スポンサーサイト


昨日の今日・・・

こんばんは、

アップアップのことさちです。

どうした?どうした?


今日は仕事のあと、

明日で最後のお仕事の

お世話になったお礼の餞別を買いにデパートへ。

みんな辞めるのに餞別も何もないか、と思ったけど、

今日何人かの方に頂いたので・・・

いろいろ迷って、遅くなってしまい、

お腹もすいたし、「夕飯、この時間なら半額だし、
買って帰ろうかな~」

と、悪魔だか天使だかが囁く

が、昨日もお惣菜・・・

さすがに二日続けて惣菜ってのは

ただの5時間パートとしていかがなものか。


ということで、

帰って、急いで・・・かなり急いで、作った結果がこちら

2011.3.30

レンチン蒸し豚onもやし

豆腐とかりかりじゃこのサラダ

じゃがいもとほうれん草の味噌スープ

です。


なんとまあヘルシーだこと(笑)

豆腐とじゃこのサラダは、ゴマドレで、

蒸し豚はポン酢で頂きました☆

うすしお味生活 なりすグルメシリーズファンサイト応援中

かりかりじゃこに、青しそとゴマドレがぴったんこで美味しかった~

青しそがちょっとしかなかったのが残念。


そもそもすっとこは、

「まだ~?」

とか言わないので、ゆっくり作っても

全然大丈夫なんだけど、

ことさち自身が待てなかったので(空腹になるとイライラする)、

急いで作り、

そして時間が時間だったので、

早めに食べ終わりたくて、

急いで食べた(あんまり意味ない・・・)。


というわけで、食事を終えた今、

どっと疲れてアップ、アップ

ゆっくり食べればいいだけのこと。

ほんとせっかちな自分が嫌になるわ。

当たり散らされるすっとこもいい迷惑である

ってことさちが言うな!?


これから片づけなきゃ、のことさちに
のんびり頑張って~のポチポチを・・・
ランキングに参加してます。
 

でも早く寝たい・・・


うすしお味生活 なりすグルメシリーズの商品情報
うすしお味生活 なりすグルメシリーズ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!

リコメ読みましたが柿安は私はバイキングから教えてもらい知りました。
いつもすごい人で並ぶよ!
1650円くらいでお料理も和菓子などもあってとてもお得です。
うちは伊勢丹に入っています・・機会があれば行って見て(^-^)

お仕事お疲れ様・・・・・。
でもしっかり作っていて偉い!
私最近お昼にチョコパイやポッキーを食べてるジャンクな食事です(;^^)
ブログに載せられないな(;^^)

あのお豆腐のいいね!とても美味しそうです♪

私もイライラして待てないのです。。。
作りながらお菓子をつまみながらで大変・・・
体重を2kg落とさないといけないのに・・(汗)

お疲れ様

お仕事Lastだったのですね~

短い時間で2品仕上げるのは
いい妻の証拠ですよ
時間がないときは時短料理に限ります
私は時間があっても時短料理ばかりです・・・^^;

No title

お仕事、お疲れ様です

せかさないすっとこさんがいて、うらやましいわ
うちはせっかち夫だから、待たせちゃいけない~
休みの日はスピードアップの私!

豚と貝割れ、美味しそうだね

わかる!

この献立わかる!!(笑
もやしにのせた豚しゃぶとじゃこ豆腐サラダ全く同じ組み合わせ作ったことある((*´∀`))ウキャキャ
そうそう、とっても忙しかったりやる気の出ない時何度かあるかも♪
そしてポン酢と胡麻ドレが大活躍するの(爆
これは最強コンビかもヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
でも、いつ食べてもかなり美味しいんだよね~ヽ(・∀・)ノ
のんびり頑張って~&ゆっくり食べてね~のポチしておいたよ~♪
お惣菜買わないで頑張って浮いたお金でおやつでも買って癒されてね!


◇マルクねえさんへ

こんばんは!

夜はすっとこと食べるので、
比較的きちんと作りますが(最近)、
朝、昼は適当です。
お菓子に近いこと多々あります☆
一人だとなんでもいいや、ってなっちゃいます。

でもことさちもこの冬の増えた体重を
元にもどさなきゃ!なんですが、
ついつい食べちゃって減りません・・・。

柿安、気になって調べてみたけど、
バイキングは広島にはないみたいです。
残念・・・

◇ささっちさんへ

こんばんは~

わかります~☆
時間あっても時短!
アレ作ろう、コレ作りたいと
思ってても、結局簡単に出来るものになっちゃいます(笑)

コメントありがとうございました♪

◇ツマミホちゃんへ

旦那さん、せっかちなんだね。
関西人っぽい(笑)

すっとこはマイペースでうらやましいです。
ことさちいつも一人焦ってるので・・・

色みに貝割れ散らしてみました~♪

◇santababyさんへ

こんばんは~

わ~嬉しい☆
わかっていただいて!
豚しゃぶはほんと何度食べても美味しいです。
あるときはポン酢だったり、
あるときはゴマドレだったり・・・
飽きません。
野菜もいっぱい食べれるし♪

そうですね、ういたお金で
もっと美味しいもの食べよっと!
ポチありがとうございます☆
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
