スポンサーサイト


何じろじろ見てんだよ~

こんばんは、

買ったばかりのたまねぎが傷んでて

ちょっとがっかりことさちです。

なんで、これを選んでしまったのか。

ま、仕方ない・・・


本日の夜ごはんは、

2011.3.28

失敗チキンとじゃがいものトマトクリーム風、

すっとこ母の手作り卯の花(冷凍)、

あさりと春キャベツのお吸い物

です。


メインは見ての通りの見栄えで、失敗です。

あまりじろじろ見ないでください・・・

ですが、味は美味しくすっとこにも意外と好評でした。


ほんとはクリーム煮込みにするはずが、

フライパンひとつで作り上げようとした結果、

ちょっとフライパンで焦げついてしまい、

ケチャップでごまかす、という荒技


さらに粉が多すぎたか(牛乳が少なすぎたか)、

クリーム煮というより、グラタンの具!?な感じ。

この際、チーズ乗っけて焼くって方法もあったか。

ま、オレガノ振って、最後は美味しくまとまったので、

良しとしよう♪

フライパン、限界きてるな。

そろそろ買い替え時か・・・


お吸い物はこないだの半額あさりを

6粒ほど冷凍してたので、

春キャベツと里芋を入れてお吸い物にしました。

里芋がなかなかいい感じでした☆


卯の花はすっとこ母の手作り。

冷凍でくれたので温めるだけ!

なんとなくサニーレタスを添えてみました(笑)

ほんと、助かります


で、本日すっとこがおでかけしたみたいで、

お土産に・・・

おみやげ

サークルKサンクス(一応、我が家から一番近いコンビニ)

のスイーツを買ってきてくれてました。

かりんとう饅頭と、

半熟ドーナツダブルショコラ。

両方半分ずつにしていただきました。

半熟ドーナツ

くるか?くるか~?

・・・

きた~!!!

「なんか塩っけ取って!」

なんかも何も、すっとこの塩っけは、

サッポロポテト(黄色)かチップスターに決まってる。


夜はおやつはあまり食べたくない派のことさちに
お気持ちお察ししますポチポチを・・・
ランキングに参加してます。
 

今日はチップスター



【通信販売 期間限定 新商品】全種類の袋入りワッフルをご試食ください!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ことさちさん、はじめまして。

ことさちさんのお料理のナイスアイデア、いつも感動しながら見てます。
お吸い物にあさりと春キャベツ、里芋は良いですね。
パスタの具にしてもおいしそうな組み合わせ。
おなか減った・・・

◇ひろこさんへ

ひろこさん、こんばんは!
コメントありがとうございます☆

なんだか褒めて頂いて恐縮です。
どうにか安く仕上げたい!の一心で、
でも結構適当に作ってます。
料理の基礎を知らないのが逆にいいのかも(笑)

ところで、ことさちの知り合いのひろこさんじゃないですよね?
ごくごく近い知り合いにひろこさんがいるもので・・・

No title

いつも楽しく読ませて頂いてますが
今日も笑ってしまいました^m^
タマネギ傷んでるだけでへこむのに
フライパンのせいで焦げちゃって

とっさのメニュー変更はさすがことさちさん!!

お気持ち察してぽちぽちして帰りまーす(^^♪

◇まーやさんへ

ぽちぽちありがとうございます・・・。

玉ねぎは中から傷んでいくので、
見た目わからないのが悲しい。
見分け方ってあるんでしょうか!?

フライパン、そろそろ買い換えなきゃな~
って思ったのが昨年末・・・
テフロン加工だったはず、のフライパンです(笑)

No title

たまねぎ( ´艸`)わかるゎ~

選ぶ時に真ん中(先っぽ?)をギュ~って
押してから買ってます。
柔らかいと痛んでそうなので…硬いのを。

卯の花しばらく食べてないな~

No title

あー!
新発売の半熟ドーナツだ~!!
お味どうだった~?
あの半熟ドーナツ。
あたしもすっごい気になってたんだよね~^^

個人的にスイーツはサークルkが一番好き。
ローソンのプレミアムロールとは捨てがたいけど、やっぱりサークルKが品揃えもよく、お値段リーズナブルで買いやすいだす♪

うふふ タイトル笑っちゃいました

こんにちは~ ことさちさん!

なにか そそられるタイトルでした
ことさちさんが青木さやかに見えてきて・・・ 冗談です^O^
フライパンと格闘中のことさちさん 頑張ってますね

ちょっと 他の方のコメント拝見してしまいました
私もこのレシピブログで同級生と再会?発見したことがあります
そのときは驚きましたよ~♪
ここで ことさちさんもお知り合いにめぐり合えたら素敵な出会いですね

No title

す、す、すみません!
って、とりあえずタイトルに謝っておきました。
焦げてケチャップで誤魔化すって凄い技!
トマトクリームって感じで美味しそうー。
そしてすっとこさん母様、毎度毎度お優しいですね。

甘いの→辛いの→甘いの→辛いの・・・
食べ過ぎます、絶対。ご注意を。

◇mikittyさんへ

こんばんは~

玉ねぎ、ありますよね~、ついでにリンゴも。
そうですね!
今度から上を押してみよう☆

卯の花、ことさちも久しぶりに食べました!
美味しかったです。

◇るぅさんへ

ども!

>新発売の半熟ドーナツだ~!!

良くご存じで!
いつも味の感想忘れてすいません・・・
チョコムースのような、アイスのような・・・って感じでした。
すっとこも「当たり」と、お気に入りでした。
スイーツ好きのすっとこの意見の方が参考になると思います。
ことさちはよっぽどじゃなきゃ、なんでも美味しいので。

確かにサークルKのスイーツお手頃で、
美味しそうに見える。
最近のコンビニスイーツはすごいよね♪



◇ささっちさんへ

こんばんは~

そういわれてみれば、ことさち、性格青木さやかに似てるかも(笑)
フライパン、買い替えなきゃ・・・なんですけどね~。

同級生と再会!?
すごい!なんか嬉しいですね~☆
ことさちも出会えるかな~

◇ramさんへ

おどしてすいません(笑)

なんでもかんでも、ごまかすのは昔から得意です。
なんたって末っ子。
逃げ出すのも得意です。

最近のすっとこ毎日「食べ過ぎた・・・」
です。
ご飯少なめにしたらおやついっぱい。
ご飯多めにしたら、おやつ食べれん、と愚痴。
おやつメインか!?
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
