スポンサーサイト


減塩ぽん酢でいつも以上の焼き肉・・・というか野菜

こんばんは、

ひきこもりのことさちです。


今日も先週から読み始めた本を読んだり、

で一日をおうちで過ごしました。

久しぶりの読書はなかなか進みません


で、昨日から今月はもうお買い物せずに過ごせるか!

に挑戦。

本日の夕飯は、

大事に大事にとっておいた牛肉さんで、

焼き肉~♪

2011.3.26

いつものように野菜たっぷり。

家中の焼けそうな野菜をかき集めた(笑)

紫キャベツもサラダくらいしか思いつかないので、

ものは試しに焼いてみた。

普通のキャベツと変わらなかった

焼きブロッコリーも美味!


お肉はことさち母からの頂き物

自分じゃなかなか買えない国産牛。

贅沢ですね。

ちょっと二人分には少なめの量でしたが、

野菜でお腹を膨らませれば充分すぎる幸せ。


で、焼き肉セット。

主にすっとこ用たまねぎみじん切りと、

主にことさち用大根おろし。

セット

焼き肉のたれはけっこうな甘口なので、

豆板醤、醤油で少々アレンジ。

そして、そして、

本日の名脇役、というより牛肉とWキャストのこちら・・・

ポン酢
うすしお味生活 なりすグルメシリーズファンサイト応援中

この「うすしお味生活」は塩分は1/3以下。

以前から、すっとこはポン酢、ドレッシングやソース類、

かけすぎじゃないかと、気になってたので、

同じ量で塩分控えめってのはとっても助かる☆


とはいえ、塩分控えめってことは、物足りないかな?

と思ったら、お出汁の味がしっかり効いてて

むしろ、いつもより美味しい焼き肉&お野菜を頂けました

お肉

大根おろしともとっても相性が良かったです♪

残った大根おろしだけをポン酢で完食。


昨日夜ごはんをサボったお詫びに焼き肉ね!
なんてうまいこと言いつつ楽をする主婦ことさちに
あるある~!のポチポチを・・・
ランキングに参加してます。
 

今日はスープも作った!(アピール)


うすしお味生活 なりすグルメシリーズはインターネットでもご購入できます

うすしお味生活 なりすグルメシリーズ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もしかしてウチと同じホットプレートか?
ってくらい煮てます、色も形も。

国産牛で焼肉、贅沢だー。
紫キャベツ、何気に彩りになっていて良いかも。
大根おろしに減塩ぽん酢、これをごはんにかけて食べたい。
大根おろしごはん、彼も私も好きなんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◇ramさんへ

我が家のホットプレートは、ことさちが
一人暮らしのころからのものです。
丸型なので広島風お好み焼きが焼けないのが不満です。

大根おろしご飯、ことさちも好きです。
美味しいですね~♪

次はいつ会えるだろうか、国産牛・・・

◇鍵コメさんへ

コメントありがとうございます☆

タレはいつもはそのままですが、
今回のは安かったので買ったのですが甘過ぎて・・・

大根おろし大好きです♪

食用花~(笑)
見えないこともないかも!




プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
