スポンサーサイト


またやっちまった・・・

こんばんは、

ことさちです。

またやっちまった・・・


食後にテレビ観ながらすっとこと

話しつつ、ちょっと横になって・・・

気づいたら0時

とりあえず牛になってなくて良かった。

それにしても良く寝た。

今日一日中、カモミールを入れたハーブティーを

飲んだからかしら!?


ちなみに花粉症にいいと言われる「ネトル」もブレンド。

いま、一週間くらい続けてます。

の、おかげか同僚が、「今日はひどい!」

という中、鼻水は出るものの

くしゃみは一回しかでなかった。


まあ、体調にもよるので、

真偽のほどは定かではないけど、

もうしばらく続けてみよう♪


そんなこんなで本日の夕飯は

2011.3.24

鶏肉のソテー、ネギソースかけ

しいたけのバターしょうゆ焼き

キャベツほかのコンソメスープです。

今日はブログで仲良くさせてもらってる

ramさんのレシピで、

マッシュルームのソースを作る気満々で帰宅。

が、

マッシュルームさん、残念なことになってた

いけるか!?とも思ったが、

すっとこには危険・・・

泣く泣くあきらめ、そうなるとやる気も失せる。

今更パソコン開いてレシピ検索?

と思ったら、冷蔵庫に貼ってあった、

ネギソース(ネギ、醤油、酢、ゴマ油、砂糖、にんにくすりおろし)

のレシピがふと目に入る。

本で見ていつか作ろうと思ってメモしてたもの。

丁度いい~☆

というわけで、鶏肉をシンプルに塩コショウで焼いて、

ネギソースをかけて頂きました。


つけ合わせは、粉ふき芋(また)、

ちょこっと黒豆入りの葉っぱサラダ。

しいたけもいろいろやろうと思ったが、

めんどくさくなって

バター醤油で焼く、といういたってシンプルな調理法。

これがまあ、しいたけの味がとっても引き立って、

美味しいんだけど、

すっとこ、そんなにきのこ類がすきじゃない、

ということで、ネギソースで食べてました。


ちなみにスープ。

スープ

昨日のかぼちゃスープの皮を少しとっておいたの。

ブロッコリーがなきゃ、もっと可愛かったかしら!?


おやまあ、1時だ
早く寝なさいポチポチを・・・
ランキングに参加してます。
 

以前の早寝早起きの生活からは考えられない時間だ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

あのアサリのすごいこと!
久しく食べてません・・・・。
多分10年以上(どんだけ長いねん!て話やね・・・)
すごく豪華ですね!
でもお安く買えてラッキー(^0^)

この日のネギソースもとても美味しそうですね!
チキンは一番好きかもしれないお肉なのでたまりません・・。

カボチャのハートが旦那様への愛かな(*^-^*)
皮私も入れてスープにする時があります。
ちと、緑になるけど美味しいし皮にも栄養があるものね!!

No title

お疲れ~
花粉症大変そうだね。
半分もらおか?笑
あたし年間通して鼻をかむって多分10回くらいだよー。
手鼻でもいっかなって思ってるくらいだもん。
(鼻血はよくでるけども)

そういや。
この前のアレ。(何?笑)
春雨スープだったんだね~!
こっちのフードコートにはない感じ。
うん。
まず春雨って置いてないね!
そちらならではなのいあな~。

No title

人参でよくハートにするけど、かぼちゃハートは思いつかなかった!
可愛いね♡

私もまいたけをバター醤油でささっと炒めたよ
バター醤油って食欲そそるよね

おつかれちゃん♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◇ツマミホちゃんへ

おはよう♪

まいたけも美味しそう☆
かぼちゃのハートはなんとなく
やってみたんだけど、
クリスマスに使えるかもね!

ありがとう。

◇るぅさんへ

花粉症、今年はなかなか大変です。
ことさちはそこまでひどくないのですが、
それでも症状しっかりでますから・・・

春雨スープはこちらでもフードコートじゃみないですね。
まあ、スープといってもフォーみたいな感じでしたよ(しつこい?)。
平和園さんです。
みかけたら是非☆

◇マルクねえさんへ

おはようです♪

あのアサリ、なんと150円です。
まだ6粒ほど残してます☆
お味噌汁にいれようかな~

ネギソースはまぜるだけ、とっても簡単だけど、
すっとこにも好評でしたよ♪

かぼちゃの皮、なんとなく(笑)

No title

マッシュルームは結構足が速いからねー。
また機会があれば是非、マッシュルームソースを。

職場の解散会、確かに切ないわー・・・
で、次のお仕事はもうお決まりですか?
私、今回のアルバイトで結構疲れてしまって、
まだ当分ニートでいたいと思ってます。
もしくは週2くらいの仕事で・・・

◇ramさんへ

マッシュルーム、なかなか俊足ですね~。
あまり使ったことないので、のんびりしてました・・・
また挑戦しようと思います♪

次の仕事は・・・
仕事探すのが仕事ですかね!?

単発の仕事もいいかもですね~
刺激的で・・・
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
