

すっとこ母のゆずポン酢

おはようです、

ハスキーボイスことさちです。


昨日は残りわずかとなった職場の解散会。

みんな辞めるので送別会じゃ~ありません・・・

せつな~(って感じでもなかったが)


とまあ、夕飯の準備すらせずに出たので、

すっとこには買って食べてもらいました。

この場を借りて、

ごめんちゃい、

そして、遅くなってごめんちゃい


ということで!?

すっとこ母の手作りゆずポン酢のレシピを♪


*ゆずポン酢

材料  

酢   4カップ
醤油  1.8ℓ
みりん  1カップ
ゆず(皮はすりおろす)   大10個
玉ねぎ(すりおろす)   大4個
(お好みで味の素 少々)


2011.3.25

先日の冷しゃぶで使い切りました・・・。

もうないです。

ないんです。


自分で作るために聞いてきたんじゃないの?
と思ったらポチポチお願いします。
ポチポチが多ければ作ろうか・・・(冗談です)
ランキングに参加してます。
 

すっとこ家のエンゲル係数up  by鬼嫁

コメントの投稿

非公開コメント

No title

柚子の果汁とおしょうゆで
ポン酢をいつも作ってるんですけど
皮で作れるんですね!
やってみよやってみよ!
タマネギも入ってるから美味しそう~

ことさちさんってハスキーボイスなんですね(^・^
職場が解散!?
一大事ですね
いろいろな思いがあふれてきますね
残りわずかがんばってください!

◇まーやさんへ

すっとこ母のレシピなので
自信を持ってオススメ♪
日が経つとちょっと濃いめになるので、
出汁で薄めるのもいいです!

わかりにくかったですね。
ハスキーボイスは前日の飲みの影響です・・・
普段はそこそこ高め!?
あ、家では低いか?
う~ん、普通です。

消化試合のような仕事ですが、
頑張ります(笑)
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
