけでした・・・

◇santababyさんへ

こんばんは~

手伝いも無事終了しました~
立ってただけですが・・・

4年目突入なので、
新婚といえるかどうか・・・
暮らしそのものは、新婚な感じは
微塵もありません(笑)

お魚はサワラじゃなくて、
さごしの間違いでした。
失礼しました・・・

◇丸山みかんさんへ

ありがとうございます!

つけ合わせはウインナー一本だけを
小さく小さく切って入れてます。
お魚なので、少しボリュームを、と思いまして・・・

若いというか、そこそこな年の夫婦ですよ。
すっとこはアラフォーです。


◇マルクねえさんへ

こんばんは~

ありがとうございます!
ひとつお仕事終えました。

マルクねえさん、社会から遠のいてないですよ~!
おうちのお仕事だって社会です。
地域の皆様に愛されてるんですもの。
でも確かに、会社勤めはまたちょっと違いますよね。

たまどれ、ことさちも分かりにくいかな、と
思いましたが、若者に負けじと(?)
略してみました・・・

茄子ですか、ことさちも
自分でびっくりです。
普段は切れ目なんて入れないのですが、
なんとなく入れてみたら、まあまあうまくいきました。
切れ目入れすぎたとこもいっぱいありますが、
上手く隠れてます☆
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
