スポンサーサイト


うふっ、レトルト♪

こんばんは、

使い切りパックは基本使い切らない

ことさちです。


今日の夜ごはんです。

2011.3.27

いろいろかき集めだけど、

まあ、ちゃんとした夜ごはんになったわ♪

スープはちょっと味が薄めに仕上がったので、

大量のパセリでごまかしてみました


そしてそして、メインのおかず、

実はレトルトハンバーグで~す

パートですが、仕事に出ることさちを

気遣ってくれたのか、すっとこ母から頂きました。

2つ頂いたのですが、もったいないので

今日は1個だけ使って大根でかさ増しアレンジしてみました

おかずプレート

*なんちゃってサイコロステーキ

材料
レトルトハンバーグ  1個
大根  10㎝くらい
しめじ 半パックくらい
バター 5~10g
醤油  大さじ1
水   お玉1杯分くらい

作り方
1)大根を一口大に切り、下ゆでしておく(レンチンでもいいかも)。

2)レトルトハンバーグも一口大に切っておく。
  (ソースも捨てないように)

3)フライパンにバターを入れ、大根、しめじを入れ焼く。
  焼き色がついたら、醤油を入れ、さっと混ぜる。

4)ハンバーグとソースも入れ、水を少々加え
  炒め煮。煮詰まって水分がなくなったら出来上がり~


サイコロステーキに見えなくもない!?

レトルトのハンバーグは味が濃いので、

大根も入ってちょうど良くなりました~

冷蔵庫にはハンバーグがもう1個


つけ合わせはブロッコリーのごまあえ

茹でたブロッコリーに黒すりゴマ大2(くらい)

醤油大1(くらい)、はちみつ大1(くらい)であえただけ。

ちょっと甘すぎたかな~

と、レンチンかぼちゃのクリームチーズあえ。

味付けは塩、黒コショウ、ローストオニオンです。

全部作っても、あっと言う間にできました~

ちょっとカフェ風ごはん!?


今日も1日ひきこもりだったので、

読書しながら、

ビスコッティも焼いてみました♪

ビスコッティ

バリバリ、ボリボリ、カリカリ、

食感命のすっとこも好きな、

ラスクと並んで我が家の定番お菓子。

いつもはホットケーキミックスで簡単に作りますが、

今日は薄力粉で。

何も入れるものがなかったので、プレーンとココア2種。

いつもは甘さ控えめにつくりますが、

今日はちょっと甘めに。

ただいまのマイブーム、ハーブティで頂きました。

おうちカフェ風


もう少しおうちカフェのセンスを
磨きたいことさちにがんばれ~の
ポチポチを・・・
ランキングに参加してます。
 

さて残り4日・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レトルトハンバーグでステーキ、ナイスアイディア!
これならかさまししてもばれないわー。
ことさちさん賢い!!

そしてビスコッティ。大好きですー。美味しそう♪
でも1回しか作ったことない・・・
バイトが終了したら、久しぶりに焼こうかなー。
気合い入れて・・・

◇ramさんへ

こんばんは~

レトルトのハンバーグって固いでしょ!
それが一口サイズとなると結構いい感じなのよ~

ビスコッティ、顎にはよくないけど、
好きなんだな~。
バター入らないからヘルシー(だと思ってる)だし。
なんといっても簡単だし(笑)

バイトもあと3日?
がんばれ~!
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
